カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第10話 🟫 ここにきての市村優汰さん【周】!

massatsu10

主演 高梨臨さん!

 

〝4つ目の復讐〟の標的は愛原瑠香(桜井玲香)!

ついに仮面さんの正体判明? な衝撃ラスト!?

 

 

〈 読むドラマ□case636〉

 

 

  テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

2024年1月9日放送スタート

毎週火曜 深夜 24:30〜「ドラマチューズ!」枠

 

 

第10話 『逆転した関係性』

 

〈記事では3月12日放送の第10話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/2WdSOvKxLDg?si=4_ENlL252JOyWgnN

 

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第10話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ついに仮面さんの正体が判明? by 福幸ミミカ

 

 

日野美咲(高梨臨)が透(栁俊太郎)の実家にて、夫と不倫相手・愛原瑠香(桜井玲香)の密会動画をご両親にプレミア公開(?)した第9話の続き。

 

 

このままテンポよく4つ目の復讐に行くのだろうと、私は予想していましたが。

そんな勢い任せにやらない〝オトサツ2〟は、さすがです。

 

 

この回・第10話は、3つ目の復讐の後日譚&次の復讐に向けた〝仕込み〟みたいな回になっていましたね。

 

 

第10話の一番大事な部分を先に話しますと…(ゆえにネタバレ注意!)。

 

仮面さんが自分で名乗り出るといったラストシーンに、姿を見せたのは早川周(市村優汰)でした。

 

 

 

演じてるのは同クール 『院内警察』 出演中の市村正親 さんと、次クール イップス 主演の 篠原涼子 さんご夫妻の息子さんですよ!

 

 

大人っぽくも見えますが市村優汰さんは現在15歳(2008年生まれ)で、役の「早川周」も高校生。

 

亡くなった優ちゃん(日野優斗)の面倒を見てくれていた彼が、本当に「仮面さん」なんですかね?

 

 

このまますんなり行くのかわかりませんが、今回最大の見どころを冒頭でお伝えしてしてしまいましたので。

 

 

このあとは、そこに至るまでのお話をしてみたいと思います。

よかったらお付き合いください↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第9話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第9話 胸のすく最高の復讐!(3つ目) の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第3週】冬ドラマに史上初の大記録アリ!  TVerお気に入り登録ランキング➕春ドラマ予告《全68番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫を社会的に抹殺するための5つの方法 season2』は16位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

高梨臨さん【美咲】と仮面さんによる〝殺意〟の確認作業!? chapter-2

 

優斗くんを殺したのは愛原瑠香!

 

 

もう〜ご両親の前で不倫を暴露されたあとの透のどんより顔ったらなかったですね。

 

美咲さんと一緒に帰宅して、まずは不倫(浮気)を謝罪しますがー。

 

 

美咲「何を許したら 優斗が帰ってくるの?」

「私は、あなたのことは一生許さない。」

 

 

美咲さんには許す気なんてさらさらないですから、トドメに「これで済むと思わないで」と釘を刺し(冒頭画像のシーン)、「生き地獄を味わわせてやる」と誓います。

 

美咲さんのただならぬ覚悟が伺えますが、この結果 透は家から追い出されるかたちで愛人の元へ。

 

 

そこへ届く仮面さんからの4つ目の復讐(封書)。

 

 

いつものURL先の動画より。

 

『4つ目の復讐は、日野透の不倫相手である愛原瑠香を社会的に抹殺することです』

 

 

『忘れてはいけません』と仮面さんは言います。優斗くんを殺したのは瑠香であると。

 

 

そしてここがもっとも重要かと思うのですが、仮面さんは4つ目の復讐を実行するために、私たちが用意すべきものは「殺意」だと言うんですよね。

 

 

前に私も、小麦アレルギーのお子さんがいるご家庭に「小麦使用のマフィン」を持ち込んだ瑠香は、何らかの罪にならないものかと書きましたけど。

 

 

