カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

部屋で吐く息が白いからね

f:id:gklucky:20210308125439j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)








☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 1月9日(土) 編



フジテレビ『マルモのおきて(主演 阿部サダヲ 2011年)最終話


★とうとう最終話まで観た。毎回涙してるんで、最終話だから特別ってのもなかったけど。まあ、ハッピーな結末になって良かったって感じかな。



BSテレ東『ハルとアオのお弁当箱』(主演 吉谷彩子)最終話


★だいぶ後回しにしてたけど、ようやく視聴した。当たり障りない感じの最終話。何気ない毎日のドラマだからね。最終話に特別何かが起こるというわけでもない。




BSテレ東『どんぶり委員長』(主演 伊原六花)最終話


★最終話1時間スペシャルとか書いてしまってたけど、11話と12話(最終話)が続けて放送されての〝1時間〟ってことだったのね。

このドラマらしいラストだったのかなって思った。とても楽しいドラマだった。もう終わりってなってからエンディング曲を歌うB.O.L.Tの事を調べたりした。スタダでさ、ももクロの妹分なんだね。MVまでチェックした。

ももクロの妹分と言えば、僕はTEAM SHACHIが昔から好きなんだけどね。



フジテレビ『知ってるワイフ』(主演 大倉忠義)第1話


★今季ドラマで心配な〝入れ替わり物〟のTBSテレビ『天国と地獄〜サイコな二人〜』(主演 綾瀬はるか 2021年1月17日スタート)と、〝タイムリープ物〟のこれ。

『天国と地獄〜サイコな二人〜』なんか、予告を見る限り面白そうな予感がしない(失礼!)。

果たしてこっちは?

普段使用している車で時を遡るとこなんかはTBSテレビ『流星ワゴン』(主演 西島秀俊 2015年)を思い出すし、夜空に浮かぶ二つの月(一つは月ではないが)なんかは、村上春樹著『1Q84』を連想させるけど、第2話の予告を見ると、なんか面白そうな展開になってる感じ。




テレビ東京バイプレイヤーズ名脇役の森の100日間』(主演 遠藤憲一)第1話


★第3シリーズになるこのドラマ。実は過去作は一切観たことがないんだよな。

率直な感想としては「おふざけがすぎるかな」って印象なんだけど、世間的にはそこが〝可笑しみ〟なんだろうね。

とにかく出演者の人数が多いから、それだけでも見ごたえはある。



以上、本日は5番組でした。



今日は土曜日で一日中ウチにいたので、のんびりドラマを観ることができた。


ぼちぼちと新ドラマも始まってきたからね。

〝令和きってのドラマウォッチャー〟としては一つ残らずチェックしないとね。


今日はバラエティ番組もけっこう観たな。年始の特別番組を何本も視聴した。

あと、日本テレビ『THE突破ファイル』なんかはゲスト出演する女優さん目当てでたまに観てる。あと王林ちゃんのボケ解答みたさに。

今回視聴した2時間スペシャルは、浜辺美波さんと福原遥さんがコーナーVTRに出演してたので見逃すわけにはいかなかった。




夜10時。現在の気温が−1℃。

部屋で吐く息が白いからね。部屋の中でダウンジャケット着たまんまなんだから。

こう寒いと外出なんかできないね。土日はね。平日になると来訪者を恐れての〝ウチにいられない症候群〟が発症してしまうんだけど。



とにかく、明日一日は心穏やかに。