カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第11話 🟫 市村優汰さん【周】に協力者あり!?

massatsu11

主演 高梨臨さん!

 

〝4つ目の復讐〟の結果、愛原瑠香(桜井玲香)の運命は?

馬場ふみかさん登場で 仮面さんの正体も明らかに!?

 

 

〈 読むドラマ□case642〉

 

 

  テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

2024年1月9日放送スタート

毎週火曜 深夜 24:30〜「ドラマチューズ!」枠

 

 

第11話 『仮面の正体と思惑』

 

〈記事では3月19日放送の第11話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/pIHyvPl7vj0?si=5Mtfu0r2AgiiBwup

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第11話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

進撃の馬場ふみかさん⁉︎ by 福幸ミミカ

 

 

 

「日野美咲 様」宛てに、『ようやくここまで来ることができましたね。やっと会いに行くことができそうです。』と書かれた手紙。

 

それはお隣に住む早川周(市村優汰)からのもので。

日野美咲(高梨臨)が、仮面さんの正体として周くんと初顔合わせした第10話ラストの続き。

 

 

 

最終話を前に、ついに仮面さんの正体が判明⁉︎

 

となりましたが、同時にこのまますんなり行くはずはないっていう雰囲気も漂っていました。

 

 

これまでのことは全部自分一人で考えたことだと言い張る周くん。

 

でも動画に映る仮面さんの手は女性のものだと、美咲さんが追求するようなカットがありまして。

舞台は美咲さんの妹・清水香奈子(工藤遥)が店長を務める飲食店へと移ります。

 

 

仮面さんの正体の候補(ミスリード含む)に妹さんも入ってましたから。

まんまと視聴者が「やっぱりか⁉︎」と思ったところで、お店のカウンター内から出てきたのは…。

 

 

同クールでレギュラー出演していた『院内警察』 が最終話を迎え、フジテレビからテレビ東京に移動の馬場ふみか さん‼︎

 

 

この衝撃の展開につきましてはチャプター3でたっぷりと。

そして次のチャプターでは4つ目の復讐の結果についてお届けします↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第10話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第10話 ここにきての市村優汰さん【周】! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第4週】 TVerお気に入り登録ランキング〝冬&春 入り乱れ〟SP《全96番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫を社会的に抹殺するための5つの方法 season2』は13位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

稲葉友さん【樫原】こそ〝リベンジ仮面〟の象徴!? chapter-2

 

出番少なめで(?)自暴自棄になる日野透!

 

 

『悲劇のリベンジ仮面 不倫発覚! 不倫相手 殺意の疑い⁉︎ リベンジ息子「死の真相」』

 

これが週刊誌(週刊ゴールデン)記者・樫原虎太郎(稲葉友)が書いた記事のタイトルです。

 

 

これにより世間は大騒ぎとなります。リベンジ仮面が登場する漫画は大ヒットしてますし、編集者の日野透(栁俊太郎)はテレビ出演するなどしてますから、かなり大きなスキャンダルです。

 

透自身のダメージもあり不倫相手・愛原瑠香(桜井玲香)をフォローすることもままならず。

 

 

「もう無理だよ。もう誰にも信じてもらえない。」

 

 

と、透は絶望の淵に立たされまして。瑠香は「自分は悪くない」的なことを喚き散らしながら、わかりやすくドン底に突き落とされます。

 

憎ったらしい役の「瑠香」ですが、こういう人って〝復讐もの〟には重要ですよね。桜井玲香 さん、おつかれ生でした(まだ早い?)。

 

 

そういえばマスコミに追われる瑠香を遠くから嘲笑う樫原の姿もありましたね。

「仮面」を手にしていた樫原は、ある意味「リベンジ仮面」なのかもしれません。

 

 

これにて、4つめの復讐は大成功となります。

 

 

 

★シーズン1とつながってるのがすごいですよね↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『夫を社会的に抹殺する5つの方法』

原作: 三田たたみ さん

作画: アップクロス

 

「DMMブックス」にて、2022年〜連載中のWeb漫画

(連載情報についてはウィキペディアより)

 

◇DMMブックスでチェックしよう

www.google.com

 

🔸三田たたみによるドラマ第11話・関連ポスト

 

 

 

高梨臨さん【美咲】ドスのきいた「私を見くびらないで」にドキッ! chapter-3

 

高梨臨さん vs 馬場ふみか

 

 

妹・香奈子のお店へ訪れた美咲さんと周くん。

 

冒頭でお伝えした通りそこに現れたのはシーズン1の主人公・奥田茜(馬場ふみか)。

 

 

子供(優ちゃん)の死を悲しむ美咲に同情し、仮面さんに救われた過去がよみがえったと話す茜。

 

