カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

あら大変! 仲野大賀さん責任重大だって‼︎ TBS『この恋あたためますか』のお話

f:id:gklucky:20201028224227p:plain

TBSテレビ『この恋あたためますか』第2話より


【ネタバレにご注意あれ】





「あれ? この人…」


人懐っこくて愛嬌があって、周囲の人を思う優しさがあって。かわいい女の子に惚れっぽいところとか。


ふと、なつかしい記憶が僕の頭を過った。

ひと夏の恋のような、甘酸っぱい記憶だ。




「え、もしや?」

僕はなつかしいその記憶をたどる。



それは2015年の夏。

本田翼フリークの僕が、彼女が出演するドラマの中でとくに好きなドラマフジテレビ『恋仲』

その『恋仲』では、主人公の三浦葵福士蒼汰)、ヒロインの芹沢あかり(本田翼)、葵と恋のライバルになる蒼井翔太野村周平)の三人が物語の中心人物となるのだけど。もう一人、忘れちゃいけない同級生がいた。


それが金沢公平。

とことんお調子もんで、人懐っこくて愛嬌があって、周囲の人を思う優しさがあって、かわいい女の子に惚れっぽい。

葵の妹・七海(大原櫻子)を好きになって猛アプローチをする金沢公平がコミカルでずいぶんと笑わせてもらったもんだ。それに誰よりも人を思い、友情を大切にする姿には心を打たれ涙さえした。いい役だなって、ずっと記憶に残ってたんだ。




2020年10月28日。

TBSテレビ『この恋あたためますか』第2話 を観てて。



f:id:gklucky:20201028224413p:plain

主人公・井上樹木(森七菜)と一緒に新作のスイーツを試作する「ドルチェキッチン」の社員・新谷誠の役にふと、なつかしい記憶がよみがえった。



『恋仲』で金沢公平を演じてた頃は「大賀」名義だった、その俳優は仲野大賀さんだった。


そう。『恋仲』の金沢公平と、『この恋あたためますか』の新谷誠は、同じ俳優・仲野大賀さんだったんだって。遅ればせながら気づいたって話(失礼!)。



仲野大賀さんは今季のドラマテレビ東京『あのコの夢を見たんです。』で主演もやってる。

ちなみにその第3話では森七菜さんがヒロイン役をやっていた。



その流れで観た『この恋あたためますか』での仲野大賀さん演じる新谷誠。いい役だなあって思ってたんだ。



f:id:gklucky:20201028224529p:plain

☆やっぱ、恋しちゃうんだろうね



このドラマの、とくにラブストーリーな部分はこの仲野大賀さん演じる新谷誠にかかってるんじゃないかって思ってる。とても責任重大な役だよね。



第2話では樹木とココエブリィの社員・北川里保(石橋静河)がシュークリーム対決をした。

その商品部スイーツ課の北川里保が提案した試作品のすごさよ。



f:id:gklucky:20201028224625p:plain

売価は160円設定。カラフルなシュークリームがおそらく6個くらいは入ってる。ひとつがけっこう大きいよね。コンビニスイーツとかあんまり詳しくないけど、そんな安価でこんなボリュームある商品ってあんの?




夜の公園で樹木を見つけた浅羽拓実(中村倫也)。それを遠目に見る新谷誠。

次回が気になるラストシーンだった。





そういうわけで、『この恋あたためますか』を今後も注目していきたい。



ちなみに、『あのコの夢を見たんです。』の方は、次回・第5話のヒロインがなんと大原櫻子さん。

『恋仲』から5年。あの二人の共演に感慨深いもんがある。先日まで放送されていた MBSテレビ『DIVER -特殊潜入班-』での福士蒼汰さん、野村周平さんの共演の時にも『恋仲』の話を持ち出してたっけ。どんだけ『恋仲』好きなんだよ!



ではでは。

☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 10月28日(水) 編



TBSテレビ『この恋あたためますか』(主演 森七菜)第2話




メ〜テレヴィレヴァン!』(主演 岡山天音)第3話


ヴィレヴァン!2』の配信あるのかな? いまだにその気配はなし。とにかく前回シーズンを観てしまおう。




テレビ東京『荒ぶる季節の乙女どもよ。』(主演 山田杏奈)最終話


★いや〜終わってしまったね。いいドラマだったよ。最終話の各キャストのセリフにもいちいち痺れたし、荒ぶってる少女たちの映像が美しいのなんのって。あー、これに関してはまた別口で書きたいね。




フジテレビ『ラブホの上野さん season2』(主演 本郷奏多)第5話




ABEMAテレビ『17.3 about a sex』(主演 永瀬莉子)第8話


★永瀬莉子さんのキーの高い声が耳に残ってしまう。普段はどんな声で話してんのかなって気になるよ。



以上、5番組でした。





今回は久しぶりに長文を書けた。

相変わらず持病によりスランプだけど、こうでもして少しずつ文章を書けるようにしたい。


今日書けたのは、仲野大賀さんのおかげかなってね。ありがとうございました! っと。