カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

春を待つ気持ちは希望に似てるかな

f:id:gklucky:20210308125439j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 1月16日(土) 編


テレビ東京バイプレイヤーズ名脇役の森の100日間』(主演 遠藤憲一)第2話


★一応、主演を「遠藤憲一」って表記してるけど、〝バイプレイヤーズ〟ってドラマなんで主演とかないんだろうね。今話は向井理さんが中心となったストーリーだった。



以上、本日は1番組でした。



最近は早めに視聴してるんでTVer にも観ようと思ってるドラマがほとんどないだよね。

だから今日なんかはABEMAでアニメ『文豪ストレイドッグスの第2期終盤あたりを観た。


第24話 「若し今日この荷物を下ろして善いのなら」、白鯨の上での中島敦芥川龍之介の共闘シーンは何度観てもかっこいいね。

第3期からは初見なので、ABEMAビデオで無料配信やってる間に一気見したい。


他にも放送中のアニメとしては、のんのんびより のんすとっぷ』『ゆるキャン△ season2』『Re:ゼロから始める異世界生活を観てる。どれも第2期モノだね。



それにしても今日は久しぶりに暖かくて良い一日だった。

ここのところ寒すぎて、ずっと部屋の中に置いていた植木二つをベランダに出して日光浴させることもできた。


まだまだ、春はほど遠いんだろうけど。

春を待つ気持ちは希望に似てるかな。