カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

ご飯の代わりにヨーグルトを食べた

f:id:gklucky:20210307121725j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月20日(日) 編



BSテレ東『ハルとアオのお弁当箱』(主演 吉谷彩子)第10話



日本テレビ『メグたんって魔法使えるの?』(主演 小嶋陽菜 2012年7月-12月)第22話



フジテレビ『監察医 朝顔(主演 上野樹里)第7話


★前話から持ち越しの桑原真也風間俊介)が大いに関わった事件のストーリーが見ごたえあった。

このドラマは別格って思えるくらいに、細部までよく描かれてるドラマだよね。それでいて分かりやすいし、登場人物の心情がよく伝わってくる。それにつぐみちゃんがかわいい。




日本テレビ『バベル九朔』(主演 菊池風磨)第9話


★次回が最終話。とうとう九朔満大(菊池風磨)がバベルに取り込まれてしまい最終話を迎える展開となった。




TBSテレビ『恋する母たち』(主演 木村佳乃)最終話


★それぞれの人生がさくさくっと描かれていて小気味良い。

主要キャストが同じテーブルに揃うというおしゃれなラストがにくい。




日本テレビ『極主夫道』(主演 玉木宏)最終話


★前話から持ち越した向日葵(白鳥玉季)の偽装誘拐ストーリーが序盤で解決し、早い段階でほろりとさせられた。

最終話の勘違いは龍(玉木宏)の余命3か月問題。いつにも増してみんな巻き込まれるが、それがようかんの賞味期限の「もって3か月」というね。賞味期限を見て、そんなこと口にするかね? というオチ。

でもなんやかんやで、最後までおもしろいドラマだった。



以上、6番組でした。



今日は日曜だったのに日中は出かけてた。それにしては本数を観たな。



昨夜買ってきた豆乳プリンが、あんまり美味しくなくて豆腐っぽかった。

それに半額以下に値引きされてたブルガリアヨーグルトを2つも買ったもんだから、今日はご飯の代わりにヨーグルトにした。

シチューをおかずにヨーグルトを食べた。変な夕食。