カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『肝臓を奪われた妻』第7・8話 🟫 加藤千尋さん【弘子】〝大怪獣〟バトルのち、兄にチクリ回

kantsuma08

伊原六花さん 地上波ドラマ初主演!

 

弘子&るり子が激しいバトル!(#07)

ラスボス光星には衝撃発言あり‼︎(#08)

 

 

〈 読むドラマ□case752〉

 

  日本テレビ『肝臓を奪われた妻』

2024年4月2日放送スタート

毎週火曜 深夜 24:24〜「ドラマDEEP」枠

 

 

#08 ついにラスボスが動き出す‼︎

 

〈記事では5月21日放送の第8話(及び第7話)より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/9BiyNr8Izxk?si=6sPHE3u4nOAT0u_i

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『肝臓を奪われた妻』第7話&第8話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ダンディー黒田が霞むくらい? by 阿倍カステラ

 

 

 

北山優香(伊原六花)が、井川賢三(田村健太郎)と一夜を過ごしたことにより潮目が変わった印象のカン妻。

 

 

「そこがターニングポイントだ!」〜的なお話は第5・6話の回でやってるので、お読みでない方はそちらをどうぞ。(このあとのコーナーにリンクあり)

 

 

 

優香と井川がホテルの部屋へ向かってるのを目撃してしまった小栗健(戸塚純貴)は、あの日以来様子がおかしくてね。

 

まあ〜この人は普段から様子がおかしいのであれなんだけど、以前のように優香に接することができなくなってんのよ。

 

小栗が優香に告白したっていうのも、忘れ去られているかのような現在のストーリー展開。

 

 

 

井川に体を許した一件に、小栗に見られたことも関係してか優香の様子もおかしいのね。

カン妻では「様子がおかしい人物」として右に出る者がいない黒田修二 (原田龍二)が霞むくらいに!

 

 

その黒田にしても、優香が闇堕ちしてることに気づき心配しているような状況。

 

 

このように、すでに後半に差し掛かってるカン妻の〝復讐ヒロイン〟優香の精神状態がとても心配。

 

そりゃ〜肝臓移植手術の傷も疼くはずの(?)、お話のつづきは次のチャプターで↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『肝臓を奪われた妻』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『肝臓を奪われた妻』第6話 加藤千尋さん〝い〜けないんだ弘子〟爆誕も、調子乗り増えすぎ! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【5月第5週】春ドラマ TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》| 『東京タワー』下剋上!? の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

 

上記、最新ランキングでは『肝臓を奪われた妻』は 13位と深夜ドラマでは高順位!

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

水崎綾女さん【るり子】ぶち切れ!弘子との〝大怪獣〟バトルにはっつ!? chapter-2

 

黒田&聖子に、〝にしたんクリニック〟感あり!

 

 

 

不倫相手・玉木慎吾夏生大湖)との密会現場を中村弘子(加藤千尋)にパパラッチされた安藤るり子(水崎綾女)は、その後大変な目に!

 

 

夫・光星桐山漣)への口止め料として弘子から金をゆすられたり。

別の日には大量に購入した洋服の代金を呼び出されて支払わされたり。その金額なんと567,000円!

 

 

 

義妹からの脅迫に苦悩する るり子が、その反動で慎吾につらく当たってしまい亀裂が生じ、のちにまた大変な目に遭うことに。

 

 

 

相変わらずターゲット・中村聖子(櫻井淳子)にロックオンなダンディー黒田は、今日も今日とて京本大我…じゃなくてタンゴ教室通い。

 

 

聖子&黒田。タンゴを踊る2人に滲みでる〝にしたんクリニック〟感に笑。

 

 

 

暴漢者を装った優香が聖子をスタンガンで襲い、それを黒田が助けるという「ラブストーリーは突然に」作戦(黒田が命名)も成功。

 

バラの花びらを大量に浮かべた浴槽に、ホテルのベッドでしっぽりの聖子&黒田にまたしても〝にしたんクリニック〟感あり!

〝にしたん〟は別にしても、完全に視聴者笑かしにきてるでしょ、これ。

 

 

そして、第7話ラストは、るり子 vs 弘子による〝大怪獣〟バトル!

 

「他のお客様のご迷惑になりますので…」では追いつかないほどの大乱闘!

 

2人にとってはそんなことは関係なく。あそこまでやられちゃ〜逆に清々しいよ。

そして、殴り合った2人がのちに親友になるかのようなお姿がこちら↓

 

🔸番組公式より カン妻オフィスショット ポスト

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『肝臓を奪われた妻』

作者: 絵 Manaさん

ストーリー: JYUNさん

 

 

◇LINEマンガでチェックしよう

manga.line.me

 

 

加藤千尋さん【弘子】新しいニックネームも爆誕!? chapter-3

 

夏生大湖さん【玉木】腹いせ暴露にドン引き⁉︎

 

 

 

【2話合併号】なのに、前段・第7話の話題で最後まで行ってしまいそうな状況…。

 

よって、ここからは第8話の話題へ強制的に移行!

