カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

アボカドと大根おろし

f:id:gklucky:20210310111233j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月12日(土) 編


フジテレビ『最高の離婚(主演 瑛太 2013年)第1話 


★ただでさえ視聴予定のドラマが溜まってるのに2013年のを観るという、この余裕。すごいでしょ。え? すごくない?

当時観てたけど途中離脱したんだよね。

「FOD」がこうしてたまに「おい、観れんのか? このやろう!」って感じに無料配信するもんだから、観なくちゃいけないドラマが増えるんだよ。いや、ほんとはありがたいことなんだけど。




フジテレビ『問題のあるレストラン』(主演 真木よう子 2015年)第1話 


★こちらも「FOD」 放送当時観てなかったんだけど、かなり面白くて気に入った。二階堂ふみさんや松岡茉優さんまで出てて、いい味出してる。



フジテレビ『問題のあるレストラン』(主演 真木よう子 2015年)第2話 


★で、2話連続で視聴した。




フジテレビ『最高の離婚(主演 瑛太 2013年)第2話 


★こっちも2話連続。無料配信終了が明日までで、他にも何本かあるんだけど、とにかく観たいやつから順に観てる。



以上、4番組でした。



今日は2013年と2015年と。昔のドラマしか観てない。このあとに日付けが変わってからも眠気と戦いながら視聴を続けたい。



さっきなんだか小腹がすいて大根おろしとアボカドを食べた。


ウチには調理器具ってほとんどなくて、今日ダイソー大根おろし器を買った。かなり久しぶりに食べた大根おろしは感動するほど美味しかった。

アボカドの方は、よく行くスーパーで値引きになってるやつをちょくちょく買う。そういうのって決まって食べごろなんだよね。ワサビ醤油がベストマッチ。