カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

インスタグラムはじめたばっかのよちよち話


f:id:gklucky:20200212232140j:plain

Instagram毎日投稿中!『画用戦士 カステラロボ』エピソード2「そろそろ起きろ カステラロボ」の1コマめ☆





Instagram」をはじめたことで、いろいろと動き出した感はある。


別に、何かが劇的に変わるわけではないのだけど、「何かが劇的に変わる」可能性もあるなと感じるんだ。大層なことは言ってない。「何も変わりはしない」と言って何もやらないでいれば、何も変わらないよねって話だ。


僕は今回、インスタグラムをはじめた事で、自分をキャラ化させることにした。これによって今後、表現の幅が広がっていくだろう。


f:id:gklucky:20200212232442j:plain



12日(水)には『画用戦士 カステラロボ』エピソード3「リモコンに不具合アリ」を公開したけど、本日13日(木)に公開予定のエピソード4 は、ちょっと変化球というか革命的な展開となってる。


まだ内緒なんで内容には触れられないけど、4コマまんがの常識を無視した掟破りの手法を見せるよ。お楽しみに。


毎回更新するたんびに3〜4個の「いいね」をもらってて、コレだけでも喜んでるんだけど、その「いいね」の中に、なんと大手カステラメーカーのアカウントが! 「いつかはそんな日が……」と妄想はしてたけど、カステラの名で活動している自分としてはほんとに夢のような出来事だよ。



昨日なんかは、一日中デスクで作業してた。

『画用戦士 カステラロボ』の作画もそうだけど、今後の構想も練らなくちゃいけないし、「カステラ書房」としてもね、今後どういうふうにリンクしていくかを考えないといけないからさ。


f:id:gklucky:20200212232530j:plain