カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『ガチ恋粘着獣』第7話 🟧 〝逆凸〟される伊崎花菜【小夜】怖さ・中辛な回

 

香音さん&石井杏奈さんのW主演!

 

推しへの暴走する恋心を描いた衝撃のラブストーリー

 

 

〈 読むドラマ□case436〉

 

 

  朝日放送テレビガチ恋粘着獣』  

2023年4月9日放送スタート

毎週日曜 深夜 0:00〜「ドラマL」枠

 

 

第7話 ファンは、いつまでたってもファン

 

〈記事では 5月21日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像 出典: 

https://youtu.be/4nb6Orct-_k

 

 

 

 ◇見逃し無料配信(情報)は巻末で

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

ガチ恋粘着獣』第7話【ネタバレ注意】だよ

 

 

怖さ〝中辛〟な回、ご安心を! by 福幸ミミカ

 

第7話にもなって言うとこでもないですが。

このガチ恋粘着獣』の楽しみ方がわかってきました。

 

 

さらに今回は明智小夜という新しいガチ恋勢が登場し。

ガチ恋〟にもいろいろあるのだということが学べると共に、楽しみ方も増えています。学びある人生は楽しいものです。

 

 

それでは楽しい本編へお進みください。「関連記事」コーナーのあと、すぐです↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

ガチ恋粘着獣』第6話の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事を紹介 お読み逃しなく!

 

🔸ガチ恋粘着獣』第6話 山下幸輝【コスモ】と琴乃“かわいい”の連鎖

 castella-a.hatenablog.com

 

🔸【5月第4週】TVerお気にに入り登録数 春ドラマランキング (5月28日公開)の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『ガチ恋粘着獣』は28位!

その他ドラマのランキングが気になる人は、ぜひチェックを!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

伊崎花菜さん扮する明智小夜 初登場!? chapter-1

 

怖さもいろいろな〝中辛〟回?

 

動画配信グループ『コズミック』のメンバー・コスモ(山下幸輝)の古参ファン・はるみ(天野はな)の登場により盛り上がりを見せている『ガチ恋粘着獣』。

 

 

前回・第6話では はるみよりリストカットの画像が送られてきたり、配信部屋に婚約(?)指輪が届けられたりして。

 

しかも指輪に関しては置き配だったから、コズミックの配信部屋の住所は知られてるってことで。コスモはビビりまくってます。

 

先に言いますと、はるみはまたしても最後まで姿を見せません。それなのに、姿を表すことなく恐怖を与える描写はまさに〝ジャパニーズホラー〟。

 

 

ついつい「怖い」「怖い」と煽りたくなってしまいますが、この第7話は程よい怖さとなっています。

カレーでいえば「中辛」。すなわち標準の「中怖」ですね。

 

 

逆凸される明智小夜

 

ギンガ(松本大)は、最近のコズミックの動画のクオリティや、再生回数の少なさに悩んでいます。

 

そこへ明智小夜(伊崎花菜)の登場! この子は大学生でギンガ推しのガチ恋勢。ギンガの自宅にお中元を贈っちゃう、ちょっとおもしろい子です。

 

 

ギンガはミツクリ(平井亜門)と組んで、小夜の大学に乗り込んで〝逆凸〟による動画撮影をします。ミツクリの所属するヘイダルゾーンが、動画再生回数を伸ばしてる企画ですね。

 

 

小夜は控えめなゴスロリっぽい服装で、どことなくその表情にも危ない雰囲気を漂わせています。

 

ギンガが撮影をやめて「今すぐ帰る」と言い出すと。

 

「待って、何でもやります私。あなたの望むことなら何でもできる」

隆文さんの利益になれる愛し方を教えてください

 

と引き止めます。ギンガを本名呼びするガチ恋勢のようです。気になる小夜さん、もっと彼女のことを知りたいと思いました。まだ出番はあるのかな?

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

タイトル:ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜』

作者: 星来(セイラ)さん

 

ゼノンコミックス / 1〜10卷絶賛発売中!

