カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『お迎え渋谷くん』第2話 🟫 京本大我さん【渋谷】〝キュン〟&異常行動マシマシ回

 

shibuyakun02

主演・京本大我さん✖️ヒロイン・田辺桃子さん

 

恋愛偏差値 中2レベルな2人の、

初々しすぎる “うぶキュン”ラブコメディー!

 

 

〈 読むドラマ□case664〉

 

  カンテレ『お迎え渋谷くん』

2024年4月2日放送スタート

毎週火曜 夜 11:00〜「火ドラ★イレブン」枠

 

 

第2話 キュンを知った渋谷くん…壊れる⁉︎

 

〈記事では4月9日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/3sR2AXFCWV0?si=uLm_4Fg40V5-T-kD

 

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『お迎え渋谷くん』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

渋谷くんってば大丈夫? by 阿倍カステラ

 

 

 

渋谷「先生…俺にもっとキュンを教えてください」

 

愛花(心の声)《もっと、って 1回も教えてませんけど?》

 

 

始まるや否や、渋谷くんと愛花のボケ&ツッコミ炸裂!

M-1 グランプリ一回戦にも出場できる見事なコンビネーションを見せる2人。(一回戦は出場費払えば大概出られるわ!)

 

 

 

キュン知らずの渋谷大海(京本大我)による、暴力行為と言っても過言ではない衝撃の〝頭ぽんぽん〟(劇中ドラマ「僕のラブリミット」撮影シーンより)もあった第1話からのつづき。

 

 

園児たちと無邪気に遊ぶ青田愛花(田辺桃子)を見て、キュンを知った渋谷くんのネジがぶっ飛んでさ。ぶっ壊れキャラへと変貌。

 

でもそれって、愛花を目の前にするとどうしていいのかわからなくなった渋谷くんが考えた対応策だったのよ。

 

〝イタい人〟キャラを敢えてやってたことを後で知って視聴者も一安心!

 

 

 

Dr.スランプ アラレちゃんの「キーーン」(あってる?)みたいな走り方でお迎えに来てたもんね(壊れて一発目のシーン)。

 

 

 

振り返ってみても、渋谷くんの様子がずっとおかしい第2話。

 

そのおかしなお話のつづきは次のチャプターで↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『お迎え渋谷くん』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み忘れなく!

 

🔸『お迎え渋谷くん』第1話 田辺桃子さんに「ラブコメうまっ!」と感嘆の声をもらす初回 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第1週】春ドラマの期待度がわかる TVerお気に入り登録ランキング《全56番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『お迎え渋谷くん』は13位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

 

京本大我さん【渋谷】愛花先生に音付き〝キューン〟発動!? chapter-2

 

長谷川京子さん【響子マネ】に名言あり?

 

 

 

番組タイトルがタイトルなだけに、〝お迎え〟シーンの多い今作。

 

渋谷くんの妹・音夢(りずむ)のお迎えに、しまいには先輩俳優・神田隆平(内藤秀一郎)もついてくるようになり、お母さんたち大パニックの集英保育園。

 

 

一方愛花は、渋谷くんの謎すぎる言動に大パニックで。

 

「からかわないでください。(中略)さようなら」と、とにかくその場から逃げようとして言った愛花の言葉を、別れの言葉と捉え 慌てふためく渋谷くんがとってもコミカル。

 

その日を境に愛花と距離を取る渋谷くん。

 

後日、その話を聞かされた池田プロダクションのマネージャー・品川響子(長谷川京子)は、

 

響子「思ってた73倍うぶだったわ」

 

恋のマネージャーでもある響子さんによる、どうやって出したかわからない数値含む名言あり!

