カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

文句を言いつつも

f:id:gklucky:20210310111233j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月21日(月) 編


テレビ東京『共演NG』(主演 中井貴一)特別編


★内容的に、「これ、必要かな?」って感じの〝特別編〟だったけど、せっかくなんで全部観た。だってほとんどが観たばかりのドラマの総集編なんだもん。

与謝野・マウリシオ・リリカ役の瀧内公美はさんはTBSテレビ『恋する母たち』(主演 木村佳乃)で、斉木巧(小泉孝太郎)の前妻・由香を演じてたね。




フジテレビ『あの子が生まれる‥』(主演 森田望智)第9話


★ストーリーについていけてない感じはありながらも、途中離脱せずにここまで視聴を続けてきた。

主演の森田望智さんは、TBSテレビ『恋する母たち』で、蒲原繁樹(玉置玲央)の不倫相手・山下のり子を演じてたね。




日本テレビ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』(主演 波瑠)第9話




テレビ東京『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』(主演 山口紗弥加)第5話


★今話中盤でいきなりシリアスな展開になり次回は最終話。



テレビ東京山田孝之のカンヌ映画祭(主演 山田孝之)最終話


★前話が衝撃的すぎて、まだ余韻がすごいけど。とにかく山田孝之さんが芦田愛菜さんと山下敦弘監督と再会できて良かった。

終わってみると、「結局なんだったの?」って感じなんだけど。実に興味深い人間ドラマだった。

たまたま、このドラマを観てる期間中に、映画『もらとりあむタマ子(主演 前田敦子 2013年)を視聴したので、何となく山下敦弘監督に親近感を持てたので、「山田孝之さんよ、何やってくれてんの?」ってなってたんだよね。

それに長澤まさみさんが出演する予定だった回とかもヒドかった。長澤まさみさんを脱がそうとしてたからね。ほんと、「何やってくれてんの?」だった。

でも、痛々しいほどに未熟さをさらけ出していて、未完をよしとする潔さがハートに突き刺さってきた。生生しい痛みを感じるような作品だった。




MBSテレビ『社内マリッジハニー』(主演 板垣瑞生)第6話


★社内では二人が結婚してることを隠しているというストーリーの柱が前話ですでに崩れ、そこからはもう、ただただ新婚のイチャイチャ生活を見せられてるだけのドラマ。特別なことは特にないというね。



以上、6番組でした。



無料配信の終了が迫ってるものを片っ端から観た。それでもまだまだたくさん残ってる。


こういう時にね。無料配信される昔のドラマがやたら多いのよ。TVer は、ある程度の期間があるんだけど、FOD は基本いつも一週間以内。それも何話もまとめてだからね。それでもありがたいことなんで、文句を言いつつも視聴します。