カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

素敵なひとときをありがとう

阿倍カステラ 心の病気(うつ病)により、現在執筆リタイヤ中



先日から太字でオープンにすることにした。

これまで「読むドラマ シリーズ」とか「阿倍カステラのテレビ買ってよ」などの記事を毎日のように公開してたから、その流れで見にきてくれた人が最近の〝病んでる〟内容をみたら驚くかもしれないって。


こうなったらいっそ、そんなマイナス面をオープンにして、以前のように執筆ができるまでに回復を目指し頑張っている様子をここに記したい。




そんな阿倍カステラの独り言。

今回もドラマ視聴日記のみで失礼します。ではでは。




☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 11月14日(土) 編


TBSテレビ『恋する母たち』(主演 木村佳乃)第4話



テレビ東京『あのコの夢を見たんです』(ヒロイン 大友花恋)第7話



テレビ東京『猫』(主演 小西桜子)第1話



テレビ東京『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(主演 赤楚衛ニ)第6話



フジテレビ『ルパンの娘』(主演 深田恭子)第5話



以上、5番組でした。



唐突に。

僕は大原優乃さんが好きなんだけどさ。それでDream5の頃の『ようかい体操』などをはじめとするダンス動画を観てた。


その流れで登美丘高校ダンス部の元キャプテンであり、現在、BSテレ東『どんぶり委員長』にて主演を務めている井原六花さんの動画に行き着いた。


やっぱり出身がダンス部だけあって、芸能界入りしてからもダンスにまつわる仕事が多いよう。彼女が明るく楽しそうに踊る動画をいくつも連続して観てたら時を忘れてた。


それで日付けが変わるギリギリに、またこれを書いてる。昨日に引き続きね。


井原六花さん。

NHKなつぞら(主演 広瀬すず 2019年)の時にはさほど注目はしてなかったけど。今思うと強烈にその顔が思い浮かぶ。

『どんぶり委員長』での好演もうなずける。


素敵なひとときをありがとう。