カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

阿倍カステラの独り言

阿倍カステラ 心の病気(うつ病)により、執筆リタイヤ中



今回から太字でオープンにすることにした。

これまで「読むドラマ シリーズ」とか「阿倍カステラのテレビ買ってよ」などの記事を毎日のように公開してたから、その流れで見にきてくれた人が最近の〝病んでる〟内容をみたら驚くかもしれないって。


ここはそんなマイナス面をオープンにして、以前のように執筆ができるまで回復したいと頑張っている様子をここに記したい。



今日も体がだるくて、ドラッグストアに葛根湯を買いに行った。僕のなかでは「体調が悪いときは葛根湯」と相場が決まっていたのだけど、最近ではその相場も揺らぎつつある。



健康体だった頃は、体調に異変を感じたらすぐに葛根湯を飲んで復活してたけどね。

現在の状況は健康体だった頃とはずいぶん違う。



食欲がずっとなくて今晩も何を食べようか迷った。

そしたら急に、以前スーパーで見つけたアルミ鍋入りの一人前鍋を思い出して買って帰った。


カップ麺よりはかなり良いね。

美味しくいただきました。


デザートにトマトヨーグルトとおさつバタープッチンプリンを買った。どちらも珍しいなって思って。こういうのをきっかけに食欲が出てくるといいな。



さて、阿倍カステラのドラマ視聴日記 10月13日(火) 編


テレビ東京『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(主演 山田杏奈)第5話


フジテレビ『のだめカンタービレ(主演 上野樹里)第10話

★あとは最終話を残すのみ


TBSテレビ『危険なビーナス』(主演 妻夫木聡)第1話

★もっとシリアスなドラマかと思ってたら、結構コミカルなシーンも多くて見やすい。妻夫木聡さん演じる手島伯朗の幼少期が森島健斗くん。日本テレビ『私たちはどうかしている』横浜流星さん演じる高月椿の幼少期に引き続きだよ。売れっ子だね。


テレビ東京『だから私はメイクする』



と、ここで時間がなくなっちゃったんで、この続きはまた次回。では!