 

 

 

集英保育園「創立祭」にて。

園児らをまえに踊る愛花先生を見た渋谷くんが「キューン!」と、音付きで再びの〝キュン〟よ。

 

 

その帰り道。好きな人にプレゼントを贈ることを、妹・音夢から学んだ渋谷くんが保育園へと走る(冒頭画像参照)ザ・ラブコメ展開となるんだけどー。

 

次のチャプターへ

 

 

 

★やっぱマーガレットコミックスが集英社だから、「集英保育園」なのかな?↓

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『お迎え渋谷くん』

作者: 蜜野まことさん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

🔸ココハナ編集部 第2話関連のポスト

 

 

田辺桃子さん【愛花】びっくり!爆笑ホラーシーン? chapter-3

 

癒しのお隣さん状態 再び!

 

 

 

辺りが暗くなった保育園に、リスのお面で顔を隠し登場した渋谷くんの姿はまるでホラー。

 

「ギャーー⁉︎」と叫び驚く愛花先生。このシーンは第2話でいちばんの爆笑ポイント!

 

まさに 『癒しのお隣さんには秘密がある』 状態だったね。

 

 

リスのお面で顔を隠したままの渋谷くんが、「先生の前でどんな顔をしていいのかわからなくて…」と、その胸の内を語り一輪の花を贈る展開には、さっきまでの爆笑から急にじんわり。

 

 

敢えてふれないけど 『束の間の一花』 でもこんなシーンあったよね?

 

 

とにかくこの瞬間に、また音をたてての「キューン」。

 

最近「キュン」ってあんま使わなくなってるような気がしてたんだけどさ。このドラマはバンバン「キュン」で押してくんじゃん!

 

 

 

保護者✖️保育士 禁断の恋 と、次回予告で煽ってたし。

 

これからも面白い〝禁断の恋〟が見られそうだね。やっぱ、禁断は禁断なんだね。

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

『お迎え渋谷くん』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

「お迎え渋谷くん」公式🩴🌸【毎週火曜よる11時放送】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD&U-NEXT(有料) で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

渋谷大海 □ 京本大我
青田愛花 □ 田辺桃子
 
神田隆平 □ 内藤秀一郎
本田圭佑(ぽんちゃん) □ 中川 翼
渋谷音夢 □ 諸林めい
金丸陽菜 □ ゆいちゃみ
劇中劇・監督 □ ハリウッドザコシショウ
 
渋谷 遥 □ 乙葉
大崎達也 □ 宮近海斗
品川響子 □ 長谷川京子
 
 □ 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 「お迎え渋谷くん」蜜野まこと (集英社マーガレットコミックス刊)
 
脚本 山岡潤平
 
監督 紙谷 楓・菊川 誠
 
音楽 青木沙也果
 
 
プロデューサー 三方祐人・島本講太・森安 彩・関本純一
 
チーフプロデューサー 萩原 崇
 
制作協力 共同テレビ
 
制作 カンテレ Storm Labels

 

 

 カンテレ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにカンテレ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.ktv.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『お迎え渋谷くん』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の2日後・真夜中に公開!

 

 

春ドラマがスタートしてから、放送翌日の〝ゲーゲンプレス〟公開継続中のカステラ書房。

 

でも、記事テーマ対象が6番組もある火曜日はさすがに無理で。

今回の 『お迎え渋谷くん』 と、このあと投稿予定の くるり〜誰が私と恋をした?〜』 は2日後の木曜となってしまった!

 

それでも速いよね? これまでは1週間後を〆切にしてたんだから。

 

 

前・冬ドラマクールでは後半バテバテで話にならなかったけど。

あの経験を経て、だいぶタフになったみたい。

 

相棒の福幸ミミカも恐ろしく成長(親バカ?)してるからね。

まあ、先は長いので。どうなるかわからないけど。

 

次の『お迎え渋谷くん』第3話は4月16日(火) よる11時〜放送と決まってるんで。

 

みなさんぜひご視聴ください。

その後、またここで会いましょう!

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】OUT 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/11 1:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの 人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)2位!

 

 

参考画像【2024/04/11 1:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