カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

土曜だけど外出してたもんで

f:id:gklucky:20210310111233j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)







☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月19日(土) 編



テレビ東京『猫』(主演 小西桜子)最終話


★良いストーリーだったなあ。でも前も言ったように深く描いたらもっとおもしろそうだなって思った。4話くらいまでに集中してみるのもありかなって。

小西桜子さんをテレビ東京『ふろがーる!』(主演 桜井日奈子 2020年7月-8月)での檜山愛乃役から注目するようになったけど。そういや、MBSテレビ『死にたい夜にかぎって』(主演 賀来賢人 2020年2月-3月)でも、緑色だったか? 派手な髪色の個性的な役をやってたよね。

いろんな役やれんだなって印象。今後の活躍に期待したい。




MBSテレビ『年の差婚』(主演 葵わかな)第1話


葵わかなさんって、コミカルな役が意外と似合わないのかな? って印象がした。

でもそれって、主人公・村上舞衣子の人物像というか、個性的なところが関係してるのかもしれないなあと思った。そこらへんはまだ1話分ではわからなかった。

でも相手の花里晴海(竹財輝之助)は甘すぎるよね。それはすぐにわかった。ああいう感じが女子ウケがいいのかな。




テレビ東京『メンズ校』(主演 道枝駿佑)第11話


★次回が最終話。全12話ってけっこう長いよね。

何気に見始めて、結局最後まで観ることになった。いつの時代もこういう青春ストーリーってあるもんね。



以上、3番組でした。



今日は土曜だけど外出してたもんであんまり視聴できてない。


そのかわり、ずっとラジオを聴いてたけどね。

そうそう。土曜日はいっつも藤田ニコルのあしたはにちようび』を聴いてるからね。