カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『RISKY』第1話 🟥 萩原みのりvs山下リオ 春ドラマいちばん祭り【後編】 | 読むドラマ□Rebo case143

f:id:gklucky:20210403095040p:plain

f:id:gklucky:20210326115641j:plain

 

萩原みのりさん

地上波 連続ドラマ初主演

 

 

 

MBS毎日放送『RISKY

 2021年3月25日(木) スタート!

毎週木曜 深夜 0:59〜

「ドラマ特区」枠

 

〈記事では3月25日(木) 放送の第1話より いろいろと引用しています〉

 

 

 

🟧 春ドラマいちばん祭り開催中!

 

 

□まずはお詫びから

 

不幸中の幸いか?

4月1日(木)の第2話放送まえに、この【後編】を公開する予定にしてたのに。うっかり〆切をスルーしてしまった!

 

諦めて第2話の執筆に取り掛かっていたのだけど。

第1話の視聴って「TVer」でまだ可能だってことに気づき、大急ぎで公開予定の順番を差し替える事にした。

 

 

すでに第2話の放送が終わってるのでさらりとね。

普段読んでくれてる人には短く感じてしまうだろうけど。今回は事情が事情なんで…。

 

 

それにしてもこれを「不幸中の幸い」と言っていいのかな。

 

 

 

 

 □今回はこちら

f:id:gklucky:20210323182821p:plain

 〝読むドラマ□〟についての説明は最後の方で

 

 

 

 

 

これは【後編】です

✴️ 【前編】がまだの方はこちらから

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

 

 

(あのね、ネタバレ注意だよ)

 

 

🔶広瀬かなた からのDM

 

 

□美香の勤務する会社の屋上 〜【前編】からの続き

 

黒田美香(山下リオに届く謎のDM。

バイトの浅井光汰(宮近海斗 /Travis Japanがその数字の羅列だけのメッセージを解読した。

 

そこへまたDMが届く。今度は音声データのみで、再生すると中身は赤ちゃんの鳴き声。

 

 

美香「なんなのよ、もう!」

光汰「警察に相談しようよ」

 

 

美香「そんなの意味ない!」

「だって…。だってこいつは…。広瀬かなたは…」

 

それ以上は言わずに屋上を後にする美香。

 

 

 

この後すぐに美香は、桜井亨(古川雄輝に電話する。

 

美香(📱)「助けて! 嫌がらせされてるの、広瀬かなたから!」 

「あいつ。私たちの仲を…」

 

 

亨(📱)「はぁ…そんなわけないだろ! 彼女がそんなことできるわけないだろう!」

「彼女は…彼女はもう… 」

 

 

美香(📱)「ねぇ ほんとなの! 信じて!」

 

亨(📱)「その名前は口にしないでくれ」

そう言って電話を切る。

 

 

 

初めて携帯電話の絵文字📱を使ってみたよ。

これ結構見やすくていいね。どう?

 

 

 

 

 

🔶ジャパニーズホラー的展開

 

 

□黒田美香のマンション

 

美香が自宅に戻ると玄関ドアの鍵が開いてる。

 

恐る恐る部屋に入り、

「やれるもんなら やってみなさいよ!」

「絶対に亨はわたさないんだからね」

 

美香は暗闇に向かって牽制する。

実在する人物(ストーカーとか)というより、霊的なものに怯えてる感じ。だけどそこは黒田美香なんで。霊に向かっても挑発の言葉を浴びせるのよ。

 

 

ベランダの窓が開いていて、その窓ガラスに無数の手形(白色かな?)がつけられてる。

開け放たれた窓から風が入り宙を舞う胎児のエコー写真。

 

さすがの美香も恐怖のあまり床に倒れこむ。

「なんで? なんで なんで⁉︎」

「あんたはもう、消えたはずでしょ!」

 

 

 

 

 

🔶二元放送的キスシーン

 

 

□それぞれに思惑あり

 

ラストは、桜井亨のもとに広瀬はるかが。黒田美香のもとに浅井光汰が現れるという展開。

 

 

亨のことが心配になってここへ来たと告白するはるか。

「私、わかるから。大切な人を失った痛み」

「それに…。好きな人が苦しんでるのを見るのは、つらいです」

 

亨は思わずはるかを抱きしめる。

 

 

 

 

一方の黒田美香は、マンションでの恐怖体験から外へ飛び出し亨に電話をかける。

 

 

その亨は、今まさにひなたを抱きしめてる最中なので着信を無視。

呼び出し音が鳴り響く。「どいつも、こいつも…」と美香は諦めて電話を切る。

 

 

そこへ「荒れてるね〜おねえさん」と光汰が現れて、「俺がおねえさん、助けてあげる」となる。

 

 

光汰の提案に満更でもない様子の美香が「見返りは?」と聞く。

光汰、「そうだなあ〜」と言いながらのー顎クイ!

 

 

 

黒田美香と浅井光汰

広瀬ひなたと桜井亨

 

2組のキスシーンでクライマックス!

 

 

 

 

□広瀬ひなた 自宅

 

ラストシーン

 

「許さない。こいつらだけは絶対に許さないよ」

 

桜井亨と黒田美香のツーショット写真を握りつぶしながら、そうつぶやくはるか。

 

 

f:id:gklucky:20210403121126p:plain

「お姉ちゃん」

 

 

 

 以上。

 

 

広瀬ひなた 役

STARDUST - スターダストプロモーション - 萩原みのりのプロフィール

 

 

 

黒田美香 役

STARDUST - スターダストプロモーション - 山下リオのプロフィール

 

 

 

 

MBS毎日放送『RISKY宮近海斗さん告知番組出演 tweet

 

 

 

 

f:id:gklucky:20210304151231p:plain

f:id:gklucky:20210302120145j:plain

「読むドラマ□Rebo」とは?

  

週に30本近く、月に100本以上をチェックしている信頼と実績の(?)

 

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラがお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテイメントコラム

 

 

f:id:gklucky:20210302115518j:plain

【重要】先にドラマを観ることをおすすめしてます

 

  

 🟧 【編集後記】

 

 ただでさえ詰まってる執筆スケジュールに、無理やりねじ込んだせいもあって、あらすじ紹介に終始したかんじの【後編】となってしまった。

 

冒頭でも説明した通り、急遽 書くことになっちゃったんで大変だったけど、これはこれでアリかもなんて思ったりもしてる。

 

 

それと。タイトルにも付けた

 

春ドラマいちばん祭り

ってなんなの? って話。

 

これは、今まさに次々とスタートしてる春ドラマを一つでも多く記事にしよう! というキャンペーン。

 

水面下で準備してたんで、うまくいくといいな。主にスケジュール調整が。

 

 

では次があるので、今回はこれで。

次は『モコミ』でお会いしましょう。

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしました♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 したっけね