カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『ガチ恋粘着獣』第6話 🟧 山下幸輝【コスモ】と琴乃“かわいい”の連鎖

 

香音さん&石井杏奈さんのW主演!

 

推しへの暴走する恋心を描いた衝撃のラブストーリー

 

 

〈 読むドラマ□case427〉

 

 

  朝日放送テレビガチ恋粘着獣』  

2023年4月9日放送スタート

毎週日曜 深夜 0:00〜「ドラマL」枠

 

 

第6話 夢のような出会いと、許されざる思い

 

〈記事では 5月14日放送の第6話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像 出典: 

https://youtu.be/g6dzt54sqP4

 

 

 

 ◇見逃し無料配信(情報)は巻末で

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

ガチ恋粘着獣』第6話【ネタバレ注意】だよ

 

 

とてもハッピーな回、ご安心を! by 福幸ミミカ

 

このガチ恋粘着獣』は全何話なんでしょうかね?

 

編集部にはまだ情報が入っていないようなのですが。第6話に登場した天野はなさんも最後の1カットで、次回へ続くとなりましたし。

 

そのあとに続くキャストも控えているようですし。まだまだ波乱は起こりそう。

 

 

そんな今後の展開に目が離せない第6話の回・本編は「関連記事」コーナーのあと、すぐ↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

ガチ恋粘着獣』第5話の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事を紹介 お読み逃しなく!

 

🔸ガチ恋粘着獣』第5話 石井杏奈【琴乃】ジャパニーズホラー的怖さ!?

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【5月第3週】TVerお気にに入り登録数 春ドラマランキング (5月21日公開)の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

上記、最新ランキングでは『ガチ恋粘着獣』は28位!

その他ドラマのランキングが気になる人は、ぜひチェックを!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

石井杏奈さん【琴乃】がとてもハッピーな回!? chapter-1

 

〝怖さ〟封印? 微笑ましいシーン連発!

 

前回・第5話の記事タイトルを『石井杏奈【琴乃】ジャパニーズホラー的怖さ』にしたり。

 

私も過度に怖い怖いと言い過ぎてた感じもありましたが。

今回・第6話は打って変わってハッピー回でしたね。推しを愛する気持ちが、これまでになく幸せな方へ向いていたように思います。

 

 

花織琴乃(石井杏奈)の働いているコンセプトカフェ『八庵』に、突然コズミックの3人が動画収録のためにご来店! 琴乃にとってこれ以上の幸せはないという展開でのスタートでした。

 

大好きなコスモ(山下幸輝)をまえに緊張しまくりな琴乃が、心の声で「かわいい」を連呼してるその姿がかわいいという。「かわいい」の連鎖が起こっていました。

 

 

『八庵』休憩室でのまあまあ長い独り言にも(琴乃さんって、独り言がめちゃくちゃ長いですもんね)。来店時の忘れ物を取りに来るのを、7連勤して待ちかまえている琴乃の健気な姿にも好感が持てました。

 

 

その忘れ物はギンガ(松本大)の腕時計なのですが、コスモが取りに来てくれて。

努力&願いが叶った琴乃は、仕事終わりの帰り道でプライベートな会話をする機会を持てたりして。

 

それにコスモのほうも琴乃を気になっているようで、二人共にとても微笑ましいシーンが観られます。

 

ガチ恋〟勢を嫌う琴乃。視聴者からしたら琴乃も〝ガチ恋〟に見えるのですが。

ヒナ(香音)、りこめろ(中田くるみ)、ゆっこ(志田こはく)らと比べると、その違いがわかりますね。

 

 

この回に限っては、ジャンルがラブコメだということに納得できた原作漫画はこちら↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

タイトル:ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜』

作者: 星来(セイラ)さん

 

ゼノンコミックス / 1〜10卷絶賛発売中!

