カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

あ〜楽しみ先送り!

f:id:gklucky:20210307121725j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 1月18日(月) 編



TBSテレビ『天国と地獄〜サイコな二人〜』(主演 綾瀬はるか)第1話


★〝スイッチエンターテイメント〟とか言われることが多くなってきてるけど、いわゆる〝入れ替わりモノ〟ね。それも刑事と殺人鬼って言うもんだから、どんなもんなんだろうって想像つかなかったんだけど。

入れ替わりするまでの刑事役の綾瀬はるかさんが興味深くて、「この後、入れ替わっちゃうんだよね」ともったいなく感じたくらいだった。やはり圧巻は入れ替わり後。もう、本当に入れ替わってんじゃないかってくらいにリアル。そう見えるからね。「すげえ〜」って、一気に引き込まれてしまった。面白いドラマなのか? 半信半疑だったけど。これはすごいんじゃない。



日本テレビ『君と世界が終わる日に』(主演 竹内涼真)第1話


★連続で新ドラマ。こちらは〝ゾンビモノ〟で、よくあるストーリー。とはいえ、連続ドラマでこういうドラマはめずらしいよね。竹内涼真さんが相変わらずって印象は否めないけど、これからの展開に期待したい。




NHK『ここからは倫理の時間です。』(主演 山田裕貴)第1話


★僕は主にTVer とかGYAO! などの配信アプリやABEMAでの配信でドラマを視聴してるんで、NHKのドラマをまず観ることが出来ないという難点がある。だけどこのドラマはTVer で見逃し配信をやってたんで視聴することが出来た。あれ(テレビ朝日『先生を消す方程式。』)の後なんで、引きずられる部分はあったけど山田裕貴さんの個性的な先生役は良い感じ。



以上、本日は3番組でした。



気が焦ってんのか(なぜ焦る?)今日を火曜日だと間違えてて、このあと『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』を観るつもりで今日放送の『監察医 朝顔を観てた。


見終わってからじゃ間に合いそうにないんで、視聴を途中でやめてこれを書き始めてる最中に、「あれ? 『監察医 朝顔』と『オー! マイ・ボス』が同じ日なわけないじゃん!」って気づく。


あ〜楽しみ先送りー!



天気予報で明日は冬型の気圧配置で日本海側には大雪の可能性ってね。もうすでに今晩から寒い感じはしてる。


一月もまだ終わらない。