カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

この寒い朝より、さらに寒い昼

f:id:gklucky:20210308125439j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)





☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 1月7日(木) 編



テレビ東京ゆるキャン△(主演 福原遥)第1話


★もう何度観たかわからないけど。配信されてたのに気づいた朝にすぐに観た。



MBSテレビ『年の差婚』(主演 葵わかな)第2話




テレビ東京『おじさまと猫』(主演 草刈正雄)第1話


★進んで観るようなタイプのドラマじゃないけど、「どんなもんかいな」ってふうに視聴してみたら結構良かった。

草刈正雄さんが猫を飼うことを決めたシーンに感動しちゃったよ。



以上、本日は3番組でした。




一口感想にも書いたけど。

今朝、ゆるキャン△が配信されてるのに気づいてすぐに観た。


実を言うと、ゆるキャン△2』と間違えて観たんだけどね。

そもそもゆるキャン△2』は2021年春放送だから、もう少し先なのにね。


そんな情報を調べてたらアニメゆるキャン△の第2期が今晩23時30分からABEMAで配信されんじゃんか。

これを書いてるのが22時40分。あ〜リアルタイムで観たい。


ドラマにしろアニメにしろ、とにかくゆるキャン△にハマってる。



今朝もドラマ第1話を視聴した。

少し雲がかかった富士山。月夜にくっきりと見える富士山。

それを教える志摩リン(福原遥)に、それを見て感動する各務原なでしこ(大原優乃)。


空腹のなでしこにカレーヌードルを食べるか? と聞く志摩リンが「1,500円」と言うと、100円しか持ってないなでしこが「15回払いで」と答えるところとか。


とにかくどんなシーンも、全部好きで。



第1話、オープニングから自転車で走る志摩リン。

向かった先は本栖湖の浩庵キャンプ場。


寒風に震える志摩リン。気温は5℃。



ドラマをラスト付近まで観て出かけたのだけど、外の気温もそのくらいだった。つーか、計ったわけじゃないけれど体感ではそれより低い感じ。そんで今日の気温を調べると、お昼が1℃。


「1℃ ‼︎‼︎」


この寒い朝より、さらに寒い昼⁉︎


たしかに夕方には雪が降り、ものすごく寒かったけど。

普段、雪をあまり見ることがない地域に住んでるから、ちょっとテンション上がっちゃってさ。そこまで耐えられないって感じでもない。


まあね。先日買った、Wilsonのダウンジャケットのおかげではあるけどね。



この後にもゆるキャン△を絡めた、僕の今日のストーリーがあったんだけど。

アニメゆるキャン△第2期の第1話放送が近づいてるんで、ここまでとします。


またの機会に。