カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『好きなオトコと別れたい』第2話 🟫 堀田茜さん【郁子】ダメ男と別れらない理由って何?

sukiwaka02

主演・働くアラサー女子 堀田茜さん 

 

毎熊克哉さん【浩次】ハロワに行くのか?

もどかしい葛藤ラブコメにやきもき!

 

 

〈 読むドラマ□case665〉

 

  テレビ東京『好きなオトコと別れたい』

2024年1こ4月3日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第2話 『俺と真逆のオトコ』

 

〈記事では4月10日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/NdHLlrc80f4?si=8z24XB6-rjCXEPZY

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『好きなオトコと別れたい』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ダメ男・浩次とカズマルくんを比較? by 福幸ミミカ

 

 

 

ダメ男を好きになってしまう女性って何なんですかね。

 

私は今のところ、ダメ男な上にヒモ男である黒川浩次(毎熊克哉)を好きな白石郁子(堀田茜)の気持ちはわかりません。

 

 

例えば 前クール 『春になったら』 (主演・奈緒木梨憲武 フジテレビ)での、「カズマルくん」こと川上一馬(濱田岳)みたいな、夢を追うあまり定職に就けないってのは理解できますけど。

 

 

郁子さんはと言いますと。

仕事を探すと宣言しプロポーズされた(第1話)ことから、

 

 

郁子(心の声)《 長い付き合いだけど 今が最高にカッコよく見える 》

 

と、うっとりしちゃってます。

 

郁子ハローワーク頑張ってね」

浩次「おう!」

 

って、会話も全然カッコよくないですよ〜。

あ、毎熊克哉ファンのみなさんごめんなさい。でも私が言ってるのは「黒川浩次」のことですから。

 

 

 

隙あらばリンク!

🔸カズマルくんが登場する『春になったら』の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

 

浩次の場合はカズマルくんのような夢もなさそうで。なぜ定職に就かないのか、その理由がわかりません。何かしらの問題があるかもしれないので、ここまでにしておきます。

 

 

 

さて、このお話の続きは次のチャプターで。

よかったらお付き合いください↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『好きなオトコと別れたい』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み忘れなく!

 

🔸『好きなオトコと別れたい』第1話 紺野彩夏さん【ナナ】イタズラっぽい企みが気になる初回 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第1週】春ドラマの期待度がわかる TVerお気に入り登録ランキング《全56番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『好きなオトコと別れたい』は 26位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

毎熊克哉さん【浩次】なんでハローワークに行かないの!? chapter-2

 

これって番組側の策略ですか?

 

 

 

夢を追いかけてるといっても、黄田ナナ(紺野彩夏)の彼氏・イチ(柏木悠)はNGです。あの人もなかなかのダメ男みたいですよ。路上ライブで披露してた「おかゆ」の歌って何ですかあれ? 笑っちゃいました。

 

 

次の第3話では、イチのエピソードもありそうなので。この件はその時にまた。

 

 

 

浩次は約束してたハローワークにも行かないで、近所のおばあさんちの網戸を貼り替えたり電球変えたり。

 

その行動には文句は言いませんよ。むしろ良い行いですから。でも、お手伝いしてる以外の時間はずっとダラダラしてたじゃないですか⁉︎

 

あの一日の過ごし方が謎すぎます。

こうして視聴者(私)をやきもきさせるのは、ダメ男の沼から抜け出せないアラサー女子の葛藤ラブコメだからですよね。

 

まんまと番組の策略にハマってるみたいです。

 

 

★やっぱりこちらも、読み出したらハマってしまうんでしょうね↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『好きなオトコと別れたい』

作者: 藤緒あい さん

 

『comic tint』(講談社)所載

 

BE・LOVEでチェックしよう

be-love.jp

 

🔸 comic tint◇◆講談社によるドラマ関連ポスト

 

 

 

木村慧人さん【大翔】ナナに頼らず、もっと頑張りましょう! chapter-3

 

紺野彩夏さんと平手友梨奈さんの共通点とは?

 

 

 

ナナ「頭ん中 お花畑にもほどがありますって!」

 

 

出勤前の朝の浩次を思い出してうっとりしてる郁子に助言する同僚のナナ。

 

ダメ男の沼から救い出そうと、郁子とハイスペ年下イケメン・青山大翔(木村慧人)をくっつけようと今回も奮闘してます。

 

 

 

それにしても〝スキワカ〟のおしゃれ番長こと、ナナさんの服装がセンスよくて。

 

その色合いやレトロチックなデザインの雰囲気が 『うちの弁護士は手がかかる』 (主演・ムロツヨシ フジテレビ 2023年)で、平手友梨奈 さんが演じた「天野杏」にも似てますね。第2話でも数パターン見られます。

 

 

🔸紺野彩夏STAFF official による ドラマ関連ポスト

 

 

ナナの策略により、食事をすることになった郁子と青山さん。

 

会話する中で、浩次と行った焼き鳥丼のお店を思い出す郁子さん。その回想シーンの2人がとにかく幸せそう(冒頭画像参照)。

 

 

あれを見せられたら、「ダメ男はやめなさい」って気持ちが揺らぎますね。このドラマ、視聴者も葛藤させるつもりのようです。ご注意ください!(要らぬ注意喚起!)

 

 

浩次がハローワークに行ってなかったことを知って、郁子さんご立腹のラスト。

 

ちょっとだけ口論になって、「俺変わるから」で終わります。

その言葉を言ったあとの浩次の複雑な表情も気になりました。

 

 

それに、こういう人が言う「変わる」はアテになりませんよ〜。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『好きなオトコと別れたい』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

好きなオトコと別れたい 🏹【公式】毎週水曜深夜24:30放送中

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT (有料)で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

白石郁子 □ 堀田 茜
黒川浩次 □ 毎熊克哉
 
青山大翔 □ 木村彗人(FANTASTICS
黄田ナナ □ 紺野彩夏
イチ □ 柏木 悠(超特急)
しのぶ □ 相田周二三四郎
白石春子 □ 田嶋令子
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 湯浅弘章・田口 桂・松浦健志
 
脚本 川﨑いづみ
 
オープニング主題歌 Penthouse「我愛你」(Victor Entertainment,inc.)
 
エンディングテーマ PSYCHIC FEVER「Pinky Swear」(LHD Records)
 
プロデューサー 山鹿達也(テレビ東京)・清水俊雄(テレビ東京)・三浦和佳奈(大映テレビ
 
 
製作著作 「好きなオトコと別れたい」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『好きなオトコと別れたい』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の翌日・カステラタイムに公開!

 

 

第1話の回で指摘した郁子と浩次のイチャイチャは、今回はライトでしたね。

 

 

やっぱり記事のテーマにすると、登場人物のことをより知ることができる気がします。何回か繰り返し視聴してるからっていうのもあるかもしれませんが。

 

 

さて 『好きなオトコと別れたい』 第3話は4月17日(水) 深夜24:30〜放送!

 

みなさんぜひご視聴ください。

 

 

そして、今夜(4/11)24:59〜 『シークレット同盟』 第2話放送です。こちらもお見逃しなく!

 

前回・第1話の回がかなりPV数が多くて、カステラ書房「注目記事」ランキングでも、公開から4日間ほど首位をキープしてました。

 

たくさんの人に読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

それではまた明日、お会いしましょう。

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

★最後まで読んでくださってありがとうございます

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】OUT 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/11 13:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/11 13:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