カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

雨の降る日は、雨に降られて


f:id:gklucky:20200228230655j:plain

☆下書きをせずにサインペンでいきなり描くから、ミス原稿も多い。たまる一方だ☆





久しぶりの雨かな。

いや、ここのところあまり外出してなかったんで、雨を気づいてなかった可能性もある。


やはり久しぶりだったせいか、4000歩程歩いた時点で足というか腰に痛みを感じた。よく歩いてる時期は1万歩くらいは平気で(平気でもないか?)歩いてたけどね。慣れというのはそういうもんなんだろ。


僕がインスタグラムに4コマまんがを毎日投稿してたことだって、何日か続けてると習慣になって、やらないと気持ちわるい感じになったりもしてたのに。「毎日投稿することに囚われずにやろう」と決めたとたん、さっそく今日も投稿してない。僕みたいなズボラなやつは、無理やりにでも決まり事とするのが案外良いのかもね。



さて、2月はもう終わる。

3月から激しく動く的な宣言してたわりに、準備不足みたいな感じ。


考えようによっちゃ、今年の春は特別な春になりそうだ。自分でそうしなくちゃいけないのだけど。この場を借りて決意表明と自己確認をしてるようなもんだ。毎日の気持ちの浮き沈みが激しく、自分でも付き合うのに苦労している状況から、少しでもマシになれる明日を願ってる。



☆『フードコンサル ニャントカニャタロウ 〜ニャンコ飯店 調査編』第6話☆

f:id:gklucky:20200228230757j:plain

f:id:gklucky:20200228230821j:plain

f:id:gklucky:20200228230845j:plain

f:id:gklucky:20200228230910j:plain




◇阿倍カステラの小説はこちら◇

★『エブリスタ』

★『マグネットマクロリンク』

※最近、小説の投稿はサボり気味だけど、過去作品はたっぷり掲載!サイト内で「阿倍カステラ」で検索してね

 

阿倍カステラ Twitterもやってるよ

★最新投稿情報をお知らせしてます

 

https://twitter.com/@abecastella

 

 

4コマまんが中心のInstagramはこちら

★本日分(2/28)の投稿はありません。過去作品をご覧あれあーれ‼︎

https://www.instagram.com/abecastella