カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『御社の乱れ正します!』第2話 🟫 優希美青さんの好演により盛り上がったエピソード!

onsha02

主演・山崎紘菜さん

 

“迷惑な社内不倫” に天罰を‼︎ 爽快・不倫成敗ドラマ!

いよいよ社内不倫クリーニング開始

 

 

〈 読むドラマ□case663〉

 

  BS-TBS『御社の乱れ正します!』

2024年4月2日放送スタート

毎週火曜 夜 9:00〜「火曜ドラマ9」枠

 

 

第2話 迷惑社内不倫は両成敗

 

〈記事では4月9日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/Z6KXOWFVPJo?si=Vx6fVRc_mmbDsHm5 

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『御社の乱れ正します!』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

火曜〝復讐ヒロイン〟対決とは? by 阿倍カステラ

 

 

 

両肩を大胆に見せた真っ赤なドレスで、イベント会社の宣伝部 課長・槇原宏(戸田昌宏)にハニートラップを仕掛ける三枝玲(山崎紘菜)。

 

 

一方、おなじく火曜に放送された 『肝臓を奪われた妻』 では、対照的に黒いドレス姿の伊原六花 さんが対象者を誘惑してたけどね。

 

 

火曜は伊原六花 vs 山崎紘菜の〝復讐ヒロイン〟対決に注目ってことかな。

 

 

こっちのケースは請負の復讐だけどさ。結論を言うと、男はバカってことだね。(結論そこ?)

 

 

地味な格好のときには見向きもしなかったくせに、バーで出会った容姿端麗な三枝玲にはメロメロ。

「この偶然を存分に楽しもうじゃないか」と彼女の手にそっと触れる槇原課長。ゲス不倫課長のくせにやることイケメンか!

 

 

 

自分で言っといてなんだけど、今作では「復讐」ってことではなく、あくまでビジネス。

 

でも、高橋さつき(小島藤子)目線で見るとスッキリする、『スカッとジャパンTV』的ストーリーかな。

 

 

不倫を絶対許さない人も、ちょいちょいやっちゃいますって人も。

皆さんご一緒に下へスクロール↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『御社の乱れ正します!』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第1話の回をご紹介 お読み忘れなく!

 

🔸『御社の乱れ正します!』第1話 山崎紘菜さん【玲】はニューヒーローになれるのか?な初回 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第1週】春ドラマの期待度がわかる TVerお気に入り登録ランキング《全56番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『御社の乱れ正します!』は19位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

優希美青さん【梨々香】の〝やられっぷり〟がお見事! chapter-2

 

〝うち弁〟菅野莉央さん的な…

 

 

 

ハニトラにまんまと引っかかった槇原課長は、会社でも派遣社員として潜入してる玲に距離を詰め親密に。

 

その2人にわかりやすく嫉妬するのが〝仕事やる気なし社員〟安西梨々香。

 

彼女に扮する 優希美青 さんの好演なくして、このエピソードは盛り上がりません! 敵役としてあっぱれ。

 

 

なんか、『うちの弁護士は手がかかる』 (主演・ムロツヨシ フジテレビ 2023年)における、負けっぷりが爽快な敵弁護士・大神楓を演じた 菅野莉央 さんを思い出しちゃったよ。

 

 

 

隙あらばリンク!

🔸菅野莉央さん出演!『うちの弁護士は手がかかる』の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

迷惑な社内不倫を解消する「オフィスAIRクリーニング」の業務としては、槇原課長を成敗した時点で完了なんだけど。

 

 

最終的には玲の粋な計らいにより、梨々香の男遊び画像を地元の婚約者や両親らに送り付けるのよ。

 

誰にも依頼されてないのに、自身の判断によるオプションにて〝不倫両成敗〟となるわけね。玲さんカッコよ!

 

 

★三度の飯より不倫好きな人はこちらをどうぞ↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜』

作者: 樹ユウマ さん

 

 

◇ピッコマでチェックしよう

piccoma.com

 

🔸コミックなにとぞ編集部による ドラマ第2話関連ポスト

 

 

 

山崎紘菜さん【玲】〝社内不倫〟別れさせ屋は需要ある新ビジネス? chapter-3

 

飯島寛騎さんは『シンデレラ・コンプレックス』にも出演中!

