カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

年末年始もドラマを観て過ごそうかな

f:id:gklucky:20210307121725j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 12月27日(日) 編



テレビ朝日11人もいる!(主演 神木隆之介 2011年)第6話


★真田一男(神木隆之介)が、妊娠した鈴木ソアラ野村麻純)と結婚するためにソアラの実家の豆腐屋を手伝うお話。

おじいちゃん・田所兎(きたろう)が〝おばあちゃん〟だったとカミングアウトしたり、双子の一人が家出するが3日間気づかないとか、家族の中で次々と問題が起きたりでわちゃわちゃと面白い。

ラストで一男がソアラに〝一男チャンプルー〟を作るシーンにグッときたけど、思いっきりスカされてね。かなり切なくも笑わせてくれるよ。




BSテレ東『どんぶり委員長』(主演 伊原六花)第10話


★いや〜、面白さが確実に増してるね。今話なんて最高じゃないかな。

委員長(伊原六花)と山笠静香(伊藤理々杏)とのライバル関係な展開が、物語の主軸となってる〝どんぶり〟によく絡んでいて飽きがこない。ずっと面白いもんね。委員長好きだな〜。




フジテレビ『あの子が生まれる‥』(主演 森田望智)第10話


★とうとう赤ちゃんが生まれた回。奥さんが出産で苦しんでる時に、旦那さんは廃業した病院に忍びこんでゾンビっぽい感じの幽霊に襲われてたりとか、相変わらず展開が理解できてない。ここまで観たからには最終話まで見届けます。




テレビ東京『メンズ校』(主演 道枝駿佑)最終話


★最終話はこれまでの総集編的な内容だった。これはつい先日最終話を迎えたテレビ東京『共演NG』(主演 中井貴一)が最終話のあとに〝特別編〟として放送してたのと一緒な感じだけど、こっちの『メンズ校』は全12話だからさ。それをやる意味があるよね。




フジテレビ『監察医 朝顔(主演 上野樹里)第8話


★今話の事件はつらく悲しい内容だけど、こういうストーリーってこのドラマっぽいのかなって思う。

新章スタートってことで、家族がそれぞれ離れて暮らすことになって、またあらためて家族の物語が深くなった印象。今話は特に良かった。




日本テレビ『メグたんって魔法使えるの?』(主演 小嶋陽菜 2012年7月-12月)第23話


★次回がいよいよ最終話。今話では魔界から王様がメグたんのもとへやって来てた。

まあストーリーがどうなるか? と期待してみるタイプのドラマではないけれどね。




BSテレ東『ハルとアオのお弁当箱』(主演 吉谷彩子)第11話



MBSテレビ『年の差婚』(主演 葵わかな)第2話


★〝かわいい〟ってさ、いろんなタイプがあるよね〜って、葵わかなさんを見てると思うよ。

特段、変わったストーリーでもないこのドラマが、この先どんなふうにドラマっぽく展開されるのかが気になる。



フジテレビ『彼氏をローンで買いました』(主演 真野恵里菜 2018年)第1話


野島伸司フリークとしては観とかなきゃいけないでしょって。FOD 関連のドラマって観てないのけっこうあるからね。今回は期間限定で無料配信してるので、この機会に全話視聴したい。



フジテレビ『花にけだもの』(主演 中村ゆりか 2018年)第1話


★上記のドラマと同じく。

中村ゆりかさん目当てで観ときたい。全話視聴するかは内容しだい。



テレビ東京『東京デザインが生まれる日』(主演 モトーラ世理奈)第4話


★次回が最終話で、すでに放送済み。今話のテーマとトークゲストは安達祐実さん。



以上、11番組でした。



やっぱ10を超えると文字数的にもボリュームあるね。

今日は日曜日だったのでウチでのんびりしてて、片っ端からドラマを観た。

たまにはこういう日がないとね、とてもじゃないけど週40本以上のドラマは視聴できないよ。


〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ

年末年始もドラマを観て過ごそうかな。