カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

2日ぶりに『画用戦士 カステラロボ』を投稿したこと、囚われないこと


f:id:gklucky:20200227223240j:plain

☆『画用戦士 カステラロボ』エピソード12「おそうじの時間」の1コマめ☆





2日間のお休み期間を経て、久しぶりに(2日ぶりに)インスタグラムに『画用戦士 カステラロボ』を投稿した。



良かったね〜。良かったよ〜(もう中学生風に)。普段やってることを続けるというのは、やっぱりやってこそだね。たったそれだけのことだけど、「やることはやった」と満足できる。


インスタグラムの方は、あんまり「毎日更新」に囚われずにやっていきたい。それに、ちょっと病みあがりみたいな感じもあってぼちぼちだね、ぼちぼちだよ。



 21:29


radikoで『きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ』を聴きながら執筆中。

今日(2/27)は、「嘘とカメレオン」と「神様、僕は気づいてしまった」と「ポルカドットスティングレイ」を結構リピートして聴いてたな。


実はね、音楽で自分を奮い立たせようとしてて午前中からYouTubeで限定公開中のBiSH幕張メッセLIVEを観てた。徐々にね。テーマを「春」へとつなげていって、あと何日かでやってくる三月を待ちかまえたい。


スーパーの店頭の花販売コーナーで値引きされてた赤いプリムラ ポリアンサの鉢。買った時にすでに咲いていた花とは別に、違う芽が育ってきて蕾が赤く開こうとしてた。

僕は孤独に生きてるけど、鉢植えの花の3つと共に生きてる。そんな同居人が毎日近くで成長してる姿を見られるのは嬉しいね。


この日は23時からAbema TVで飯豊まりえ主演のドラマ『僕だけが17歳の世界で』第2話の放送という楽しみがまだ残ってる。



☆『画用戦士 カステラロボ』エピソード8「カステラロボがジャマ」☆

f:id:gklucky:20200227223318j:plain

f:id:gklucky:20200227223354j:plain

f:id:gklucky:20200227223424j:plain

f:id:gklucky:20200227223620j:plain




◇阿倍カステラの小説はこちら◇

★『エブリスタ』

★『マグネットマクロリンク』

※最近、小説の投稿はサボり気味だけど、過去作品はたっぷり掲載!サイト内で「阿倍カステラ」で検索してね

 

阿倍カステラ Twitterもやってるよ

★最新投稿情報をお知らせしてます

 

https://twitter.com/@abecastella

 

 

4コマまんが中心のInstagramはこちら

★本日分(2/27)は『画用戦士 カステラロボ』エピソード12「おそうじの時間」を投稿! ご一緒に過去作品もご覧あれあーれ‼︎

https://www.instagram.com/abecastella