周くんから相談を受けたことが事の発端で、これまでの復讐のお手伝いをしてきたわけですがー。

 

 

シーズン1を観た人ならわかると思いますが、茜さんの夫に対する復讐は意外な形で終わってまして。その茜が、復讐に固執するのには違和感がありました。

 

 

そこで、茜らしいセリフとなります。

 

 

「復讐は 何の解決にもなりません。対話をすべきです。」

 

 

と助言します。茜の立場ならそうでしょう。

そして、香奈子が「お姉ちゃん つらかったね」と声をかけ、「お姉ちゃんの苦しみを一緒に背負ってくれてありがとうございます」と涙声で頭を下げます。

 

 

視聴者としましては、「ちょっと様子がおかしいぞ」という雰囲気になります。

最後の〝5つ目の復讐〟に向かう前に、この鎮火ムードは何なの? って。

 

 

 

そう思いながら観ていたら、ずっとキョトン顔していた美咲さんが口を開き笑い出します。「なんだか偉そうに感じてしまって」と。

 

 

ここから一気に空気が変わります。

美咲さんは、誰に何を言われても夫の未来を奪うために復讐をやり遂げると宣言!

 

 

帰り際、周くんに向かって。

 

「私、そんなに可哀想だった?」

「家をのぞき見られて ありがとうございますとでも言うと思った?」

「そんなに惨めだったかな?」

 

 

そこまでは冷静なトーンでしたが、ここからドスをきかせた声で「私を見くびらないで」と言い、茜の方にも体を向けて「気持ち悪い」とまで言い放ちました。

 

 

 

結局のところ美咲さんは「仮面さん」にも騙されてた形になったわけで。

5つ目の復讐は仮面さん抜きで、自分一人でやり遂げる流れとなりました。

 

 

やり方はどうあれ、美咲さんを思い復讐に協力してきた周くんと茜に、あのような態度をとるまでになってる彼女の精神状態が熱く伝わるクライマックスシーンでした。

 

 

 

ここでラストにあの漫画が登場します。

これまでの記事でも何度かお伝えしてきた、美咲さんの心情をそのまま描いたような漫画。

 

 

美咲さんが一心不乱に描く漫画には、『あなたの未来を、奪ってやる』『これが、最後の復讐』との文字が…。

 

あれはやっぱり美咲さんが描き続けてきた漫画だったんですね。

 

 

次回・最終話を前に。この流れ、最高です!

 

 

 

 

そして、このあとの【編集後記】では茜と周くんはどんな関係なのか? といったお話をします。

 

先に言っておきますが、くだらない内容ですので。あまり期待なさらずに。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
 
〈おしまい〉
 

 

 

 YouTube 関連動画

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第11話予告をどうぞ

 

🔸次回・最終話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2【テレ東公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後1週間限定(1〜3話まで延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

日野美咲 □ 高梨 臨
日野 透 □ 俊太郎
 
愛原瑠香 □ 桜井玲香
清水香奈子 □ 工藤 遥
早川 周 □ 市村優汰
樫原虎太郎 □ 稲葉 友
 
日野真澄美 □ 藤田朋子
上田紀文 □ 濱津隆之
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 上村奈帆・的場政行
脚本 上村奈帆
 
音楽 齋藤優輝
 
プロデューサー 倉智雄大・植田郁子・櫻田惇平
協力プロデューサー たちばなやすひと
 
制作 ホリプロ
製作著作 テレビ東京
 

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『夫を社会的に抹殺するための5つの放送season2』第11話の回を終えて…

 

最終話放送日の夕方に公開!

 

 

話の区切り方が下手くそで、チャプター2は短いのにそのあとの3は長いというバランスの悪さ。

 

そのため、本編に入れることの出来なかったボツネタをここに掲載します。

 

 

周くんと茜がどういう関係なのかというお話。

 

それには馬場ふみかさんがレギュラー出演していた同クール 『院内警察』 が関係していまして。

 

同番組には市村正親 さんも出演しているんですよね。

 

もうお分かりかとかと思うんですけど、周くんを演じてる市村優汰さんのお父さんですから。

 

そういうご縁があったんですね〜という、自分でも「本編に掲載しなくてよかった〜」と思えるくだらない内容でした。

 

付き合わせてごめんなさい。

 

 

 

とにかく今夜(3/26)は大注目の〝5つ目の復讐〟回!

 『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』 最終話は、深夜24:40〜放送です。

 

いつもより10分押しなのでお間違いなく。みなさん観てくださいね。

 

 

以上、福幸ミミカでした。

 

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/26 17:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/26 17:00 現在】

 

 

🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去分ポストのアーカイブ