カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

もっと早くに書きなさい! 🟧

f:id:gklucky:20210307121725j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)







☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 11月28日(土) 編



テレビ東京『あのコの夢を見たんです』(ヒロイン 滝沢カレン)第9話 特別編


★コロナの影響で撮影遅れたりしてんのかな? いきなりここで、〝特別編〟として原作者・山里亮太とゲスト(ヒロイン扱い)滝沢カレントーク形式の回をはさんできた。しかも「第9話」とクレジットされてるからね。なので、本来は〝ドラマ〟じゃないけど、ここではドラマ扱いしてみました。




TBSテレビ『恋する母たち』(主演 木村佳乃)第6話


木村佳乃さん、仲里依紗さん、吉田羊さんらが演じるそれぞれの〝母〟の恋愛模様に、お相手の男性、お子様らにもそれぞれにストーリーがある。枝分かれがすごい数なんだけど、わかりやすく描かれてるよね。

偶然にそれぞれの(母の)旦那じゃない方のお相手が同じバーで普通に語ってたりするシーンもおもしろい。

以前に蒲原まり(仲里依紗)の息子が今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)に憧れて弟子入り志願してたけど、その願い叶わなかったが落語をラップにしてYouTubeにアップするというイマドキな展開も良いね。あちこちでいろんな事が起きてるから次回への見どころ満載!




テレビ東京『猫』(主演 小西桜子)第3話


★衝撃のラストすぎて、ここでは語るの自粛します。




日本テレビ『35歳の少女』(主演 柴咲コウ)第7話



フジテレビ『ルパンの娘』(主演 深田恭子)第7話



日本テレビ『メグたんって魔法使えるの?』(主演 小嶋陽菜 2012年7月-12月)第19話


★メグたん(小嶋陽菜)の妹・マユたん(渡辺麻友)登場回。圧倒的なかわいさのまゆゆ。2012年の作品なんだけど、今は見ることの出来ない渡辺麻友さんの姿に感激した。




テレビ東京『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(主演 赤楚衛ニ)第8話


★このドラマの男性らの男を好きになる確率の高さよ! それが際立つ回。



以上、7番組でした。


今回、書き始めるのが遅かったので、ここまで。