カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

ちょっとしたタイミングでいいんだ

阿倍カステラ 心の病気(うつ病)により、現在執筆リタイヤ中



先日から太字でオープンにすることにした。

これまで「読むドラマ シリーズ」とか「阿倍カステラのテレビ買ってよ」などの記事を毎日のように公開してたから、その流れで見にきてくれた人が最近の〝病んでる〟内容をみたら驚くかもしれないって。


こうなったらいっそ、そんなマイナス面をオープンにして、以前のように執筆ができるまでに回復を目指し頑張っている様子をここに記したい。




そんな阿倍カステラの独り言。

今回もドラマ視聴日記のみで失礼します。ではでは。





☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 11月22日(日) 編



BSテレ東『どんぶり委員長』(主演 伊原六花)第5話


★なんか急に伊原六花さんがツボにハマってしまって、このドラマのおもしろさが増幅してる状態。回を増すごとに委員長(伊原六花)と吉田(小西詠斗)のラブコメ的展開も増え、今話は恋のライバル・山笠静香(伊藤 理々杏・乃木坂46)も登場しさらに盛り上がりそうな予感。とは言うものの今話の秋ナス丼は、「ほんとに美味しいかのか?」とちょっと微妙。いや、どんぶりとしてね。




東海テレビ『さくらの親子丼』(主演 真矢ミキ)第6話 


★今更ながら井本彩花さんが、〝ハチドリの家〟の中でもトップキャストなのだと再確認。

門倉真由子(井本彩花)にまつわる話が中心となりストーリーに集中できるようになってきた。

九十九さくら(真矢ミキ)の心に刺さるセリフもあったなあ。




TBSテレビ『危険なビーナス』(主演 妻夫木聡)第7話


★これを書いてる時点ではまだ観てない。でも、本日中には観てしまう日曜の楽しみになってるドラマ。



以上、3番組でした。


今日はね、少なめだけど。昨日だいぶ視聴したんで、観るものがあまりないっていうのもある。


実は先日、「読むドラマ」を執筆しようとしてみた。なんか書けそうな気がしたんだよね。でも1文字も書くことができなかった。


残念ではあるけど一歩、いや半歩は前進したかなって思ってる。あとはタイミングかなって。ほんのね、ちょっとしたタイミングでいいんだ。たぶん。