この辺、仮面さんはしっかりと。

瑠香を社会でまともに生きていくことさえ出来なくしてやることが、優斗くんの仇討ちだと美咲さんに言い聞かせます。

 

 

 

★ところでみなさんは原作を先に読める派ですか? 普段から漫画を読む人はそれが普通ですかね↓

 

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『夫を社会的に抹殺する5つの方法』

原作: 三田たたみ さん

作画: アップクロス

 

「DMMブックス」にて、2022年〜連載中のWeb漫画

(連載情報についてはウィキペディアより)

 

◇DMMブックスでチェックしよう

www.google.com

 

🔸三田たたみによるドラマ第10話・関連ポスト

 

 

桜井玲香さん【瑠香】に対する〝4つ目の復讐〟の仕込みとは? chapter-3

 

稲葉友さん再登場⁉︎

 

 

週刊誌(週刊ゴールデン)記者・樫原虎太郎(稲葉友)再登場。

 

美咲さんから樫原を呼び出しての接触となりまして。樫原は自身が記者であることを自白し謝罪。

 

 

そんな樫原へ「クズ共のエサにいいネタがあります」と、後日USBメモリを渡した美咲さん。

 

 

 

仮面さんからの続報。

それは優斗くんの死因となったマフィン以前にも、瑠香がクッキー(小麦粉使用)を持ち込んでいた証拠の動画。

 

これにより瑠香は意図的に優斗くんを殺害しようとしていたのではないか、となり。これが美咲さんにとっての「殺意」の動機となるわけです。

 

 

 

そして冒頭でお伝えした通り、今のところ「仮面さん」の正体とされている早川周と、美咲さんが顔を見合わせたラストシーン。

 

 

ご近所さんだとは聞いてましたけど、周くんのお家ってお隣だったんですね。

 

玄関前での透と瑠香の様子を撮影するには、ベストポジションに位置する周くんの2階のお部屋! 張り込み中の刑事(デカ)かっ⁉︎ って感じもありましたが。

 

 

次回・第11話は、まずはそんなお二人・美咲さん&周くんの接触に注目!

そして、愛原瑠香への4つ目の復讐が見ものです。

 

かなりな激動&激震の回になりそうですよ。

そのために今回しっかり仕込んでますから、大いにやっちゃいましょうー!

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
 
〈おしまい〉
 

 

 

 YouTube 関連動画

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第10話予告をどうぞ

 

🔸次回・第11話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2【テレ東公式】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後1週間限定(1〜3話まで延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

日野美咲 □ 高梨 臨
日野 透 □ 俊太郎
 
愛原瑠香 □ 桜井玲香
清水香奈子 □ 工藤 遥
早川 周 □ 市村優汰
樫原虎太郎 □ 稲葉 友
 
日野真澄美 □ 藤田朋子
上田紀文 □ 濱津隆之
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 上村奈帆・的場政行
脚本 上村奈帆
 
音楽 齋藤優輝
 
プロデューサー 倉智雄大・植田郁子・櫻田惇平
協力プロデューサー たちばなやすひと
 
制作 ホリプロ
製作著作 テレビ東京
 

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『夫を社会的に抹殺するための5つの放送season2』第10話の回を終えて…

 

第11話放送日の真夜中に公開!

 

 

ついついジェットコースター的な展開を期待しすぎてしまいますが。

 

今回のようにゆっくり落ち着いた〝仕込み〟回があってこそ、華麗なる復讐回となるわけですよね。

 

 

この記事を読んで、復讐に向かう気持ちを高めてもらえたら幸いです。

 

 

さあ、注目の〝4つ目の復讐〟回となる『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』 第11話は、本日(3/19)深夜24:30〜放送です。

 

みなさん観てくださいね。

 

 

以上、福幸ミミカでした。

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/19 4:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)2位!

 

 

参考画像【2024/03/19 4:00 現在】

 

 

🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去分ポストのアーカイブ