カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『赤いナースコール』🟧 福本莉子さん(アリサ)の包帯〝秋元康巻き〟【ショート】 | 読むドラマ□case314

 

佐藤勝利(SexyZone)さん テレビ東京ドラマ初主演!

 

企画・原作 秋元康さん

 

病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス!

 

 

 

上記画像 引用元: 

https://youtu.be/8Quj30pbdzU

 

 

 

 

テレビ東京『赤いナースコール』

 

2022年7月11日放送スタート

毎週月曜 夜 11:06〜

「ドラマプレミア23」枠

 


 

 

〈画像使用については著作権に配慮しています〉

 

 《注意》今回はドラマのストーリーについてはほとんど触れていません


🔸本日[8/30]1日2記事めの公開なので、前回の記事をお読み逃しなく!

 

見逃し配信は巻末で 

◇見逃し配信◇

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

『赤いナースコール』の気になるポイント

 

 

秋元康さんのミステリー&サスペンス ドラマには、もうお腹いっぱいな阿倍カステラ。割と少食なもんで。


 

テレビ東京「ドラマプレミア23」枠で秋元康さんが原作を手掛けるのはこれで4作品目になるんだって。

 

『じゃない方の彼女』〜『ユーチューバーに娘はやらん!』〜『吉祥寺ルーザーズ』〜『赤いナースコール』っていう流れ。

 

 

 

それでさ最近、

『カステラ書房の毎日』presents「読むドラマ□」では、新たに短めの記事でお送りする【ショート】版を始めたのもあって。

 

 

どうしてもこの『赤いナースコール』について言いたいことがあったので、この機会を借りることにしたの。

 

 

 

令和きってのドラマウォッチャー〟として、もちろんこれまでも全話視聴してるけど。今回はドラマの内容に関してあれこれ言うつもりはない!(キッパリ)

 

 

 

ただね。

三森アリサ(福本莉子の顔の包帯の巻き方よ。(冒頭画像を見てね)

 

 

あんな巻き方ってある? 

どうやってあの巻き方で、包帯姿を維持できてるのかが不思議。

 

 

巻き始めなのか巻き終わりなのかわからないけど、一度鉢巻のように額の辺りから横巻きに巻いた方がいいんじゃない? って。あの斜め巻きってなんなのさ。医療従事者の方、どう思いますか? コメントください。

 

 

あれだとベッドで寝返りうっただけで解けるでしょ。そこが気になってしまうのよ。

 

 


よくね、「気になってしまって夜しか眠れません 」って言う人がいるでしょ? 

「寝とるやないかい!」っていうツッコミありきなやつ。

 

僕なんかさ、気になってしまって夜とね、午後にブログを公開し終えた後の昼寝とね、夕食後の寝るには早いかなって時間帯にちょっとうたた寝する以外は眠れません。(寝すぎとるやないかい!)

 

 

 

いやいや、ほんと。それくらい気になってんの。

 

 

それで「三年寝太郎」のように寝ながら考えたんだけど。

 

かつて一世を風靡したあのお方の〝ヨン様巻き〟のように、〝秋元康巻き〟や〝赤いナースコール巻き(長い?)〟として、トレンドになるのならそれはそれでアリかもって。まあ、ファッションじゃないっていうのもありながら。

 

 

そう考えてると。福本莉子さんの美しいお顔が見えやすいし、〝魅せる〟という意味では素晴らしい包帯の巻き方かもしれないなって。

 

 

 企画・原作を手掛けてるからといって、包帯の巻き方まで決めているとは思わないけど。

このドラマ枠に貢献している秋元さんに敬意を表して、僕はこれを〝秋元康巻き〟と呼びたい。

 

 

 

 

 

『赤いナースコール』第7話 エンタメコラムはまだまだつづく!

 

ちょっとしたおまけコーナーあり! 最後まで読んでよね↓


 

 

 

 

 

 尚、「阿倍カステラって何者?」って気になる人は、巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム 

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

前回の【ショート】版の記事はこちらから

 

 

「長文が苦手!」という人は多いはず

そんな人にピッタリな【ショート】版

 

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

『競争の番人』第6話 🟥 〝令和の猫娘〟萩原みのりさんゲスト出演回!【ショート】 | 読むドラマ□case304

castella-a.hatenablog.com

 

 

日本三大「莉子」◇ 福本莉子さん chapter-1

 

もうね、包帯の〝秋元康巻き〟と言えば福本莉子で、その福本莉子さんと言えば、日本三大「莉子」の1人なんだよね。

 

 

今回【ショート】版の機会を借りついでに、このネタもやっちゃおう!

