カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

【 3万PV突破記念】ピッタリを眺めて | 阿倍カステラのやるだけやってみよーよ!? #2

f:id:gklucky:20220219233804j:plain

 

むーーー

 

迷ったり悩んだりして

ときに休んだりもしてきたけど

 

ブログを書くことは好きみたい

 

「休んでらんない」って思ったんだもん

 

 

祝 30,000PV 達成! 

記念ページへようこそ

 

 

 

今回はいつもの「読むドラマ□」や、ドラマウィークリーランキングの「週刊カステラ フロックTV」でもない

 

ただの、〝しがない記録達成〟を記念したページとなってる

 

 

ここに訪れたのも何かの縁

せっかくなんでお付き合い頂けたら幸いです

 

 

2022年2月21日◇3万PV達成!わーい!

 

ブログサイト『カステラ書房の毎日』

2020年1月16日スタート!

 

 

何度か休止期間があったり、意味のない内容をただ毎日更新してるだけの期間もあったりしたけど。

 

 

(直近で)半年近い休止期間を経て、2022年1月19日から〝カステラ書房〟再オープン!

 

1か月をかけてぼちぼちと。

休止前の状態に戻ってこれたみたい。

 

 

そしたら「30,000PV達成」というプレゼントも待っていて、ほんとにうれしい限りだよ。

 

 

世の中には3万PVくらいだったら、1日で達成しちゃうブログサイトは山のようにあるんだろう。

 

でも『カステラ書房の毎日』にとっては高い高い〝山〟のようでもあるんだYO!(韻踏んでる?)

毎日コツコツ登ってようやくたどり着いた頂なんだ。

 

 

いつか、この先に。

カステラ書房にだって、「今日3万PV達成したよ」なんていう日が来るかもしれない。

 

いや、まずその前に「月間1万PV達成」だね。

そんな目標を立てながら、僕はそれを〝未来〟と呼びたい。

 

 

「何にもない僕がめざす何でもない未来」とタイトルを付けて

 

 

阿倍カステラと『カステラ書房の毎日』に、これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

阿倍カステラの やるだけやってみよーよ #2

 

 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ 令和4年も頑張るゾー!

 

 

 

「阿倍カステラの やるだけやってみよーよ」は、1万PVを達成するごとにやろうと思っていた企画なので、本来なら「#3」のはずなんだけど。

 

2万PV達成時はブログの更新を休止してたんだよね。なので(2万PVに)いつ達成してたのかは不明。ちなみに1万PV達成時のことは下記のリンクより

 

 

 

◇2021年5月6日 1万PV突破記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

 

まだ再開して日も経ってないので、#1 の時のようにあんまり大きなことは言えないけど。

 

「カステラ書房」に訪れた人が、スキマ時間に読むのにちょうどいい、ちょっとした記事を提供するくらいならやれそうな気がしてるんだ。

 

 

これからもそれを続けるというのが今回(#2)の掲げる目標!

 

 

 

 

 

◇各ブログランキングサイトの順位

休止前の順位に戻ってきて、一先ず定着してきたよ

 

 

 

 

にほんブログ村【テレビドラマ部門】13位[2/21 5:00現在]

f:id:gklucky:20220221051756p:plain

 

『カステラ書房の毎日』ランキングの動向

 

【テレビドラマ部門】1540サイト中の13〜15位あたり

【テレビブログ部門】7252サイト中の36〜40位あたり

 

 

 

 

 

 

 

 人気ブログランキング【ドラマ部門】3位[2/21 5:00現在]

 f:id:gklucky:20220221051741p:plain

 

 

『カステラ書房の毎日』ランキングの動向

 

【ドラマ部門】183サイト中の3〜5位あたり

【テレビ・ラジオ部門】285サイト中の7〜10位あたり

 

 

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 今回は目次いらないよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

週刊カステラ フロックTV

 

2022年2月にスタートしたばかりの『週刊カステラ フロックTV』紹介

 

 

「冬ドラマ《weekly》ランキング」をメインとした、テレビドラマをもっと楽しむための様々な企画を展開中!

 

 

◇毎週日曜日12時公開

(公開時間は遅れる場合もあり)

 

 

 

 ◇CFTV#1 冬ドラマ【1/23〜1/29】のランキング

castella-a.hatenablog.com

 

 

 ◇CFTV#2 冬ドラマ【1/30〜2/5】のランキング

castella-a.hatenablog.com


◇CFTV#3 冬ドラマ【2/6〜2/12】のランキング

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

【編集後記】   

「阿倍カステラのやるだけやってみよーよ⁉︎ #2」を終えて

 

 

なんだろうね。

 

30,000PVのピッタリが見られるなんて思ってなかった。

 

というのも、こういう日に限ってPVが伸びず。なかなか到達しないの。

こっちとしてはできるだけ〝ライブ感〟出そうと思ってて。達成直後に一文書いて公開するつもりだったのに。

 

 

29,999PVの画面ともずいぶんにらめっこしたよ。

 

 

というわけで、2月21日21:47

30,000PV達成!パチパチパチ

 

4万の時はもうやんないよ。ピッタリの瞬間を眺めるなんて。

 

 

今夜はそんな気分だったんだ

って、どんな気分よ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

阿倍カステラTwitter 

 

阿倍カステラはTwitterが苦手なよう

そちらもこのブログ同様にぼちぼちと、一つ一つ積み重ねていかないとね 

 

べつに深く考えないでツイート文を書いたんだけど

読み返したらじわじわとうれしさ込み上げくるから可笑しいよ じわじわとね