カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

もう間に合わない! 🟧

f:id:gklucky:20210313213952j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月14日(月) 編



テレビ東京山田孝之のカンヌ映画祭(主演 山田孝之)第11話


★次回が最終話。にしても今回は衝撃的だった。「これって、ほんとにドキュメントなの?」って疑いながらずっと観てて。あえてそれを楽しむために、事前にあんまり調べないでここまで観てきたので、ようやくその謎がとけるという感じ。




テレビ朝日『七人の秘書』(主演 木村文乃)最終話


★終始、安定したドラマだった。視聴率の方も高かったようで、それも「そりゃそうだろうね」って思う。

にしても最近のドラマの、盗聴や盗撮をネットで晒して悪をこらしめるという展開が多さが気にかかる。




フジテレビ『無痛 〜診える眼〜』(主演 西島秀俊 2015年10月-12月)第9話


★このドラマ名作だね。次回が最終話ということで。2015年におそらく出来てなかったことをやり遂げる感じ。大げさか。




フジテレビ『問題のあるレストラン』(主演 真木よう子 2015年)第3話 


★思わぬかたちで面白くて、自分の趣味に合うドラマを見つけたよ。これに関しては放送当時観てなかったので、全くの初見で楽しんでる。




フジテレビ『最高の離婚(主演 瑛太 2013年)第3話 


★こちらも上記のドラマと同じく、真木よう子さんが出演してる。現在でいうと木村文乃さんみたいなポジションという印象。なんか痛々しさが切なくて、独特の味がある作品だなって感じ。関西テレビ結婚できない男(主演 阿部寛 2006年7月-9月)のような。




テレビ東京『あのコの夢を見たんです』(ヒロイン 池田エライザ)第10話


★一話完結のこのドラマ。妄想というテーマでの面白さが今回が一番じゃないかって思えた。



以上、6番組でした。



あ〜、日付け変わるギリギリにこれを執筆中!

もう、間に合わない!