カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『Re:リベンジ -欲望の果てに-』第2話 🟧 赤楚衛二さん【海斗】似合わないおヒゲ&衝撃の展開!

re-revenge02

赤楚衛二さん フジ系連続ドラマ初主演!

 

動き始めた陰謀・立ちはだかる巨大権力

天堂海斗のリベンジがついに始まる!

 

 

〈 読むドラマ□case682〉

 

  フジテレビ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

2024年4月11日放送スタート

毎週木曜 夜 10:00〜「木曜劇場」枠

 

 

第2話 大切なものを全て、奪われた

 

〈記事では4月18日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/0sZoXHchY4M?si=k1_2NvxGwbx4rEb0

 

 

第2話視聴率は 4.8%◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について
前回より1.3%ダウンも 同枠『いちばんすきな花』第2話5.1%なので通常営業 ★個人視聴率 2.5%
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

赤楚衛二さん、今後おヒゲはおやめください! by 福幸ミミカ

 

 

 

どこかの病院で目を覚ました天堂海斗(赤楚衛二)。

 

 

父・天堂智信(光石研)の葬儀の日に、何者かに襲われ意識を失ってからの〜病院のベッドの上という第2話の冒頭。

 

 

まず言わせてください。赤楚衛二さんのおヒゲが似合ってない!

 

あんまりおヒゲのイメージがないからですかね? それにしてもあれだけ似合ってないってことは、もしかしたら「つけヒゲ」?

 

 

この第2話は、海斗の身にもっと大変なことが起こりますから。おヒゲの話をしてる場合じゃありません!

 

 

父の葬儀が11月。海斗が目を覚ましたのは4月。何がなんだかわからない海斗。

 

 

観ているこっちも「???」でして。「もしやタイムリープ?」とも思いましたよ。

タイトルに「リゼロ(『Re:ゼロから始める異世界生活』)」みたいに、「Re:」が付いてますから。

 

 

同クール 『君が獣になる前に』(主演・北山宏光)みたいに、気づいたら過去に戻っていて。そこからまたやり直すみたいな。

 

 

でも実際には、眠らされてる間に5ヶ月が経過していたのです。

警察に行ったほうがいいような気がしましたが、その前に本人が自分の身に何が起こっているのかを把握できてないっていう。

 

 

 

このように第2話は、壮絶なる幕開けとなりました。

 

ちょっとだけ説明が長くなるかもですが、最後までお付き合いいただけましたら幸いです↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』を読むならカステラ書房で!

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『Re:リベンジ -欲望の果てに-』第1話 芳根京子さん【陽月】が可愛らしすぎる件! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第2週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『Re:リベンジ -欲望の果てに-』は 4位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

芳根京子さん【陽月】「もう連絡してこないで」 chapter-2

 

現時点で、海斗を信じてるのは紗耶(見上愛)だけ⁉︎

 

 

 

病院を後にした海斗は、恋人・朝比奈陽月(芳根京子)に電話をかけるも『どういうつもり? もう連絡してこないで。』(陽月📱)と拒絶され。

 

職場である新栄出版へ行くと既に解雇されてる。

自分の知らない間に様々なものを失ってるんですよね。

 

 

出版社の玄関ロビーでたまたま通りかかった同僚に事情を説明するも信じてもらえず。

 

「お前が(突然)消えたおかげで どんだけ苦労したか…」と怒りをぶつけられる始末。人としての信用も失っています。

 

 

 

だけど、新栄出版の後輩・木下紗耶(見上愛)だけは、そんな海斗の味方になります。

 

紗耶は、先輩である海斗に好意をもってるみたいなので。その後もいろいろと力になってくれてました。

 

 

「木下紗耶」を演じる見上愛さんは、前クール 『春になったら』 に引き続きそういう役回りってことのようです。

 

 

 

海斗は紗耶を連れ、自分が入院させられていた山梨県の山奥にある「中山診療所」を訪ねるが、病室だった部屋は空っぽに。まさに『コンフィデンスマンJP』的イリュージョン!

 

紗耶がネットで検索すると、その病院は2002年に閉業してることが判明。

 

 

何もない部屋の床に、海斗が点滴されてた「ミダゾラム睡眠鎮静剤)」の袋が落ちていて。

 

それにより海斗は、治療のため入院していたのではなく、眠らされていたことを理解します。

 

さて、次のチャプターでは天堂記念病院の人たちの話題もしますので、各キャストの詳細は、番組公式の 相関図 でご確認を。

 

 

【追記】2024/04/20 21:45

赤楚衛ニさんのおヒゲは地毛だった!

