カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

名の知れたラップを買おう

f:id:gklucky:20210308125439j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)







☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 1月3日(日) 編


フジテレビ『マルモのおきて(主演 阿部サダヲ 2011年)第8話



フジテレビ『マルモのおきて(主演 阿部サダヲ 2011年)第9話



以上、2番組でした。



マルモのおきての第9話までがFOD で今日まで無料配信されてたんで、期限ギリギリに全部視聴した。てっきり第9話が最終話かと思ってたらまだ続くみたい。なんだか得した気分になれたよ。


お正月はドラマは少なめ。

TBSテレビ『逃げるは恥だか役に立つ』の新春スペシャルや、BSテレ東『どんぶり委員長』の第11話と最終話の1時間スペシャルを観るのを楽しみにしてる。



今日はradikoで、昨年末12月29日放送のラジオ『きゃりーぱみゅぱみゅのなんとかぱんぱんラジオ』、昨日放送の『藤田ニコルのあしたはにちようび』、『JA全農COUNT DOWN JAPAN』を聴いた。



今晩の夕食はスーパーのお弁当と刺身にしたんだけど、それだけじゃ味気ないんで、レタス、トマト、かいわれ、玉ねぎでサラダと白菜の味噌汁を作った。


で、結局おかずが多すぎてサラダを半分残したのだけど。

それにラップをかけて、イラっとする。このラップ、安売りで買ったどこのものかもわからないようなメーカーのラップ。


切るたびに切り目が筒に巻きついちゃって、毎回探さないといけないというめんどくさいラップ。その対策としてラップを使用したあと、次回使う時のためにほんの少しだけ余分に引っ張りだしておかなくちゃいけないのだ。それだけならまだしも、皿に全然ひっつかないというラップとして生まれてきた理由が見当たらない代物。


2021年、新年に思う。

今年は有名メーカーの、名の知れたラップを買おうってね。