カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

猫の日にちなんで、ニャントカニャタロウの大・大アピール

今週のお題「ねこ」



『フードコンサル ニャントカニャタロウ ニャンコ飯店 調査編』


f:id:gklucky:20200221235222j:plain

f:id:gklucky:20200221235252j:plain

f:id:gklucky:20200221235322j:plain

f:id:gklucky:20200221235348j:plain





2月22日はニャンニャンニャンで猫の日ということで、今回は初めて「今週のお題」とやらでブログを書いてみよう。


なんてったって、いや、にゃんてったって……別にそこまで寄せなくてもいいか。わざとらしいし。

でもなんてったって、阿倍カステラは『フードコンサル ニャントカニャタロウ』という4コマまんがを描いているわけで、今週のお題はもちろん、「猫の日」にはぴったりだ。


2月21日もインスタグラムにこの『フードコンサル ニャントカニャタロウ 〜ニャンコ飯店 調査編』を1本投稿していて、インスタグラムを始めた2月10日から連続投稿を続けている。

ちなみにニャントカニャタロウだけではなく、『画用戦士 カステラロボ』と、『したむきちゃんの下をむいて歩こう』というのもあるんだけどさ。


f:id:gklucky:20200221235719j:plain

☆『画用戦士 カステラロボ』エピソード10の1コマめ☆



まんが以外で紹介すると、「二本足のスー」という猫が主人公の小説も書き始めたばかりだ。

こちらはタイトルが長いんだけど『猫のスーは思う 足は二本でいい ボクは手がほしい』というやつ。タイトルの通り、足が二本しかない猫が、人間でいうところの手を求めて冒険をするという物語だ。二本足のスーの相棒は「亡霊マフラー」というやつで、文字通りマフラーの亡霊だ。さくっと説明したけれど、お題の「猫」にちなんだ作品紹介をやってみた、って感じ。



僕はこのブログ『カステラ書房の毎日』を、それこそ毎日更新してる。

それをいつも日付けが変わる深夜0時に更新してるんだけど、たまたま今回の分は23時すぎから原稿を書かなくてはいけなくなって、(〆切時間迫り)焦っていたら「今週のお題」ってのが目について、「今回はこれでやっちゃいますか?」となったのだ。


この時点で23:47


そろそろ仕上げにかかんないとまずい。今回のこの企画参加で一人でも多くにこのブログを知ってもらって、阿倍カステラの作品を知ってもらえたらいいな。そんな思いです。


リアルな話、すべて終了したのが23:59 だった。

誤字脱字あったら、今回ばかりは許してくださいニャン!





◇阿倍カステラの小説はこちら◇

★『エブリスタ』

★『マグネットマクロリンク』

※最近、小説の投稿はサボり気味だけど、過去作品はたっぷり掲載!サイト内で「阿倍カステラ」で検索してね

 

阿倍カステラ Twitterもやってるよ

★最新投稿情報をお知らせしてます

 

https://twitter.com/@abecastella

 

 

4コマまんが中心のInstagramはこちら

★本日(2/21)は、『フードコンサル ニャントカニャタロウ〜ニャンコ飯店 調査編』第8話を公開

 

https://www.instagram.com/abecastella