カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第6話 ◇ 三原羽衣さん“莉々花”暴走に嵐の予感【ネタバレ】

kanpeki_wife06

中村ゆりかさん 2024年 3作連続の連ドラ主演!

 

W主演のお相手は犬飼貴丈さん

妻寝取り計画を凌駕する、完璧な復讐計画!

 

 

〈 読むドラマ□case885〉

 

  MBS毎日放送『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』

2024年8月13日放送スタート

毎週火曜 深夜 0:59〜「ドラマイズム」枠

 

 

episode5 『証拠』成美が得た決定的な証拠とは⁉︎

 

〈記事では9月17日放送の第6話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:TVerサムネイルより

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第6話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

今回は〝ラス3〟です! by 福幸ミミカ

 

 

 

『完璧ワイフ─』の放送枠では、次作『その着せ替え人形は恋をする』が10月8日スタートなので、逆算しますと10月1日(火)放送分が最終話となります。

 

 

今回(第6話)を入れて残り3話!

そう考えるとラス3らしく意外な展開もありましたね。

 

なんせこのドラマは第1話の冒頭で結末がわかってしまってるという、〝フラッシュフォワード〟でスタートを切っていますから。

 

最初にタネを明かしても平気なくらい、驚愕のラストが待ってることを期待しています。

 

 

 

雨宮柊斗(犬飼貴丈)は妻・成美(中村ゆりか)に不倫させ、慰謝料ぶんどって離婚するつもりでして。

 

同僚の柏木瑞希中村海人)に報酬100万で〝妻寝取り計画〟を遂行しているのですが、これがなかなか進まない!

 

不倫及び復讐ドラマにおいて、成功するにせよ失敗するにせよ、こんなにも進行しないハニートラップもめずらしく、これまでも散々指摘してきたのですが。

 

ようやく前回(第5話)ラストで成美さんをバックハグしたかと思ったら…。

成美さんにその理由を聞かれ、「下心はございません」ですって。

 

 

女を落とすことに自信満々なイケメンキャラの瑞希が、徐々に成美さんに気があるような描写が増えており、ちょっとだけ いい人っぽい顔ものぞかせているのが気になりました。

 

 

そんな瑞希による、仕掛けてるようで実は仕掛けられてる〝妻寝取り計画〟を軸にした回を振り返ってまいりましょう↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第5話 ◇ 中村海人さんイケメンキャラ不発も…回【ネタバレ】 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【9月第3週】TVerお気に入り登録ランキング 夏&秋ドラマ入り乱れSP《全80番組》夏の王者は海 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』は 31位!

 
その他にもあなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!《毎週日曜に公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

三原羽衣さん【莉々花】暴走がもたらす今後の影響!? chapter-2

 

モタモタ〝妻寝取り計画〟が、ついに進展?

 

 

 

瑞希がどんなに いい人でも、自分に好意を寄せようとも成美さんにとっては〝妻寝取り計画〟陣営の悪党の一人でしかありませんから──。

 

 

成美(心の声)《私は夫に裏切られた。ただのかわいそうな妻じゃない。あなたが私を捨てるんじゃない。私があなたを捨てるの。その仲間もろともね。》

 

 

上記の成美さんの覚悟を聞くかぎり、瑞希のことは眼中にないみたいですね。

それよりも柊斗を油断させるために、自分からハニトラに引っかかってる風に演じなくちゃならない成美さんも大変ですよ。迷惑かけてますよ瑞希さん!

 

 

 

柊斗&瑞希の〝妻寝取り計画〟陣営の会話シーン。すでに成美さんの連絡先をゲットしたから、2人で会う機会を重ね「1ヶ月後には抱くつもり」と報告した瑞希

 

モタモタしてる印象しかなかったのですが、一応計画的に進めてるんですね。でも「抱ける」っていうその根拠は?

 

 

 

妻・成美への警戒心もあり しばらくおあずけを食らっていた有馬莉々花(三原羽衣)が、柊斗の言う通りにしたことによる〝ご褒美S○X 〟シーンがあるのですが。

 

その行為後、柊斗がさっさとシャワーを浴びに行った隙に、ゴミ箱に捨てたアレを拾い出し自分の○◯に…。って、もう説明いらないですよね?

 

 

排卵日が近いからと妊娠を狙ってるのはわかりますが、ここまで生々しく描かれてるのもめずらしいんじゃないですか。他のドラマで見た記憶がありません。

これで本当に妊娠でもしたら、視聴者がすでに知っている結末に〝+α〟的効果をもたらしそう。

 

ここにきて、ただのあざと系いいなり女子じゃない感を出しつつある莉々花にも注目ですね。

 

 

ちなみに次回予告では、「おめぇこえーよ」と柊斗がドン引きしてましたから。早い段階でバレた(自分からバラした?)ようで。この先こじれそうですね〜。

 

 

 

🔸番組公式より 「第6話 オフショット」ポスト

 

〈福幸ミミカ〉

莉々花の暴走は大歓迎! 最終章をしっかり盛り上げてくださいね

 

中村ゆりかさん【成美】ハニトラ引っかかったふりが巧妙!  chapter-3

 

あの動画が、今回のこれですか?

