カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

『画用戦士 カステラロボ』Instagramで連日更新中!


f:id:gklucky:20200215234227j:plain

☆『画用戦士 カステラロボ』エピソード7「リモコンがこわれてる?」の1コマ☆






午前中の作業がはかどらなくて、なんか無理やりに義務的に作業すんのもやだなあ〜なんて思っちゃって。成り行きまかせにそのままにしてた。


神様、僕は気づいてしまったや、ポルカドットスティングレイを中心に音楽かけて、「今日はなんにもしないでいよか」とサボりモードに突入しそうな自分をすんでのところでひっ捕まえた。


夕方になってようやく『画用戦士 カステラロボ』の原稿を描き始めて、そのまま撮影して投稿した。


新作小説『猫のスーは思う 足は二本でいい ボクは手がほしい』の、冒頭部分と二本足のスーのイラストを描いたペライチを予告編的に、カステラロボと一緒に公開してみた。インスタグラムで公開していくことを視野に入れて制作していくのも悪くない。新しい表現方法が見つかるかもしれない。




f:id:gklucky:20200215234448p:plain

Instagram公開中の『猫のスーは思う 足は二本でいい ボクは手がほしい』より。二本足のスー ラフ画☆




23時を過ぎてインスタグラムをチェックすると、カステラロボに「いいね」が7つ付いてた。

しかも今日(15日)はいつもより遅くて夕方から公開したというのに、ほんと喜ばしいかぎりだ。


「今日はなんにもしないでいよか」なんて言ってたけど、投稿しといてよかった。

まあ、何日か続けてみて、今日なんかは前日の倍くらいになったけど、たまたまかなって思う。劇的に増えるようなイメージしないなあ。けっこうぼちぼちやらないといけない感じがする。


それでも、ツイッターやこのブログとは違って確実に多くの人が見てくれて、反応してくれてるのがわかるからやっぱり今のところはインスタグラムが向いてるのかな。