 

▷おなじみのコミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

🔸原作者 星来さんのTwitterより 第6話視聴後のツイート

 

 

石井杏奈さんと山下美月さんの共通点? chapter-2

 

『八庵』からの帰り道

 

琴乃とコスモはLINE交換をするのですが、その様子をゆっこが覗いているという。いつもながらな展開もありました。でも、このシーンもまた りこめろほどの怖さはなく、ゆっこはとてもマイルドです。ご心配なく。

 

 

 

ゆったりと甘い 琴乃さん

 

コスモのSNSに書かれたファンのコメントを見ながら、「皆さんありがとうございますね。私のコスモくんを応援してくださって」と、独りごちながらチェックしてる幸せオーラ全開の琴乃に、視聴者のニンマリは止まらないことでしょう。かくいう私もですけど。

 

 

『弁護士ソドム』での山下美月さんにも似たところがありますが、この ゆったりとした甘さがくすぐったい。それにとても上品な口調なんですよね。

 

 

『八庵』シーンでは特に、幸せに満ち溢れていた琴乃さんが素敵でした。

 

🔸番組公式より 琴乃関連ツイート

 

天野はなさん【はるみ】登場!う、後ろ姿だけ!?  chapter-3

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについてふれるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

HADAL ZONEとのコラボの行方は?

 

ミツクリ(平井亜門)とコラボで生配信をしたギンガ。

そもそもミツクリはギンガに憧れて配信者になったようで。この2人の関係も気になります。

 

コラボといえば、にゃにゃちゃんにはあしらわれたままで終わりなのでしょうね。あのちゃんの再登場はなさそう(かな?)。

 

 

 

 

次なる刺客? 古参ファン・はるみ登場⁉︎

 

琴乃とコスモがLINEで何気ない会話をしているのも微笑ましかったのですが。

 

そこはやはり『ガチ恋粘着獣』ですので、ハッピーなままに終わるはずもなく。

 

コスモの古参ファン・はるみ(天野はな)からリストカット画像が送られてきたり。

最後の最後にはコズミック・配信部屋のあるマンションまえに、はるみが姿を現したりして(後ろ姿)。

不穏なムードを漂わせながらのラストとなりました。

 

 

とはいえストーリーのほとんどは幸せムードで占められていて、これまでとは比較にならないほどに見やすい(?)回と言えるかもしれません。

 

これなら小さいお子様にも観せられるかな?

いやいや、やっぱりPG12 でしょう。親御さんの助言が必要です。

 

さらに第7話からはギンガ推しの明智小夜が登場⁉︎

 

🔸番組公式より 伊崎花菜さん関連ツイート

 

【新人「メールライター」福幸ミミカ】

 

▷福幸ミミカが全編 お送りしました

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

ガチ恋粘着獣』第6話PR

 

第7話 PR動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

youtu.be

 

 

 Twitter□番組公式

ドラマ『ガチ恋粘着獣』【公式】4月スタート 次回PR tweet

 

 

 

◇見逃し配信

 

🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信はHulu で

 

 

 朝日放送テレビ□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために朝日放送テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.asahi.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

◇2023年春から、新しいライター・福幸ミミカが仲間入り

 

 

 

【編集後記】『ガチ恋粘着獣』第6話の回を終えて…

 

伊崎花菜さん登場の第7話放送日に公開しました!

 

Googleからの流入ランキングでは割と上位につけてるという、『ガチ恋粘着獣』の回の記事。

 

それを聞いた私は小躍りして喜んでしまいました。

 

カステラ書房「注目記事」ランキングのほうにも、たまにチラっとランクインしてるのを発見! スクショしたりしています。

 

 

ようやく全編を任せてもらえるようになりまして。これからも毎回成長できるように、しっかりとお届けしたいと思っています。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 4位(1,539サイト中)

 

 

参考画像【2023/05/21 16:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約170サイト中)3位!

 

 

参考画像【2023/05/21 16:00 現在】

 

🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのTwitter

🔸今回の記事の告知ツイート

 

 

(以下は、前回分のツイートおよびアーカイブ