 

▷おなじみのコミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

🔸原作者 星来さんのTwitterより 第7話関連ツイート コメントに言及あり

 

 

 

石井杏奈さん【琴乃】の純真な思いが good! chapter-2

 

 

琴乃を狙う? ゆっこの姿あり

 

街中。信号待ちの最中にもコズミックの動画を観る花織琴乃(石井杏奈)。以下、琴乃の心の声。

 

『コスモくん 笑顔ですがどこか元気がないようです』

『コスモくんがピンチかもしれないというときに、何もしてさしあげられない自分がもどかしいです』

 

ガチ恋勢とはちょっとだけちがう、琴乃の一途な思いが胸に刺さります。

 

その背後には ゆっこ(志田こはく)の姿があります。

 

 

同クールペンディングトレイン-8時23分、明日 君と』での、古川琴音さん演じる渡玲奈にも似た雰囲気のゆっこ。琴乃のSNSアカウントを特定しようと地道に探っているようでした。

 

 

ヒナの名前にビビるスバルに笑

 

ギンガが小夜に〝逆凸〟した動画を鑑賞するコズミックの3人。

 

実は小夜の通う大学は、輝夜雛姫(香音)と同じなのです。

スバル(井上想良)が背景を見てそれに気づく。

続いてコスモが「輝夜雛姫」と口にすると。

 

スバル「その名前を出してはいけない」

コスモ「闇の帝王なの?」

 

久しぶりに上がったヒナの名前に、めちゃめちゃビビりまくっているスバルがおかしかったです。

 

 

 

天野はなさん【はるみ】は、今回もラストに登場!?  chapter-3

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについてふれるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

 

 

古参ファン・はるみ またしてもラストに登場⁉︎

 

恐る恐る配信部屋に帰るコズミックの3人。

 

その玄関先に立つのは はるみ。

しばらく様子を見ていると、はるみは鍵を開け(合鍵持ってる?)部屋に侵入⁉︎

 

その後、はるみは警察に連行されます。

 

 

 

はるみが連行される際に言い放っていた、「私たちをおかしくさせてるのはコスモくんなんだよ!」の言葉を思い返すコスモ。

 

最後は「俺、動画撮れない」とコスモ自身が精神的におかしくなってしまいます。

 

 

 

コスモは琴乃に救いを求めたのか、『会えませんか?』とメッセージを送ったところで第7話は終わりました。

 

 

ガチ恋勢にも正義と悪の存在があるかのような。

本人はガチ恋ではないと否定してる琴乃ですが、私には琴乃が〝正義のガチ恋勢〟に見えます。コスモを救うという意味で。

 

 

動画配信者がファンとのやりとりに悩むのは、同クール『明日、私は誰かのカノジョ season2』でも描かれていたりして。令和時代ではこういうテーマがスタンダードになっていくのかもしれません。

 

その変わり目にいる私は、この先も興味深くドラマを視聴して、記事で迫ってみたいと思います。

 

ジャーナリストっぽくカッコつけて締めようとしましたが…無理でした。

 

 

本編でふれました天野はなさんによるガチ恋・はるみ登場シーンはこちら

🔸番組公式より 第7話ラストシーン動画ツイート

 

 

【新人「メールライター」福幸ミミカ】

 

▷福幸ミミカが全編 お送りしました

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

ガチ恋粘着獣』第7話PR

 

第8話 PR動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

youtu.be

 

 

 

 Twitter□番組公式

ドラマ『ガチ恋粘着獣』【公式】4月スタート 次回PR tweet

 

 

 

◇見逃し配信

 

🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信はHulu で

 

 

 朝日放送テレビ□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために朝日放送テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.asahi.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

◇2023年春から、新しいライター・福幸ミミカが仲間入り

 

 

 

【編集後記】『ガチ恋粘着獣』第7話の回を終えて…

 

第8話放送日に公開しました!

 

オープニングでも言いましたが…。

 

ほんとに『ガチ恋粘着獣』の楽しみ方がわかってきましたので、【編集後記】でも繰り返してお伝えしておきます。

 

まだ全何話かわかりませんが、全12話だったらいいなあ〜と思っています。まだまだ記事が書けますもんね。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(1,539サイト中)

 

 

参考画像【2023/05/28 19:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約170サイト中)3位!

 

 

参考画像【2023/05/28 19:30 現在】

 

🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのTwitter

🔸今回の記事の告知ツイート

 

 

(以下は、前回分のツイートおよびアーカイブ