🔸番組公式より その真実をご本人が語る動画ポスト

  

 

赤楚衛二さん【海斗】いろいろと奪われすぎな件!? chapter-3

 

【ネタバレ注意】衝撃のラストについてふれています。視聴がまだの方はご注意ください!

 

 

 

一方、天堂記念病院では。

 

海斗が〝眠れる山奥の入院患者さま〟になってる間に、伯母の天堂市子(余貴美子)が新理事長に就任していたり、大友郁弥(錦戸亮)が理事会に名を連ねていたり。

 

眠らされてた理由が徐々に明らかになっていきますが。ここから海斗はさらに辛い事実を知ることになります。

 

 

 

天堂記念病院・地下駐車場にて。

 

大友郁弥が、海斗の父・智信を殺害したとの疑惑が浮上!(その情報を電話で知らせたのは紗耶)

 

 

大友を問い詰めようと彼の運転する車を走って追いかける海斗。

そこで彼が見たのは、車の助手席に乗り込み大友とキスをする陽月さん‼︎

 

 

 

怒りや憎しみに哀しみも。様々な感情がぐちゃぐちゃになってるであろう海斗さん!

そんな彼を見るのも辛い衝撃のラストでした。

 

 

 

大友郁弥によって、大切なものを全て奪われた海斗。

 

ここからが「リベンジ」の始まりってことですよね。

 

 

 

同クール 『肝臓を奪われた妻』(主演・伊原六花)の例もありますから。

 

お腹に手術痕がないか確認した方がいいかもです。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
今作には芳根京子さんが出演してますので、締めの挨拶はこちらで。
 
 
 
みなさん、おつかれ生です!
 
 
 
〈おしまい〉
 

 

 

 YouTube 関連動画

『Re:リベンジ -欲望の果てに-』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

『Re:リベンジ』フジテレビ 4月期木曜劇場公式

 

 

これまでの視聴率◇見逃し配信(無料)

 

🔸これまでの視聴率(⭐︎は個人視聴率)

 

第1話 6.1% ⭐︎3.6%

第2話 4.8% ⭐︎2.5%

第3話 %

第4話 %

第5話 %

第6話 %

第7話 %

第8話 %

第9話 %

第10話  %

話数未定

 

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

天堂海斗 □ 赤楚衛二
 
大友郁弥 □ 錦戸 亮
朝比奈陽月 □ 芳根京子
 
木下紗耶 □ 見上 愛
鮎川賢二 □ 梶原 善
天堂佑馬 □ 青木 柚
朝比奈美咲 □ 白山乃愛
高村 実 □ 利重 剛
三輪光成 □ 小木茂光
 
天堂智信 □ 光石 研
天童市子 □ 余 貴美子
天堂皇一郎 □ 笹野高史
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 伊東 忍・中村允俊
 
企画 藤野良太
 
プロデュース 足立遼太朗
 
演出 金井 紘・柳沢凌介
 
制作協力 storyboard
 
制作著作 フジテレビ
 
 

 

 フジテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにフジテレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.fujitv.co.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の翌朝に公開

 

 

『Re:リベンジ−欲望の果てに−』 第2話は衝撃の展開が多すぎで、説明を端折るのが大変でした。

 

 

これでも簡潔にやったつもりなんですが、いかがだったでしょうか?

 

あと、カステラ書房編集部のお手伝いも兼ねて、本編にドラマの「相関図」や「ミダゾラム」の説明のためのリンクを貼ってみました。

 

こういった作業はそんなに得意ではないので、できることからコツコツと。やりながら覚えていきたいな、と思っております。

 

少しでもみなさまに読みやすく、わかりやすいブログ記事になることを目標に。

 

 

さて本日(4/19)は、深夜 24時12分〜『君が獣になる前に』 第3話放送です。

 

謎&恐怖の「ビスケットルーム」に神崎一さんらは潜入するのでしょうか?

 

ぜひ、ご覧ください!

 

 

そして、4月25日(木) よる10時〜放送『Re:リベンジ−欲望の果てに−』  第3話、こちらもお見逃しなく!

 

芳根京子さん【陽月】はどうしちゃったんでしょうね。『ギフト』のような裏がありそうな…。

 

 

〝キミケモ〟に〝りりべ〟、どちらも記事を担当していますので。

またここでお会いしましょう。

 

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『好きなオトコと別れたい』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

★最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/19 5:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/19 5:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