 

 

 

るり子にぶち切れられ大喧嘩となったあと弘子は、不倫相手・玉木のことを暴露しに兄・光星のもとへ。

しかし、光星はそんなこと百も承知っていうね。

 

 

この〝い〜けないんだ〟につづく、第8話冒頭の〝せ〜んせいにいってやろ〜〟的シーンでの弘子がまあ〜かわいい。

 

 

BiSHファンの僕としては、最初のほうチッチ(加藤千尋)の憎たらしい顔に違和感があったけど。

 

次第に「中村弘子」役が馴染んできて(見る側の感想)、いまや〝かわいい〟とすら感じてしまってる。

可愛さ余って憎さ百倍の逆パターンだね。

 

 

 

弘子のスマホをるり子が破壊したことによりデータ消滅となった(SIMカードに残ってんじゃない?)不倫の証拠画像。

 

しかし、玉木が他にも証拠画像を所持していて、腹いせによりネットで暴露!

 

 

復讐に追い風が吹く感じの結末に、優香も「神様っているんだね」と喜んでいたけどね。

 

 

なんやかんやあって、最終的にはラスボス・光星が優香のまえに現れて。

 

 

光星「結婚しよう。もう一度。」

 

 

と、衝撃のプロポーズアゲイン!

 

 

 

結人(5歳)がDNA鑑定の結果、自分の子供だと判明してたからね。

 

一体どうなってしまうのか〜? 

 

 

って、現時点(6/7)では第10話まで放送されてるんで、結果はでてるかもだけど。

 

記事が最新話に追いつくまでは、みなさまも先を知らないテイでお付き合いください。

 

 

最終話が放送されるまでに追いつけるんだろうか?

 

 

 

私からは以上です。

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

『肝臓を奪われた妻』第8話予告をどうぞ

 

🔸次回・第9話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

肝臓を奪われた妻【公式】

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Hulu(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

北山優香 □ 伊原六花
 
小栗 健 □ 戸塚純貴
中村弘子 □ 加藤千尋
安藤るり子 □ 水崎綾女
玉木慎吾 □ 夏生大湖
 
黒田修二 □ 原田龍二
中村聖子 □ 櫻井淳子
井川賢三 □ 田村健太郎
 
探偵 □ 飯田基祐
田代春美 □ 猫背 椿
 
中村光星 □ 桐山 漣
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 遠山絵梨香(癒やしのお隣さんには秘密がある)
 
演出 中前勇児・二宮 崇
 
 
制作 下村忠文
 
プロデュース 明石広人
 
プロデューサー 桑原丈弥・秋元孝之
 
制作プロダクション オフィスクレッシェンド
 
製作著作 日本テレビ

 

 

 日本テレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために日本テレビ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.ntv.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『肝臓を奪われた妻』第7話&第8話の回を終えて…

 

第10話放送の2日後に、遅れての公開!

 

 

本日(6/7)は

 

①『9ボーダー』第7話の回

②『肝臓を奪われた妻』第7・8話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

さらっとやれば、【2話合併号】なら倍の速度で追いつけるはずなんだけどね。

書きたいこと多すぎて大変なのよ。

 

 

 

《NEWS》

 

第5・6話の合併号公開を告知したXでのポストを、「中村るり子」役の 水崎綾女 さん(のアカウント)がリポストしてくれてさ。

 

 

それで普段より多くの人にみてもらえる結果と相成りました。

水崎綾女さん、ありがとうございます。

 

お礼コメントしようと思ったけど、面識もないし「僕ごときが…」って勇気もなくて。

ホームリング(当ブログ)でひっそりとお礼を。

 

 

ブログのPV数も増えてきてはいるものの、まだまだこれからだし。僕なんて知名度ゼロだし。

 

こうしてコツコツと知ってもらうことが大事だね。

 

 

にしても、『肝臓を奪われた妻』の記事は遅れてるし、本文では水崎綾女さん個人にほとんど触れてないわで。

 

彼女のファンにとっては肩透かしな内容だったかもしれない。

 

今回なんて〝大怪獣〟扱いしてるしね。ほんとごめんなさい。

 

 

さてさて。

『肝臓を奪われた妻』 第11話は、6月11日(火) 24:24〜放送! ぜひご覧ください。

 

 

次は、第9・10話合併号にてお会いましょう!

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

 

カステラ書房ではドラマ記事を担当する阿倍カステラ、福幸ミミカにつづく3人目のメンバー募集中!

 

下記の募集要項は別件のやつだけど内容はおなじなので。なんやかんや読まれてから、ぜひご応募ください。

 

 

また、ドラマ『肝臓を奪われた妻』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集しています。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

「黒田修二」は原作にいるのか? 知ってる人いませんか〜?

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/06/07 17:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/06/07 17:30 現在

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