カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

宿命ってやつなんで

f:id:gklucky:20210310111233j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月16日(水) 編



関西テレビ『姉ちゃんの恋人』(主演 有村架純)第8話


★次回が最終話。幸せな物語だよね。登場する人がみんな〝いい人〟だしね。だから余計に、安達桃子(有村架純)が足を引っかけたくらいで、横にいた吉岡真人(林遣都)をボコボコにする輩が衝撃的だったけどね。「あんなにもキレる?」ってね。

それと真人の元カノ・武部香里(小林涼子)の登場も衝撃。

現在の彼女も可愛くて素敵な女性だけど、元カノを演じる小林涼子さんの、また雰囲気の違う美しさよ。

カフェで元カノを前に話す真人の手がふるえていて、それが次第に落ち着いてゆく様を隣で桃子が見てるというね。あのテーブルでの三者三様の演技は見ものだった。




MBSテレビ『社内マリッジハニー』(主演 板垣瑞生)第5話


★ストーリーとしては、ただ結婚してることを職場では内緒にしてるだけの話なんだけどね。なんだか特別に見えちゃう。




日本テレビ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(主演 波瑠)第8話


★恋人となった大桜美々(波瑠)と青林風一(松下洸平)のやりとりがずっとおもしろい。

これも、たいして何も起こらないストーリーなんだけどね。ちょっとした日常の変化がドラマティック。




フジテレビ『時をかけるバンド』(主演 白石聖)第9話


★いよいよ、未来からやってきたという本筋のストーリーが見えてきた。これまでってそんな話はそっちのけだったもんね。




TBSテレビ『この恋あたためますか』(主演 森七菜)第9話


★もうね、完全に井上樹木(森七菜)と新谷誠(仲野大賀)は結ばれてたよね。浅羽拓実(中村倫也)が来なければ。

なんで浅羽拓実は二人のデート現場にたどり着いたのかが疑問だけど、歳下の女の子にあんなにも素直な気持ちを伝える姿は潔かった。

ここでフラれるのが仲野大賀さんの真骨頂といった感じかな。




日本テレビ『35歳の少女』(主演 柴咲コウ)最終話


★なにもかもが夢のような展開を迎えた最終話。登場人物がそれぞれにひどい状況だったから、急なハッピーエンドには「おいおいっ」って感じだけど。終わってみれば、こうなることを前提としたストーリーだったようにさえ思える。




BSテレ東『どんぶり委員長』(主演 伊原六花)第8話


★キャンプっぽいシチュエーションで、クラスメートがバーベキューやらの準備してる横で、どんぶりを食べてる委員長(伊原六花)がシュール。なんかツボなんだよね。あのキャラが。




東海テレビ『さくらの親子丼』(主演 真矢ミキ)第9話 


★次回が最終話。予告を見るかぎり、「こんなに詰め込める?」って疑問になるくらいその他キャストのストーリーが展開されるようだ。次回2時間スペシャルじゃないよね?




テレビ朝日『先生を消す方程式。』(主演 田中圭)第8話


★いや〜正直言うと、このドラマは観てられない。どういう気持ちで観たらいいのかがわからない。大オチのない長いコントを見せられてるよう。

もうここまで観たら、最後まで観るけどね。




フジテレビ『探偵の探偵』(主演 北川景子 2015年7月-9月)第10話


★今日唯一の昔のドラマ。しかも前話を見逃してたことに気づきショック。ただでさえ入り組んだストーリーなのに、一話分見逃すなんて致命傷だ。



以上、10番組でした。



今日も何気にたくさん視聴したなあ。

深夜まで観ることが多いから、もうすでに眠たいし。それに最近は「眠たい」とグチることが増えてるよ。


グチを言いながらも、〝令和きってのドラマウォッチャー〟の宿命ってやつなんで。

これからも続けたい。