カステラ書房の毎日

webで小説やエッセイを書く〝阿倍カステラ〟の勤務先。それが『カステラ書房』。今日もひっそりとオープン‼︎

その先に文章を書くことを見据えてるから

f:id:gklucky:20210307121725j:plain

『カステラ書房の毎日』

過去記事 大幅リニューアル計画実施中!

 

 

 

 

✴️現在、『カステラ書房の毎日』では過去記事の整理をしています。

 

 

これは過去記事です。

 

最新記事として表示されたらすみません!

 

日頃みてくれてる方はスルーしてください。

 

 

初めての方は、他にたくさんのドラマ関連記事があるので、リンクより移動してくださいませ。

 

 

 

✳️最新記事はこちらから(一覧に飛びます)

castella-a.hatenablog.com






✳️以下は過去記事の一部です

(スルー希望)






☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 1月19日(火) 編



フジテレビ『監察医 朝顔(主演 上野樹里)第10話


★執刀中に手を切った安岡光子(志田未来)が、遺体が狂犬病に感染していたことが判明し大変なことになる回。それも狂犬病って人に感染したら100%治らないという。次回の予告を見てたらトンネルの崩壊事故が起き桑原真也風間俊介)が巻き込まれる模様。主要人物の生死がかかるようなストーリーが続くなあ(次回はまだわかんないけど)。




ABCテレビ『3Bの恋人』(主演 馬場ふみか)第2話


★冷凍庫のアイスを食べた食べないの回。これってよくある話だけれど、何か本筋のストーリーがあってやる話。これがメインだからね。別に不満じゃないけど。だだ、よくある話なだけにそれが目立った。




フジテレビ『30禁 それは30 歳未満お断りの恋』(主演 松井玲奈)第2話


★特別にどうこうって事はなく淡々と普通なストーリー。でもこのドラマの魅力は、もしかしたら主題歌『おまじない』(ほのかりん)にあるのかもと思ってしまった。なんかすごく昔の歌謡曲っぽいテイストがあって、それこそ一昔前の恋愛ドラマにハマってる主題歌みたいな印象がする。これ、回を増すごとにもっと感情移入できるようになるんだと思うな。



以上、本日は3番組でした。



変な時間にうたた寝をしてしまい、楽しみにしてた『オー! マイ・ボス! 恋は別冊で』をまだ観てないというね。


しかも、日付変更線が迫ってきてるんで、何よりこれを優先してる。



今日もね。読書ができた。

とはいえ今日はあまり集中力が持続しなかったんだけど、まあ、こうして習慣が戻ってくれればいいかなと思ってる。


その先に文章を書くことを見据えてるから。