 

 

そう。

福本莉子」「莉子」「永瀬莉子」の3人ね。

漢字も一緒という「日本三大シリーズ」では珍しいケース。

 

 

 

福本莉子

 

福本莉子さんは、テレビ朝日『消えた初恋』(主演 道枝駿佑目黒蓮 2021年10月-12月放送)でのヒロイン役もよかったけど。

 

 

僕としては彼女が主演を務めた、テレビ東京『歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜』(主演 福本莉子 2020年10月-12月放送)での、

 

底抜けに明るいキャラクターの女子高生「谷田純」がすごく印象に残ってるの。

彼女にはね、ぜひ学園モノドラマに出演して輝き続けてほしい。顔に包帯巻いて〝秋元康巻き〟とか言ってる場合じゃないよ。(言ってはない!)

 

 

 

日本三大「莉子」◇ 莉子さん chapter-2

②莉子

 

最近のトレンドだと、「リコリコ」といえばリコリス・リコイル』だろうけどさ。

 

 

2人目の「莉子」こと、莉子さんの愛称も「リコリコ」。もう、何回「りこ」って言った?


 

最近だと『ファイトソング』『卒業式に、神谷詩子がいない』『村井の恋』『教祖のムスメ』とか、めちゃめちゃ出演してる。

 

 

🔸『卒業式に、神谷詩子がいない』についてはこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

🔸莉子さん出演の丸亀製麺WEBCM関連 ツイート

「タルトリテン」って語呂がいいね。「タルト・タタン」みたい。今後莉子さんをイジるときに使わせてもらおう


日本三大「莉子」◇ 永瀬莉子さん chapter-3

 ③永瀬莉子

 

3人目の「莉子」は、永瀬莉子さん。

 

この人はカステラ書房ファンなら誰しもが知る、フジテレビ『ゴシップ彼女が知りたい本当の〇〇』(主演 黒木華 2022年1月-3月放送)にて、

 

黒木華さん演じる主人公「瀬古凛々子」の中学時代の友達「岸辺春香」という重要な役を担当したのが永瀬莉子さん。

 



🔸その感動回はこちら

 

 🔸永瀬莉子さんのバースデーを祝うSeventeen のツイート




日本三大「莉子」は、おまけ企画としてやっただけで、「莉子」さん、「永瀬莉子」さんに関しては、『赤いナースコール』とは関係ないからね。おまちがいなく!





 

〈おしまい〉

 

 

 

 

YouTube 関連動画 ◇ 主題歌


「赤いナースコール」第7話 | テレビ東京

 

さすがは最恐ミステリードラマの予告

サムネイルのベッキーがすでに怖い! きゃ〜

 

 🔸第8話 予告動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

 

youtu.be

 

主題歌 みゆな『凝視』【Official  Music Video】はこちら

みゆな – 凝視【Official Music Video】(テレビ東京 ドラマプレミア23「赤いナースコール」主題歌) - YouTube

 
 

Twitter 番組公式

 

赤いナースコール 第8話予告 tweet

 

見逃し配信

🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 以下は「赤いナースコール」直通リンク→(視聴期間終了→更新不可の場合あり)

tver.jp

 

🔸これまでの全話配信は Paravi

 

 

 

 

 

テレビ東京 番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部(今回はなし)を、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(ドラマ本編)より引用しました

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください 

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 週に30本近く 月に100本以上をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

 

◇「阿倍カステラ」って何者よ? っていう人はこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 

◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

 

【編集後記】 

『赤いナースコール』初テーマの回を終えて

 

 

 これぞ【ショート】版! という感じで最初のほうはよかったのだけど。


日本三大「莉子」が余計だった〜(反省)

これだけで別に1記事になる内容だった。


結果的に、どこがショートなの? って。普段よりちょっとだけ文字数が少ないくらい。


本日[8/30]1日2記事めの公開なので、前回の記事をお読み逃しなく!


 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

カステラ書房【ランキング情報】


《注意》公開の順番入れ替わりにより、下記は前回より以前のランキングとなってる。ご了承ください



有名ブログランキングサイトにほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】15位!

 

 

参考画像【8/29 13:00 現在】

いい感じに上がってきてるかな?

見切れてる『個人差あります』第3話の回のランキングが良くて、それが影響してるよう

 

 

 

◇続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキング では、【ドラマ部門】3位!

 

 

参考画像【8/29 13:00 現在】

 

こちらでは 3位を死守!

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 
 
 

阿倍カステラのTwitter

 

Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー

 告知ツイート完了後ここに掲載予定