カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』第7話 🟧 3人の友情爆発!? with カラオケ店員役 森田想さんも気になる回 | 読むドラマ□case326

 

大橋和也(なにわ男子)さん連続ドラマ単独初主演!

 

実話に基づく 13年間の青春ラブストーリー

 

[大学生篇]3人の友情が爆発する感動回 with カラオケ店員役 森田想さんも気になる回

 

 

 

上記画像 引用元: 

https://youtu.be/w2nzTSPo9us

 

 

 

 

日本テレビ『消しゴムをくれた女子を好きになった。 』

 

2022年7月25日放送スタート

毎週月曜 深夜 0:59〜

「シンドラ」枠

 

 

 第7話 親友たちとのすれ違い、はじめての本音。

 

 

〈記事では9月5日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像使用についても著作権に配慮しています〉

 

 

 

見逃し配信は巻末で 

◇見逃し配信◇

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

[第7話]友情が爆発する感動回!?

 

 

ちょっとヘンな書き出しで始めるんだけど。

 

この第7話 視聴後の流れで次回予告をみたら、「来週 観られるかな?」って不安になるくらい胸が苦しくなった。

 

それでも観ないという選択肢はないわけで、今話での「福田悠」のように覚悟を決めないといけないのかもしれない、と思ったり。

 

 

 

 

第7話ラストシーン。

福田悠(大橋和也が涙ながらに打ち明けた水野一美(武田玲奈)への罪悪感。

 

この先に待つクライマックス的な展開に向けて(あくまで予想ね)、「福田悠」と「板倉和希」「森友彦」の3人の友情が爆発した回となってる。

 

その炎が「福田悠」の恋に再び火をつけることになるんだけどね。

 

 

 

ちょっとね、繰り返しになるかもだけど。

 

このドラマで描かれているのはどこにでもあるような恋の物語で。

奇をてらったような展開もないし、特別にドラマチックなものでもなくて。

誰しもが自分自身に置き換えて、共感することができる普遍的な恋の物語なんだよね。

 

 

なのに。不思議といつもキラキラしてて、同時にちくちくと胸が痛んだりして。

その輝きの記憶や胸の痛みは、「福田悠」が押し入れにしまい込んでいた〝はんぶんこの消しゴム〟みたいに、たぶんみなさんだって捨てられずに持っているはずで、心当たりあるでしょ?

 

 

儚くも切ない青春ストーリーをずっと、ず〜っとみせてくれてる〝消し好き〟。そりゃあもう、13年分だからず〜〜っとだよ。

 

 

 

次へ向かうために!

 

これまでのストーリーを噛み締めながら、この次(第8話)をみる覚悟を決めるために。

このあともうちょっとだけやるので。

 

最後までお付き合いよろしく!

 

 

 

 

 

 

『消しゴムをくれた女子を好きになった』第7話 エンタメコラムはまだまだつづく!

 

情報満載! 最後まで読んでよね↓

 

 

 

 

 

 尚、「阿倍カステラって何者?」って気になる人は、巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム 

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』第6話の記事はこちらから

 

 

 

読者が迷子にならないように ここでは前回の記事をご紹介!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

『消しゴムをくれた女子を好きになった。』第6話 🟧 二度目の再会につき福地桃子さん再登場! | 読むドラマ□case320

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

気になるカラオケ店員役の 森田想さん chapter-1

 

カラオケ店員・野々村さんの好きになった人は?

 

すこし前から気になっていた、悠のバイトするカラオケ店のスタッフ野々村さん。

 

 

いつもノートに漫画描いてたり、板倉和希(藤原丈一郎森友彦(小島健らにジュースやら軽食やらを勝手にサービスする女性店員。

 

今話でも女にフラれたと嘆く板倉に、「サービスです」と生ビール(発泡酒?)を出してたし。

 

 

野々村さん「病んでますね」

 

カラオケルームから YUI『CHE.R.RY』が聴こえてきて。そこに伊藤さとみ(福地桃子の姿を見たバイト中の悠が思わず扉を開けたんだけど、歌っていたのは見知らぬ女性。

 

その様子を見ていた野々村さんに「病んでますね」と声をかけられた悠が、掃除途中のカラオケルームで「伊藤さとみ」についての恋の経緯を話して聞かせ相談にのってもらうの。(冒頭画像のシーン)

 

 

そこへ突然 一美が現れて、浮気現場を押さえられたようなおもしろ展開にもなったりと。

ちょっとこの野々村さん周りが面白くなっていってて、目が離せない!

 

 

この野々村さんを演じてるのは 森田想さん。

「想」と書いて「こころ」さんね。そう、私の取り扱う品物はココロ。人間の心でございます。の「こころ」ね。

 

 

チョイ役っぽいのに(失礼!)、なんだか気になるかんじがあったこの野々村さん。恋愛経験ゼロなのに、森友彦のことが好きになったっていうからさあ〜大変!

 

 

第6話・7話を監督した中里洋一さんも「カラオケ店員・野々村さんにもご注目ください」とツイートしていたし。

 

 

ご本人も

🔸森田想さんのツイート

ツイート文に「徐々に変だとバレています」とあるように、なんかこの野々村さんに何らかの展開がありそうで。

本筋とは別な楽しみとして期待してるよ。

 

 

 

 

ここでちょっとしたこぼれ話

 

この回(第7話)を監督した中里洋一さんから、前回(第6話)の記事公開告知ツイートに「いいね」をもらったよ〜。

 

 

阿倍カステラのツイートなんかに反応してくれる人なんて稀で。この〝消し好き〟関連のツイートなんてこれまで一度も「いいね」をもらったことなかったのに。1/1 の確率で番組関係者という有難き幸せ!

