カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

悪いことばかりじゃないかもね

f:id:gklucky:20210307121725j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 1月15日(金) 編



フジテレビ『知ってるワイフ』(主演 大倉忠義)第2話


★何気に気に入ってるドラマ。何気に回想シーンの女子高生役広瀬アリスさんがイケてるのがすごい。眠ってる顔がね、広瀬すずさんと似てるのよ。そんなことはどーでもいい。




読売テレビ『江戸モアゼル 〜令和で恋、いたしんす。〜』(主演 岡田結実)第2話


『知ってるワイフ』と同じく〝タイムスリップ物〟なんだけど、こっちはコメディー色強い。でも、ほろりとさせられたり、ラブコメモードを見せられたりして、力技な展開がすごい! 吉谷彩子さんの見るたびに別人のような〝カメレオン〟っぷりもいいね。




MBS毎日放送『夢中さ、きみに。』(主演 大西流星)第2話


★展開がテンポよくていいんだよね。もう何話分か観ないと全体像は見えてこないような感じではある。




テレビ東京『あなた犯人じゃありません』(主演 日比野芽奈)第1話


★またしても秋元康さん絡みということで。しかも青春高校3年C組って。第1話を観た限りではなんだか面白そう。しりすぼみにならないことを願いたい。




日本テレビ『ブラック校則』(主演 佐藤勝利 2019年)第2話


★前後してしまったけど『メンズ校』みたいな感じなんだね。




テレビ東京ゆるキャン△(主演 福原遥 2020年)第2話


★アニメのゆるキャン△ season2』の放送が始まってるんで、同時期に観てると話がごっちゃになってしまうという難点あり。阿倍カステラが2020年のベストドラマじゃないかって言ってる作品。




読売テレビ『探偵が早すぎる』(主演 滝藤賢一 2018年)第5話


★こちらは初見。前クールの『七人の秘書』から、『知ってるワイフ』と。最近お目にかかるケースが増えてきた広瀬アリスさん。すでに第1〜4話は無料配信終了してたんで途中から観た。滝藤賢一さん、こういうのばっかになってきたね。



以上、本日は7番組でした。



新ドラマがぼちぼちスタートし始めてきたんで、放送されたものはすぐに観るようにしてる。


今季はとにかくTBSテレビ『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』がいいね。今のところ一番かな。

その次がフジテレビ『知ってるワイフ』が来るかなって感じ。

これは、〝令和きってのドラマウォッチャー〟としての独り言。


これからTBSの日曜劇場とか、日テレの日曜とかも始まるけど。どちらもキワモノっぽいんでね。



さて、昨日に引き続き読書をすることができた。

村上春樹著『風の歌を聴け』を完読した。もう何度読んだかわかんないけどさ。


文章を書くことができなくなって久しいけど、かろうじて文章を読むことができたことは良い傾向だ。


『ABEMA prime』でお天気キャスター・穂川果音さんが明日は暖かいって言ってたし、悪いことばかりじゃないかもね。