 

 

 

この第6話では、柊斗が好きでもない女(成美)と結婚した理由も判明しましたね。

 

 

柊斗が税理士として勤める「小坂不動産コーポレーション」のクライアントから、「独立の際に資金が必要なら協力します」的なことを以前より言われてましたけど(第3話より)。

 

そんなことを言われるほどに、仕事面では誠実にやってるのかと思いきや…。

クライアントの年配男性に気に入られるための〝愛妻家キャラ〟作りに結婚したんですって!

 

 

こういうのって 『ウソ婚』(主演・菊池風磨 カンテレ 2023年)でもありました。

 

取引先に既婚者じゃないと信用しないってタイプの人がいて、主人公がタイトル通りのウソの結婚をするというもので。昔(昭和?)の人ってそういうの〝あるある〟なんですかね。

 

 

 

さて。〝妻寝取り計画〟下ごしらえデートも7回を重ね、ついには成美さんが瑞希のマンションに行くことになりまして。

 

 

今夜泊まることにしたと連絡を受けた柊斗はすぐに莉々花に電話して、『成美のベッドで抱いてやるよ』(柊斗・電話より)ですからね。この人ホントにクズです。

 

 

瑞希のマンションの入り口にて、2人の写真をパパラッチして意気揚々と自宅S○Xを決め込むわけですが、その様子が監視カメラにより録画されてまして。これが第1話冒頭での不倫の証拠となったのでしょう。

 

 

なんにせよ〝妻寝取り計画〟より成美さんの完璧な復讐計画の方が上回ってるのはまちがいなく。

証拠写真についても成美さんの方がいち早く、ものすごい望遠レンズがついたカメラで激写してましたからね。探偵やゴシップ記者みたいなことまで完璧にこなす成美さんはさすがです。

 

 

 

瑞希宅にて。こっそり柊斗と莉々花のベッドの上の情事が録画できたことを確認。

成美さんが夫の浮気現場を見たショックというより、証拠を手にしたことに喜んでたように見えたのが印象的でした。

 

ここから少しばかり予想外の展開になるのですが、それは瑞希に2人のベッド動画を見せ自分の計画をすべてバラしたことです。

 

 

成美「おとなしく私の指示にしたがうか、それとも あなたから先に社会的に抹殺されるか。ここで選んで。」

 

 

一瞬、仮面さん? ってなワードも飛び出しまして。

完全に瑞希を制圧したようなラストの第6話でした。

 

 

瑞希のキスを寸前で回避した成美さんの、反撃・逆転劇にはスカッとしましたね。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
🔸番組公式より 「第6話 切り抜き」ポスト

 

〈福幸ミミカ〉

ここまですべてを知られてたら、白旗を上げるしかありませんよね そうしなければ社会的に抹殺されてしまいますよ

 

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

中村ゆりか official より『部長と社畜の恋はもどかしい』【密着】ビジュアル撮影 編 をどうぞ

 最近こういうのアップしないね〜という理由から2年前の動画をチョイスしました

 

🔸次回・第7話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 X □番組公式

完璧ワイフによる完璧な復讐計画【ドラマ公式】

 

視聴率&見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

雨宮成美 □ 中村ゆりか
雨宮柊斗 □ 犬飼貴丈
 
柏木瑞希 □ 中村海人
有馬莉々花 □ 三原羽衣
 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 □ 
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 雪村こはる「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」(集英社
 
脚本 今西祐子、相馬 光、いながわ亜美
 
監督 湯浅弘章、富田未来、小野田 玄
 
OP主題歌 GENIC「Sorry not sorry」(avex trax
 
ED主題歌 yukaDD「Crush」(avex trax
 
制作プロダクション 東北新社
 
製作 「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」製作委員会・MBS
 
 

 

🔸原作漫画につきましては、連載元のマンガMee(集英社)のWebサイトをご覧ください

manga-mee.jp

 

🔸雪村こはる『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』ドラマ化 より 「原作関連」ポスト

 

〈福幸ミミカ〉

え? どういうこと? ドラマが先を走ってるんですか?

 

 MBS毎日放送□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにMBS毎日放送(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.mbs.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第6話の回を終えて…

 

第7話放送日に公開!

 

 

第1話冒頭の〝フラッシュフォワード〟を除けば派手なストーリーではないですし。

結末を知っている分、「あぁ〜こういう風になるのね〜」と大体のことが予想がつくというのがこれまでの印象でした。

 

これはおそらく番組制作側の意図するところで。最初に結末を見せておいて、そこに至る過程を視聴者が確認しているような作りだからでしょう。

 

 

そんなこれまでの流れを裏切るように、終盤ではようやく視聴者の予想を裏切る展開もあったり。

クライマックスの盛り上がりに一役買いそうな あざと系看護師・有馬莉々花(三原羽衣)の暴走もあったり。

 

俗に言う〝最終章〟に いい状態でつなぐラス3に相応しい回になってましたね。

 

 

 

さて、今夜(9/24)放送の 『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第7話をお楽しみに!

 

放送時間はお住まいの地域によりちがう場合がありますので、ご確認の上お見逃しなく。

 

残りあと2話。最後までしっかりと視聴して、成美さんの完璧な復讐を見届けましょう。

 

それではまた、ご視聴後お集まりください。お待ちしてます。

 

 

ここまでのお相手は、完璧ワイフ・成美さんの私設応援団 団長 福幸ミミカでした。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/09/24 14:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/09/24 14:00 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