カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

調子が悪いときは、それなりに。できれば希望はもっていたい

☆『画用戦士 カステラロボ』エピソード11「カステラロボ完治しました」☆

f:id:gklucky:20200310234231j:plain

f:id:gklucky:20200310234251j:plain

(続きは巻末で)






映画『君と100回目の恋』を観た。miwaと坂口健太郎が出演しているやつだ。


miwaさんって人はどうしてあんなにかわいいんだろうね。顔はアイドルのようだし、声は普段の話し声からして高音だし、背が149センチっていう要素もある。


映画の内容はタイムリープもので、けっこうこの手の物語って多いよね。前にも福士蒼汰と本田翼のやつも観たっけな。


タイムスリップでいえば、現在放送されているドラマ『テセウスの船』もそうだけど。

でもこのドラマって良い悪いは別として、過去をバンバン変えすぎるよね。過去から現在に戻って来ると家族が死んでたり、奥さんが他人になってたり現在もバンバン変えてしまってる。


僕なんかドラえもんとか見てきてるから、タイムスリップして過去に行っても未来を変えるようなことはしちゃダメだって教育されてきたし、未来を変えようったってそうたやすく出来るもんじゃないって知ってる。実際に過去にタイムスリップしたってそんな教えは守るだろう。


『君と100回目の恋』も、変えることの出来ない現実に直面してた。そう簡単に変えられるもんじゃないんだ。



まあまあ、別にそれはいいとして。



ある日から、

僕は人間をやめて

「カステラ」として

生きることにした



そんな阿倍カステラは心の病気を患っていて、ここのところ調子が悪い。

僕はこの〝調子の悪さ〟とどう付き合っていけばいいのか、わからないでいる。


もう少し落ちついたら。

それで少し考える余裕ができたら、語るべきことはしっかりと語りたいと、そう思ってる。



それまでは、こんな調子で失礼!





f:id:gklucky:20200310234315j:plain

f:id:gklucky:20200310234401j:plain


 




◇阿倍カステラの小説はこちら◇


★『エブリスタ』

★『マグネットマクロリンク』

※最近、小説の投稿はサボり気味だけど、過去作品はたっぷり掲載!サイト内で「阿倍カステラ」で検索してね

 

阿倍カステラ Twitterもやってるよ

★最新投稿情報をお知らせしてます

 

https://twitter.com/@abecastella

 

 

4コマまんが中心のInstagramはこちら

★本日分(3/10)の投稿はありません。過去作品をご覧あれあーれ‼︎

https://www.instagram.com/abecastella