 

 

 

この前もね、『量産型リコ −プラモ女子の人生組み立て記−』原案・企画・脚本の畑中翔太さんより「いいね」をもらったりして、ほんとこれが励みになるの。

 

 

もちろん、「いいね」= 記事を読んでくれたなんて思ってないよ。そんな、おこがましい!

こっちとしてはアイドルのLIVEに行って、ステージ上のアイドルと一瞬視線があった気がするってくらいの感覚よ。それだけでも嬉しいじゃない!

 

 

以上、Twitter フォロワー 1ケタの阿倍カステラの戯言でした。

 

 

 

熊井奈緒「傷つくのが怖いだけでしょ」 chapter-2

 

板倉和希の恋の再燃がきっかけに

 

板倉が大学教師・熊井奈緒鷲見玲奈)に再アタックすると宣言した件(くだり)も興味深い。

 

 

かつて伊藤さとみが言った、「最初がダメならもう一度頑張ればいい。それでもダメだったらもう一度頑張ればいい。3回頑張れば世界は変わる」を持ち出して、板倉は再アタックを宣言するのだけど。同時にその言葉は悠を掻き立てていたようにみえた。

 

 

 

板倉は再アタックの末、見事に撃沈!それを受けて熊井奈緒に抗議に行った悠。以下は、その時に熊井奈緒が悠に言ったセリフ。

 

 

熊井「傷つかないように振ったほうがよかった?」

「それが彼のためになると本当に思ってる?」

傷つくのが怖いだけでしょ

 

 

 

悠はその言葉を自分事として受け止めて、さとみから告白の返事を聞いてちゃんとフラれなくちゃいけないってことに気づく。

 

 

 

ここまでを鑑みると、「熊井奈緒」役の鷲見玲奈さんって、久しぶりの出演で いい仕事したよね〜。

 

 

ついでに言うと「伊藤さとみ」役の福地桃子さんは、今話も悠の妄想と回想シーンのみの出演。

野球じゃないけど表と裏の回があって、今回は後攻(?)裏の回。よって次回は出演シーン多いはず。(カステラ書房調べ)

 

 

視聴するのに覚悟が必要な次回・第8話へと続く chapter-3

今夜[9/12]24:59〜 第8話放送!

 

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについて触れるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

 

熊井奈緒の言葉、「傷つくのが怖いだけでしょ」に打ちのめされて。

勇気を出してさとみに告白の返事を聞こうと試みるも、やっぱり無理で。

 

 

最終的に悠には、板倉や森の助けが必要だったってことだよね。

 

 

悠がさとみへの想いを隠していたことに、「最低だな」と腹を立てた板倉の本当の気持ちとか。

 

 

第6話であれだけ殴り合いのケンカをした森が、「俺たちは見捨てたりしない」って言ったりとか。

 

 

再び殴り合いのケンカにこそならなかったけど。涙、涙の友情爆発な感動シーンになってた。

 

 

「福田、お前の好きにやれ!」

板倉「こうなったら地獄の底まで付き合ってやるよ」

 

 

悠(心の声)《そうして俺は地獄への階段を降り始めていた》

 

 

 

僕はいつものように2度目の視聴をしながらこれを書いて。

ラストシーンが終わると慌てて画面を閉じて、(2度目の)次回予告は見なかった。というより、見ることができなかった。

 

 

第8話放送までには、覚悟を決めなくちゃいけないね。

みんなはもう、覚悟はできてる?

 

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

🔸この続きはこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

 

 

YouTube 関連動画 ◇ 主題歌

 

 9/5(月) 24時59分〜「消しゴムをくれた女子を好きになった」第7話!

 

もうね、一美さんの笑顔を見るのがツラい

 

 🔸第8話 予告動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

 

youtu.be

 

主題歌 なにわ男子『Timeless Love』はこちら

なにわ男子 - Timeless Love [Recording Movie] - YouTube

 

 

 

Twitter 番組公式

 

消しゴムをくれた女子を好きになった 第8話予告 tweet

ここの一言コメントも…今回はムリ!

 

見逃し配信

🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 以下は「消し好き」直通リンク→(視聴期間終了→更新不可の場合あり)

tver.jp

 

 🔸下記ツイート内にもTVer &Hulu リンクあり

【ツイート動画】2人の茶番にニヤニヤが止まらない

 

🔸これまでの全話配信は Hulu で

 

 

 

 

 

日本テレビ 番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために日本テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください 

www.ntv.co.jp

 

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 週に30本近く 月に100本以上をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

 

◇「阿倍カステラ」って何者よ? っていう人はこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 

◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

 

【編集後記】 

『消しゴムくれた女子を好きになった。』第7話の回を終えて

 

 

感動の回だったので、どこまで文章にするかを悩んで。

いつもながらな あれやこれやで仕立ててみたってかんじ。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

カステラ書房【ランキング情報】

 

 

有名ブログランキングサイトにほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】12位!

 

 

参考画像【9/12 15:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキング では、【ドラマ部門】3位!

 

 

参考画像【9/12 15:30 現在】

 

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 
 
 

阿倍カステラのTwitter

 

Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー

(以下、前回分のツイート及びアーカイブ

 【NEWS】『消しゴムをくれた女子を好きになった』の第6・7話の監督を担当した 中里洋一さんより、「いいね」頂きました。わーい!

 

 

業務報告的ツイート完了! だからそれじゃダメだって