カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『好きなオトコと別れたい』第3話 🟫 紺野彩夏さん 春ドラマNo.1のファッション・アイコン!

sukiwaka03

主演・働くアラサー女子 堀田茜さん 

 

毎熊克哉さん【浩次】ハロワに行ったが…

普通だけど幸せな時間〜葛藤ラブコメ

 

 

〈 読むドラマ□case681〉

 

  テレビ東京『好きなオトコと別れたい』

2024年1こ4月3日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第3話 『子供みたいなオトコ』

 

〈記事では4月17日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/4IJTk245jdY?si=njDPgBpyZevmzMte

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『好きなオトコと別れたい』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ハロワに…行くには行ったみたいです(報告) by 福幸ミミカ

 

 

 

白石郁子(堀田茜)との約束を守り、ハローワークを訪れた黒川浩次(毎熊克哉)。

 

 

 

浩次(ダメ男)のことなので、行く行く言ってどうせ行かないんでしょって思ってましたが、ハロワに行ったことだけは褒めましょう。しかし、その時の格好はいただけません!

 

 

普段着のチャラい柄物シャツ(アウターはレザージャケット?)にカラーレンズサングラスっていう。見取り図の盛山さんがショートコントで、ガラの悪い男をやる時の衣装みたいなんです。

 

郁子さんも「その格好で行ったの?」と呆れてましたね。「いやいやいやいや、ありえないでしょ」って。

 

 

 

その時に対応してくれたハローワークの窓口担当・梅金くんと親しくなり、外出先で偶然再会した際には「梅ちゃん」って呼んだりして、浩次は距離の詰め方がすごいんです。

 

しまいには、しのぶ(相田周二)ママのお店「BAR シノブ」で一緒に飲んでましたから。(この件につきましては後ほど)

 

 

 

というわけでして。

前途多難な浩次の就職活動回スタートです。

 

新社会人の気持ちになって(なんで?)張り切って次のチャプターへ進みましょう↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『好きなオトコと別れたい』を読むならカステラ書房で!

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『好きなオトコと別れたい』第2話 堀田茜さん【郁子】ダメ男と別れらない理由って何? をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第2週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『好きなオトコと別れたい』は 23位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

毎熊克哉さん【浩次】ハローワークに行ったその後は!? chapter-2

 

ようやく? 相田周二三四郎)さん登場⁉︎

 

 

 

就職活動向きの服なんて持っていない浩次に、スーツ一式を「先行投資」(約7万)として買ってあげる郁子さん。

 

 

買ったばかりのその服を着て、町中華のお店に行ってさっそくシャツにシミをつけたり。

 

その格好のまま、広場の少年らにまじって野球やったりする浩次。何で着て帰ったのよ! って話ですよ。

 

 

でもこの少年野球シーンでは、浩次にムチャブリされ、なぜかやる気マンマンでバッターボックスに立った郁子さんが凛々しくもおかしかったです。

 

 

その野球の最中に、ハローワークの梅金くんとばったり再会し、一緒に飲みに行くことに。

 

 

 

「BAR シノブ」にて。

 

ハローワークの窓口の人(梅金)とすぐに仲良くなってる浩次に感心しながら しのぶママは「なんか安心すんのよねぇ」と言い、こう続けます。

 

 

しのぶ 「お金稼ぐのが下手な人でも しっかり世の中まわしてんだってさ。」

 

 

〝スキワカ〟をここまで観て思うのは、無職のダメ男・浩次の生き方を肯定してる節があるんですよね。

 

〝普通だけど、幸せな時間〟的なシーンが度々あって、2人が幸せならそれでいい、みたいな。視聴者もそんな気にさせられます。

 

 

 

★そこらへんどうなんでしょうか?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『好きなオトコと別れたい』

作者: 藤緒あい さん

 

『comic tint』(講談社)所載

 

BE・LOVEでチェックしよう

be-love.jp

 

🔸 comic tint◇◆講談社によるドラマ関連ポスト

 

 

堀田茜さん【郁子】艶っぽいシーンにどきどき! chapter-3

 

なかなか踏み出せない青山さん⁉︎

 

 

 

この春、ドラマ界のファッション・アイコンとしても輝きを放ってる 紺野彩夏 さん扮する黄田ナナは、第3話もとっても素敵なお召し物でした。

 

 

🔸番組公式ポストより

 

す、素敵すぎます! どこで売ってますか? しまむらにあるなら私 買います!(おそらくそこにはない)

 

 

で、ナナさんは どこで誰と何をしてるかっていうと、毎度のことながら高級そうなレストランにて青山大翔(木村慧人)の奢りでお食事です。も〜ちゃっかり屋さんなんだから!

 

 

奇しくもそのレストランは、郁子さんが浩次と行きたかったお店「レストラン レジーナ」。

 

おそらくですけど、おしゃれをさせた浩次と一緒に行きたかったのでしょう。

なのに浩次は、町中華に少年野球からの〜BAR シノブ!

 

 

 

酔って帰宅した郁子さんは、自ら誘うようにキスをして、服を脱がせてもらいながら「浩次が全部わるいんだから」とベッドイン(冒頭画像のシーン)。

 

 

 

翌朝、郁子さんは祖母・白石春子(田島令子)からのTELで目覚め。

来週末、おばあちゃんが浩次に会いに来ることに…。

 

 

さあ、大変! という第3話でした。

 

 

 

《お詫び?》

ナナさんの彼氏・イチ(柏木悠)のエピソードがありそうと前回予想しましたが、第3話でのイチの出番は1シーンのみでした。

 

予想なんてするもんじゃないですね。

これからは、話半分で聞いてください。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

『好きなオトコと別れたい』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

好きなオトコと別れたい 🏹【公式】毎週水曜深夜24:30放送中

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT (有料)で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

白石郁子 □ 堀田 茜
黒川浩次 □ 毎熊克哉
 
青山大翔 □ 木村彗人(FANTASTICS
黄田ナナ □ 紺野彩夏
イチ □ 柏木 悠(超特急)
しのぶ □ 相田周二三四郎
白石春子 □ 田嶋令子
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 湯浅弘章・田口 桂・松浦健志
 
脚本 川﨑いづみ
 
オープニング主題歌 Penthouse「我愛你」(Victor Entertainment,inc.)
 
エンディングテーマ PSYCHIC FEVER「Pinky Swear」(LHD Records)
 
プロデューサー 山鹿達也(テレビ東京)・清水俊雄(テレビ東京)・三浦和佳奈(大映テレビ
 
 
製作著作 「好きなオトコと別れたい」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『好きなオトコと別れたい』第3話の回を終えて…

 

第3話放送の翌日・お昼に公開!

 

 

春ドラマ(4月期)クールは〝ゲーゲンプレス〟なカステラ書房。

 

なるべく放送翌日に公開しようってことになっていますが、さすがに記事数が多いのでそろそろ遅れてきています。

 

遅くなった記事は、一先ず次回放送日までにと〆切を長めに設定し。翌日投稿できる分から先に公開する作戦になってますので。

 

この先は公開順が入れ替わるケースが増えそうです。予めご了承ください。

 

 

 

さて 『好きなオトコと別れたい』 第4話は4月24日(水) 深夜24:30〜放送!

 

郁子さんのおばあちゃんがやって来る回を、みなさんぜひご視聴ください。

 

 

そして、今夜(4/18)24:59〜 『シークレット同盟』 第3話放送です。こちらもお見逃しなく!

 

 

 

それではまたお会いしましょう。

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『好きなオトコと別れたい』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

★最後まで読んでくださってありがとうございます

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/18 11:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/18 11:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