カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『シークレット同盟』第11話 🟫 長野凌大さん【律樹】狂乱!〝秘密の同盟〟が明かされる回

secret11

主演・松井愛莉さん

 

大乱闘の末、詩杏を救ったのは蓮見⁉︎

血まみれ握手、〝秘密の同盟〟が明らかになる回

 

 

〈 読むドラマ□case758〉

 

  読売テレビ『シークレット同盟』

2024年4月4日放送スタート

毎週木曜 夜 0:59〜「ドラマDiVE」枠

 

 

#11 秘密の全貌…血に濡れた“共犯関係”

 

〈記事では6月13日放送の第11話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/WQJ7XmNKoHE?si=n86xcSYbURy_OA2B

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『シークレット同盟』第11話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

秘密や嘘の解明、その総決算⁉︎ by 福幸ミミカ

 

 

 

宇吹詩杏(松井愛)が東條律子(長野凌大)の正体を知ることになった第10話の続き。

 

「東條律子」改め律樹に馬乗りになられた詩杏のピンチを救ったのは蓮見結心(長妻怜央)でした。

 

 

蓮見はいきなり律樹を、殴るは蹴るは壁に頭を打ちつけるはと、派手に暴行をかまし

それが明らかに過剰防衛でして、さすがに詩杏も「死んじゃう!」と止めに入ってましたね。

 

 

 

とにかく蓮見は詩杏を連れて自宅マンションへ避難。

 

そこで語られたのはこれまでついてきた嘘と、それに対する謝罪。

 

 

蓮見が詩杏に近づくために、日和森田想と組んで女性専用カフェ「Blue dahlia」でバイトさせるよう仕向けた過去の話など…。

 

いくつかの嘘を打ち明けるのですが、とにかくこのドラマは嘘が多すぎて。

しかも、回を重ねるごとに内容が濃く激しくなってますから、なんなら序盤の嘘なんてかわいく思えるっていう。

 

 

それにしてもですよ。そこまで嘘を聞かされては、詩杏さんが人間不信になりそうで心配です。

 

 

さて、ここからさらに過去の秘密が明かされますよ。

第11話のお話の続きは次のチャプターで↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『シークレット同盟』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『シークレット同盟』第10話 松井愛莉さん【詩杏】律子との引きこもり半同棲スタートも…!? をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【6月第3週】春ドラマ TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》| 『アンチヒーロー』浮上!? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『シークレット同盟』は 38位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

長妻怜央さん【蓮見】「人生で一番好きだった人」が関係!? chapter-2

 

〝生き地獄〟を見せる、その理由は?

 

 

 

蓮見「俺は、あんたを傷つけるために あんたに近づいたんだ。」

 

 

これまでも何度か回想シーンで登場した、蓮見が「人生で一番好きだった人」と語る可奈(星野奈緒)という女性が、病院で最後を迎えます。

 

 

その後に詩杏の母・詩乃(しゅはまはるみ)が、「助からないとわかってるのに 頑張るなんて生き地獄でしょ」と、看護師と話しているのを蓮見が聞いてしまうという、新たな回想シーンがありました。

 

そう。以前もお伝えしましたが詩乃は可奈の主治医だったんですよ。

 

 

だからあんな、オトサツの仮面さんみたいな、『宇吹詩乃 お前を決して許さない 生き地獄を見せてやる』という手紙を送りつけてたんですね。

 

 

生きようと必死に病気と闘っていた可奈を侮辱されたことが許せず─。

 

 

蓮見「あいつの大切なものも めちゃくちゃにして傷つけてやろう。生き地獄というやつを見してやろうと思った」

 

 

これが蓮見が詩杏を狙った理由だったわけです。

運命のいたずらか、詩乃にとって娘の詩杏は「大切なもの」だったのか?

特殊な親子関係だったというのも皮肉なもんですよね。

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『シークレット同盟』

作者: レロ さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

 

 

長野凌大さん【律樹】詩杏を守るため、命がけの姿に感動! chapter-3

 

詩杏と律樹の〝秘密の同盟〟も明らかに⁉︎

 

 

 

詩杏「私も自分を守るために、律樹くんと秘密の同盟を結んだんです。」

 

 

蓮見の告白に続き、詩杏が学生時代に詩乃の再婚相手・藤田義彦(波岡一喜)に襲われた際の話を打ち明けます。

 

そこで語られる際の回想シーンはこれまでも何度か放送されてきましたが、今回はその完結版ともいえる内容のものでした。

 

 

詩杏を守るために乱入した律樹に、藤田は包丁を持ち出し対峙しますが。

 

律樹は刃物にも怯まず、藤田が持つ包丁の刃先を握りそのまま自分を刺したんです!

 

過剰防衛とはまた違う、詩杏を守るための行き過ぎた行為。

藤田をブタ箱(刑務所)に入れるための偽装行為でして。

 

 

お腹を刺され、というか自ら刺して血だらけの状態で、「どんなことがあっても どんな手を使っても先輩を守る」という約束を果たした上での〝秘密の同盟〟。

 

血まみれの手を差し出し、詩杏がそれを握るという。壮絶な約束が交わされた過去が明らかになりました。

 

 

 

このあとの衝撃を超える、さらに衝撃的なラストにつきましては、最終話の回に取っておきますね。

 

 

ただ、一時避難的に蓮見の部屋に泊まった詩杏がソファで眠る蓮見の寝顔をのぞきこんだり。

気配に目を覚ました蓮見と、詩杏が2人してビックリするという。束の間のラブコメみたいなシーンにホッとしました。

 

オープニングから息もつかせぬ展開でしたからね。こういったシーンが身に染みます。

 

 

ハッピーエンドが似合いそうにないドラマですが、蓮見さんとそういうことになる線もあるんですかね。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
🔸番組公式より 第11話「シークレット同盟語録」ポスト
最終話を視聴する前に、2人のお姿にホッと一息つきましょう

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

『シークレット同盟』第11話予告をどうぞ

 

🔸次回・最終話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

ドラマ『シークレット同盟』公式🤫4/4 放送スタート

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

宇吹詩杏 □ 松井愛
東條律子 □ 長野凌大
蓮見結心 □ 長妻怜央
 
宇吹詩乃 □ しゅはまはるみ
日和 □ 森田 想
藤田義彦 □ 波岡一喜
 
 □ 
 □ 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 Lero『シークレット同盟』
 
オープニング主題歌 原因は自分にある。「Mania」(SRD)
 
エンディング主題歌 yukaDD「wonderland」
 
監督 本田隆一・金子 功・大山晃一郎
 
脚本 山﨑佐保子・丹保あずさ・合田純奈
 
制作プロダクション PADMA
 
制作 「シークレット同盟」製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ 読売テレビ KidariStudio,Inc.
 

 

 読売テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために読売テレビ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.ytv.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『シークレット同盟』第10話の回を終えて…

 

最終話放送日に公開

 

ちょっとすごいんじゃないですか?

 

最終話を前にして、ここまで突っ走りますかっていう。息つく暇もないスリリングな展開!

 

そして最後はあれでしょ。恐れ入りました。

 

 

 

さあ、期待が高まります 『シークレット同盟』 大注目の最終話は、本日、6月20日(木) 深夜0:59〜放送です。

 

 

あんまり期待しすぎると…っていう不安もありますが。

きっと大丈夫だと私は信じています。これまでもずっと、そうでしたから。

 

それではみなさま、ご視聴後またここでお会いしましょう。

これは私とみなさまの秘密じゃなく、公の同盟ですよ。

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『シークレット同盟』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

★最後まで読んでくださり ありがとうございました。

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