カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『御社の乱れ正します!』第3話 🟫 片山友希さんの純朴な女子社員役を応援!不倫男に成敗を

onsha03

主演・山崎紘菜さん

 

“迷惑な社内不倫” に天罰を‼︎ 爽快・不倫成敗ドラマ

社内不倫クリーニング第2幕スタート!

 

 

〈 読むドラマ□case680〉

 

  BS-TBS『御社の乱れ正します!』

2024年4月2日放送スタート

毎週火曜 夜 9:00〜「火曜ドラマ9」枠

 

 

第3話 笑顔が素敵なクソ野郎を成敗

 

〈記事では4月16日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/-oLurVp4stc?si=sVjq7qgeQGMyyWCE

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

『御社の乱れ正します!』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

三枝玲は口が悪い? by 阿倍カステラ

 

 

 

迷惑な社内不倫を解消する「オフィスAIRクリーニング」が第3話からターゲットにするのは、アパレルメーカー勤務・副島誠太郎(村井良大)。

 

 

過去に2人の女性社員と不倫。相手女性は2人とも会社を辞めているという。どこも人手不足だっていうのに、迷惑な社員だこと。

 

 

そのターゲット情報を聞かされた三枝玲(山崎紘菜)の第一声は「なるほどな。笑顔のステキなクソ野郎ってわけか。」。

 

この人ってクールビューティーなキャラなので、切れ味するどいセリフも多いんだけど。これはもう〝クール〟通り越して単に口が悪いって!

 

 

まあそれはいいとして。

ターゲット・副島の3人目の不倫相手が、地味目な女子社員・山田風花(片山友希)。

 

 

 

ってことで。

次のチャプターでは片山友希さんについてふれ、そのあとで次回までの流れを解説!

 

ご興味のある方は、下へスクロール↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『御社の乱れ正します!』読むならカステラ書房で!

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『御社の乱れ正します!』第2話 優希美青さんの好演により盛り上がったエピソード! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第2週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『御社の乱れ正します!』は 22位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

片山友希さんに特化したチャプター! chapter-2

 

とにかく村井良大さん扮する副島が〝クソ野郎〟⁉︎

 

 

 

片山友希さんの役が、前回(1〜2話)のターゲットの相手女性と大きく違うのは、素朴純朴系(他の女性社員 評)の女性ってとこかな。

 

もちろん不倫なんてするタイプじゃないから、副島が既婚者ってことを知らないというパターンね。ほんと副島はクソ野郎だな!(どうした? 三枝社長の言葉がうつった?)

 

 

「片山友希」いるところに、カステラ書房あり!

🔸彼女が出演した『何曜日に生まれたの』の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

いやいや、ほんとに純朴で可愛らしい女性なのよ、片山友希さん扮する山田風花さんは。

 

 

それに片山友希さんがCMをやってることを知ってから、ファイブミニを毎日飲んでる僕としては副島は許せない‼︎(ほんと、どうした?)

 

 

これね。

🔸 ファイブミニ CM|OTSUKA ADVIEW SITE|大塚製薬

 

依頼、食物繊維足りてます。(要らぬ情報!)

 

 

★場が荒れてますので、一旦CM↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜』

作者: 樹ユウマ さん

 

 

◇ピッコマでチェックしよう

piccoma.com

 

🔸【公式】酒場放浪記より 原作のコラボ企画告知ポスト

 

 

山崎紘菜さん【玲】相手女性・山田風花にも配慮 chapter-3

 

副島、逆ギレで嫌がらせするってよ!

 

 

 

社内不倫解消のため「オフィスAIRクリーニング」が仕掛けた一つ目の手は、副島が既婚者であることを示す証拠資料の提供。

 

 

風花の自宅ポストに届いた封書。

 

その中には、『3人目生まれました! これからは3兄妹のパパだよ しっかり頼むね!』と記載された文書に、生まれたばかりの赤ちゃん&幸せそうな副島夫婦の写真添付あり。

 

 

既婚者だと知った風花が問い詰めるも、副島逆ギレ!

 

 

風花に別れを告げられた副島は後日、会社の男子トイレに『セフレ募集中』と風花のアドレスを落書きするという、中学生レベルの嫌がらせをすんのよ。

 

 

これには「オフィスAIRクリーニング」の一員・鹿妻新(飯島寛騎)も社長にならい「清々しいほどのクソだな」発言。トイレだけに〜じゃないのよ。

 

 

いいから玲さん、はやく風花さんを助けてあげて!(筆者・心の声)

 

と、第4話へつづく。

 

 

次回すぐに成敗! とはならず、念のため副島を少し泳がす模様。

 


痛快不倫成敗ドラマの第2幕となる、”笑顔の素敵なクソ野郎”編は全3話構成みたい。

 

じっくり副島を追い詰めてからの〜、その後の「成敗」を楽しみましょう。

 

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 
 

 YouTube 関連動画

『御社の乱れ正します!』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

「御社の乱れ正します」BS-TBS火曜ドラマ9【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT・Netflix(有料)他  で

ほとんどのプラットフォームで配信されてる異例のケース!

 

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

三枝 玲 □ 山崎紘菜
鹿妻 新 □ 飯島寛騎
ガンちゃん □ 小笠原 海(超特急)
 
 
【1〜2話】
高橋さつき □ 小島藤子
安西梨々香 □ 優希美青
槇原 宏 □ 戸田昌宏
 
【3〜5話】
山田風花 □ 片山友希
副島誠太郎 □ 村井良太
副島映美 □ 黒澤はるか
 
【6〜8話】
篠田加奈 □ 柳ゆり菜
佐分利篤弘 □ 武田航平
指原詩保美 □ 水崎綾女
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 「御社の不倫の件〜絶対に別れさせます〜」樹ユウマ / DPNブックス
 
脚本 まなべゆきこ・丹保あずさ
 
監督 北畑龍一・森 裕史
 
脚本 我人祥太・花田麻衣子
 
企画プロデュース 北山雅一(BS-TBS
 
プロデューサー 韮澤享峻(BS-TBS)・武井 哲(PADMA)・前田利洋(THE EINS)
 
企画 BS-TBS
 
製作 鈴木早苗BS-TBS)・安倍純子(TBSグロウディア)・「御社の乱れ正します!」製作委員会
 
制作プロダクション  PADMA
 

 

 

 BS-TBS□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにBS-TBS(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

bs.tbs.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『御社の乱れ正します!』第3話の回を終えて…

 

第3話放送の翌日に公開!

 

 

本日(4/17)は、

 

①『肝臓を奪われた妻』第3話の回

②『からかい上手の高木さん』第3話の回

③『御社の乱れ正します!』第3話の回

 

以上、3記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

ちょっと火曜放送分の記事公開が混み合うため、『滅相もない』『Destiny』はまた後日。

 

 

前日のPV数爆増がモチベーションUPになってるとはいえ、『お迎え渋谷くん』も本日公開は厳しいかも。

 

 

 

それではみなさん!

4月23日(火) よる9:00〜放送!『御社の乱れ正します!』 第4話をお見逃しなく!

 

なお、TVer配信は翌日 24日(水) 正午から。

 

ご視聴後、またここで会いましょう!

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『御社の乱れ正します!』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/17 19:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/17 19:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