カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『お迎え渋谷くん』第3話 🟫 京本大我さん【渋谷】暴走キス&純・すっとぼけ愛花先生は必見!

shibuyakun03

主演・京本大我さん✖️ヒロイン・田辺桃子さん

 

恋愛偏差値 中2レベルの渋谷くん暴走⁉︎

 “うぶキュン”ラブコメならではの展開に

 

 

〈 読むドラマ□case688〉

 

  カンテレ『お迎え渋谷くん』

2024年4月2日放送スタート

毎週火曜 夜 11:00〜「火ドラ★イレブン」枠

 

 

第3話 キュンが暴走…まさかのキス⁉︎

 

〈記事では4月16日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/qszLNiHHd5M?si=A_EPFYYb32lOqj4z 

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『お迎え渋谷くん』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

劇中ドラマが気になる? by 阿倍カステラ

 

 

 

「俺からのプレゼント 受け取れよ」と、神田隆平(内藤秀一郎)にキスする渋谷大海(京本大我)のオープニングシーン。

 

 

2人が出演してる劇中ドラマ『僕らのラブリミット』の話ね。

それにしても毎回登場する上記ドラマが気になるわ〜。それはもう、TVer CMの『恋は水のように』くらいに。

 

🔸知らない人のために、これね

【参考画像】YouTubeより

koimizu1

 

「気になる」といえば、渋谷くん&神田が所属する池田プロダクションの敏腕マネージャー・品川響子(長谷川京子)のキャラの濃さ!

 

「気になる」というか、気にならざるを得ないと言った方がいいくらいの威圧感で。

第3話冒頭でも、渋谷くんのことを「うぶの権化」「うぶ頭(がしら)」「恐怖! 東洋のうぶ男」と、超ドヤりながら うぶイジリしてたもんね。

 

 

それもこれも番組サイドが推してる〝うぶキュン〟を広めるためなのか?

 

 

果たしてその真実は…?

次のチャプターにあるやもしれない↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『お迎え渋谷くん』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『お迎え渋谷くん』第2話 京本大我さん【渋谷】〝キュン〟&異常行動マシマシ回 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第3週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全51番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『お迎え渋谷くん』は 19位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

 

田辺桃子さん【愛花】恋に悩む姿もコミカル!? chapter-2

 

保育士と保護者の恋愛はありか、なしか?

 

 

 

渋谷くんに好意を抱き始めてる自分に、悩み苦しむ青田愛花(田辺桃子)。その姿が例のごとくで、安定感のあるコミカルさ。

 

 

池田プロダクションの先輩・神田が、2人の仲を邪魔しようと愛花に急接近してるのも気になるところ。

 

それにより普段からおかしな言動が目立つ渋谷くんが、さらにおかしくなっちゃうという。よくもまあ〜こういうのを、次から次へと重ねてくるよね(by 褒め言葉)。

 

 

 

雨の降りしきるなか、集英保育園のまえで傘もささずに立ちすくむ渋谷くん。

 

 

やがて、仕事を終えた愛花とびしょ濡れ渋谷くんは一つの傘の下で。(冒頭画像参照)

 

「(年下は)嫌いですか?」「そんなことないです。」のやり取りのあとに一瞬雨音が止み無音になって。

 

そこで流れる主題歌 SixTONES『音色』。このシーンは最高だったね。

 

 

★読書(漫画)のBGMにもどう?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『お迎え渋谷くん』

作者: 蜜野まことさん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

🔸ココハナ編集部 ドラマ第3話関連のポスト

 

 

今期、これほどに〝キュン〟を多用するドラマはない! chapter-3

 

恋愛偏差値 中2レベルがゆえに

 

 

 

(前チャプターのつづき)

 

歌と雨音に合わせ弾むように、愛花が無邪気に笑うと渋谷くんの〝キュン〟(音声付き)が発動。

 

 

渋谷「キュンを ありがとうございます。」

愛花「いま? どこで?」(純・すっとぼけ)

 

 

突然のカミナリが2人の距離をさらに縮め、抑えられなくなった渋谷くんは〝暴走〟キス。

そのショックから愛花は無言で立ち去る。

 

 

普通のラブコメだったらこれで恋が進展するもんだけど。

『お迎え渋谷くん』は〝うぶキュン〟ラブコメだからね。

 

恋愛偏差値・中2レベルの渋谷くんは、《俺は先生を傷つけた》と落ち込み。翌朝、「俺は先生との一回(のキス)を 冥土の土産にするんです。」と仕事を拒否するっていう。

 

 

 

ブコメに心のすれ違いは欠かせないものだけど。恋愛偏差値の低い2人の〝すれ違い〟は、なかなか厄介そうだね。

 

 

もうこうなったら、こじらせまくる2人をとことん楽しむよ!(いる? この宣言)

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

『お迎え渋谷くん』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

「お迎え渋谷くん」公式🩴🌸【毎週火曜よる11時放送】

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD&U-NEXT(有料) で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

渋谷大海 □ 京本大我
青田愛花 □ 田辺桃子
 
神田隆平 □ 内藤秀一郎
本田圭佑(ぽんちゃん) □ 中川 翼
渋谷音夢 □ 諸林めい
金丸陽菜 □ ゆいちゃみ
劇中劇・監督 □ ハリウッドザコシショウ
 
渋谷 遥 □ 乙葉
大崎達也 □ 宮近海斗
品川響子 □ 長谷川京子
 
 □ 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 「お迎え渋谷くん」蜜野まこと (集英社マーガレットコミックス刊)
 
脚本 山岡潤平
 
監督 紙谷 楓・菊川 誠
 
音楽 青木沙也果
 
 
プロデューサー 三方祐人・島本講太・森安 彩・関本純一
 
チーフプロデューサー 萩原 崇
 
制作協力 共同テレビ
 
制作 カンテレ Storm Labels

 

 

 カンテレ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにカンテレ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.ktv.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『お迎え渋谷くん』第3話の回を終えて…

 

第4話放送の前日に公開!

 

 

本日(4/22)は、

 

①『95』第2話の回

②『お迎え渋谷くん』第3話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

記事テーマにしてるドラマが多すぎる〝魔の火曜日〟問題により、全体的に公開が遅くなってる感あり!

 

そろそろスタミナ切れで〝ゲーゲンプレス〟がきかなくなってきてるのか?

 

それとも 4/21(日) 午後にJ1、FC東京✖️町田ゼルビア。その深夜にリーグ・アン、ブレスト✖️モナコと、サッカー視聴しすぎたためか?

 

おそらく後者が原因で、それを証拠に今夜はU23日本代表の試合を観る予定だし。

 

 

上手いことドラマとサッカーの視聴スケジュールを調整しないとだね。

 

 

それでは、明日・4月23日(火) よる11時〜放送『お迎え渋谷くん』 第4話をお見逃しなく!

 

 

視聴後、またここで会いましょう!

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『お迎え渋谷くん』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/22 16:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの 人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/22 16:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