カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

これだけで

阿倍カステラ 心の病気(うつ病)により、現在執筆リタイヤ中



先日から太字でオープンにすることにした。

これまで「読むドラマ シリーズ」とか「阿倍カステラのテレビ買ってよ」などの記事を毎日のように公開してたから、その流れで見にきてくれた人が最近の〝病んでる〟内容をみたら驚くかもしれないって。


こうなったらいっそ、そんなマイナス面をオープンにして、以前のように執筆ができるまでに回復を目指し頑張っている様子をここに記したい。




そんな阿倍カステラの独り言。

今回もドラマ視聴日記のみで失礼します。ではでは。





☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 11月23日(月・勤労感謝の日) 編



テレビ朝日『24JAPAN』(主演 唐沢寿明)第7話


★スリリングな展開でおもしろいんだけど、このペースであと17話あるってことなんでしょ? 本家のヤツを観てないからこれからの展開が想像もつかない。




日本テレビ『極主夫道』(主演 玉木宏)第7話 


★よくもまあ、毎回こんなに(主に龍が)周囲に勘違いされるストーリーをやれるよなって思う。休むことなく笑えるシーン連発で、ほんとにおもしろい。




ABCテレビ『マリーミー!』(主演 久間田琳加)第8話 


★かわいさで言ったら久間田琳加さん最強。それにこの役は彼女に合ってるのか、すごく自然な感じがする。

物語の柱となってる〝ニート保護法〟が前面に出てきた今話。ただのほんわかラブコメじゃないって部分も効いてるね。




テレビ朝日『先生を消す方程式。』(主演 田中圭)第4話


★今話も先生を殺そうとする生徒たち。その方法が落とし穴に落として埋めるというもの。

どこだかの山の中で人質を取ったり裏切り者が出たりして、次々と展開するシーンがドタバタコントのよう。しまいには刺されてたけどね。どうなるの?



以上、4番組でした。



ちょっと今回はほんと、これだけで。