カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

話題に取り上げることはないけれど

f:id:gklucky:20210310111233j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月24日(木) 編



TBSテレビ『この恋あたためますか』(主演 森七菜)最終話


★くっついたり離れたりっていう波乱があって、クリスマス前に結局がつき、イブを二人で過ごすという。最近では見かけなくなった冬ドラマ王道パターンなんだけどね。

そうそう。男はヒロインを求めて街を走るのよって。

森七菜さんのあの若さでの安定感と、中村倫也さんの甘い演技がクリスマスを彩っていたね。それが新鮮で、古くささなんて感じないくらいな作品に仕上がってた。

さすが仲野大賀さんのフラれ役はお見事だったし。





テレビ朝日11人もいる!(主演 神木隆之介 2011年)第2話


★第2話にして気づく。宮藤官九郎さんの脚本なんだね。

放送当時にまったく観てなかったんで、今さらながら楽しんでる。若き日の有村架純さんは最強だな、とか思いながら。



以上、2番組でした。



さっきまで、TVer でLIVE配信されてた『ぐるナイ』のゴチ最終戦を観てた。

本田翼さんがクビを言い渡された瞬間に目に涙をためててさ。その表情を見てもらい泣きしたよ。



そうそう。クリスマスイブか。

だからどうした? 別に話題に取り上げることはないけれど。


もう今年も終わりだね。

あと7日。