 

 

 

「オフィスAIRクリーニング」の一員・鹿妻新(飯島寛騎)の活躍もあり。

 

彼が裏でいろいろと手を回した結果、梨々香が槇原課長との不倫関係を社内メールにて暴露!

 

 

槇原課長のハレンチな画像の数々が添付されたメールの文面は以下の通り。

 

 

『槙原課長に関係を強要されてきました もう我慢できません』

『安西梨々香は 会社を辞めます』

 

 

槇原課長 ジ・エンド!

 

 

 

無事に仕事をこなした玲は、依頼者に対しこう言います。

 

社内不倫は、癒着や不正の温床ですし人間関係の悪化、生産性の低下、企業にとって悪影響でしかありません。ですから私どものような会社に需要がございます。

 

 

しまいには次の依頼者まで紹介されるという顧客満足度の高いグッドビジネス!

 

 

報酬がいくらかわかんないけど。これ現実世界でもビジネスになるんじゃない?

 

 

鹿妻新が現金で受け取ったわけまえは10万ほどに見えたので。さあ〜いくらなんでしょうね。

 

 

その鹿妻新を演じる飯島寛騎さんは同クール 『シンデレラ・コンプレックス』 では、生徒に手を出す不倫教師役をやってるというね。

 

 

このように(?)不倫は完全に会社や学校にも蔓延ってるようなので、三枝玲のビジネスは今後も儲かりそう。

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 
 

 YouTube 関連動画

『御社の乱れ正します!』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストに

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

「御社の乱れ正します」BS-TBS火曜ドラマ9【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT・Netflix(有料)他  で

ほとんどのプラットフォームで配信されてる異例のケース!

 

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

三枝 玲 □ 山崎紘菜
鹿妻 新 □ 飯島寛騎
ガンちゃん □ 小笠原 海(超特急)
 
 
【1〜2話】
高橋さつき □ 小島藤子
安西梨々香 □ 優希美青
槇原 宏 □ 戸田昌宏
 
【3〜5話】
山田風花 □ 片山友希
副島誠太郎 □ 村井良太
副島映美 □ 黒澤はるか
 
【6〜8話】
篠田加奈 □ 柳ゆり菜
佐分利篤弘 □ 武田航平
指原詩保美 □ 水崎綾女
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」樹ユウマ / DPNブックス
 
脚本 まなべゆきこ・丹保あずさ
 
監督 北畑龍一・森 裕史
 
脚本 我人祥太・花田麻衣子
 
企画プロデュース 北山雅一(BS-TBS
 
プロデューサー 韮澤享峻(BS-TBS)・武井 哲(PADMA)・前田利洋(THE EINS)
 
企画 BS-TBS
 
製作 鈴木早苗BS-TBS)・安倍純子(TBSグロウディア)・「御社の乱れ正します!」製作委員会
 
制作プロダクション  PADMA
 

 

 

 BS-TBS□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにBS-TBS(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

bs.tbs.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『御社の乱れ正します!』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の翌日に公開!

 

 

本日(4/10)は、

 

①『からかい上手の高木さん』第2話の回

②『肝臓を奪われた妻』第2話の回

③『御社の乱れ正します!』第2話の回

 

以上、3記事公開。お読み逃しなく!

 

 

 

春ドラマがスタートした4月2日〜3日以来となる1日3記事投稿。

 

まだ余力は残ってるけど。時間的にもう1記事は難しそう。

記事編集のちょっとした合間に、途中でやめてた 『アリバイ崩し承ります スペシャル』 を最後まで視聴したり。

 

イン&アウトプットの時間配分も考えなきゃだからね。

 

 

それらを鑑みると、放送直後に投稿する「最速公開」はけっこう有効かもね。時間短縮になるじゃない。

 

 

今回やってみて、『Destiny』 (サスペンスというジャンル)は最速公開向きじゃないとわかったので、 『御社の乱れ正します!』 の方が可能性ありそう。

 

 

そういうわけで。

4月16日(火) よる9時放送の第3話をぜひご覧ください!

 

視聴後にまたお会いしましょう。

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】OUT 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/10 18:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)4位!

 

 

参考画像【2024/04/10 18:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