カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『シークレット同盟』第10話 🟫 松井愛莉さん【詩杏】律子との引きこもり半同棲スタートも…!?

secret10

主演・松井愛莉さん

 

〝2人だけの世界〟半同棲スタートも⁉︎

東條律子の正体が、ついに詩杏にバレてしまう回

 

 

〈 読むドラマ□case757〉

 

  読売テレビ『シークレット同盟』

2024年4月4日放送スタート

毎週木曜 夜 0:59〜「ドラマDiVE」枠

 

 

#10 本当の俺を見て…二人きりの地獄で

 

〈記事では6月6日放送の第10話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:TVerサムネイルより

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『シークレット同盟』第10話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ついに、律子さんの正体が…⁉︎ by 福幸ミミカ

 

 

 

東條律子(長野凌大)の正体がついに明かされましたね。

 

 

〝闇落ち〟した宇吹詩杏(松井愛)が「私と付き合ってみる?」と、前回・第9話ラストで律子への交際宣言がありまして。

 

第10話ではオープニングから詩杏と律子が同じベッドで寝てるという、早くも半同棲シーンからスタートしました。

 

 

大学にも行かず部屋に引きこもる詩杏に、べったりと付き添う律子。

生活を共にしてもなお男性だということがバレない律子さんがすごいです。

 

 

本題に入る前に。

次クール 『焼いてるふたり〜交際0日結婚から恋をはじめよう〜』 が7月4日(木)にスタートすることが正式にリリースされました。

 

よって、 『シークレット同盟』 は第12話がラスト。いよいよあと2話ですね。

 

 

 

他ドラマ─、例えば 『癒しのお隣さんには秘密がある』(主演・田辺桃子小関裕太 日本テレビ 2023年)での、ストーカー・仁科蒼真の正体がバレたときのような…。

 

上記のみならず、ストーカーものにありがちな〝山場〟としての大きな展開とならないのが、『シークレット同盟』の個性のように感じます。

毎話〝衝撃〟の展開をやってますから、正体がバレようともこれが通常運転!

 

いや、むしろよくここまで畳みかけられるなと感心します。終盤になってさらに加速度を上げてきてますよね。

 

 

そんな第10話をみなさんとご一緒に振り返ってまいりましょう↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『シークレット同盟』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『シークレット同盟』第9話 長野凌大さん【律子】高校時代・律樹とは違う受け身のキス をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【6月第3週】春ドラマ TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》| 『アンチヒーロー』浮上!? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『シークレット同盟』は 38位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

長野凌大さん【律子】の正体が詩杏にバレる!? chapter-2

 

〝2人だけの世界〟半同棲スタート!

 

 

 

半同棲生活が始まって、夜は一緒のベッドで眠る毎日。

 

もちろんですが律子は寝るときもメイクを落とさずでして。

不審に思った詩杏が、明け方に部屋を出ていく律子を尾行。

 

律子は詩杏の隣の部屋に住んでいますからね。そのことを知り驚愕する詩杏でしたが、恐る恐る部屋へと潜入しまして。

ウィッグを取った律子の本当の姿を見て、詩杏はすぐに「橘律樹」だと気づきます。

 

 

部屋の壁や天井には、詩杏の写真が無数に貼りめぐらされてるという〝ストーカーあるある〟状態もバレてしまいまして。

 

しかも発見時に律樹は自分で、〝そういうこと〟をしてましたよね。

そんな姿を見られても律樹はうろたえたりしません。堂々としたもんでした。

むしろバレることを望んでいたようにも見えました。

 

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『シークレット同盟』

作者: レロ さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

 

 

詩杏のピンチに、駆けつけた長妻怜央さん【蓮見】 chapter-3

 

詩杏を心配する日和(森田想)、久しぶりに登場!

 

 

 

半裸の男に馬乗りになられ、押さえつけられるっていう。

男性恐怖症の詩杏が、さらにトラウマになってしまいそうな衝撃的な状況は続き─。

 

 

そこから一旦、律樹が律子になるまでの回想が流れまして。

詩杏が親友・日和(森田想)と仲良くしてるのを見て、女友達になろうとしたのが「律子」になった理由だと律樹が告白。

同時に「東條律子」というのは、律樹の妹の名前だったことも判明します。

 

 

 

ラストでは、蓮見が詩杏の様子を見に来まして。

詩杏の叫び声を聞き、救出しようとするところでおしまい。

 

 

蓮見は詩杏に対して酷いことを言いましたけど。それは本心ではないですからね。

 

どんな結末となるのでしょうか?

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
🔸番組公式より 第11話見どころポスト
私が本編(序盤)でお伝えしたような内容を長妻怜央さんがユーモラスにおっしゃっていて…笑いました

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

『シークレット同盟』第10話予告をどうぞ

 

🔸次回・第11話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

ドラマ『シークレット同盟』公式🤫4/4 放送スタート

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

宇吹詩杏 □ 松井愛
東條律子 □ 長野凌大
蓮見結心 □ 長妻怜央
 
宇吹詩乃 □ しゅはまはるみ
日和 □ 森田 想
藤田義彦 □ 波岡一喜
 
 □ 
 □ 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 Lero『シークレット同盟』
 
オープニング主題歌 原因は自分にある。「Mania」(SRD)
 
エンディング主題歌 yukaDD「wonderland」
 
監督 本田隆一・金子 功・大山晃一郎
 
脚本 山﨑佐保子・丹保あずさ・合田純奈
 
制作プロダクション PADMA
 
制作 「シークレット同盟」製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ 読売テレビ KidariStudio,Inc.
 

 

 読売テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために読売テレビ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.ytv.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『シークレット同盟』第10話の回を終えて…

 

最終話放送日に公開

 

【編集部より】

 

福幸ミミカより〆切前に記事原稿は受け取っていたのですが、編集部の作業(編集&スケジュール)ミスにより公開が遅くなってしまいました。お詫び申し上げます。

 

最終話までには追いつけるよう調整していきますので、今後とも『シークレット同盟』の記事をよろしくお願いします。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『シークレット同盟』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

 

ご視聴後にまたここでお会いしましょう。

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

★最後まで読んでくださり ありがとうございました。

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/06/20 11:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/06/20 11:30 現在

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