カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『婚活1000本ノック』第9話 🟧 白河れいさん【相沢ちゃん】ここにきて大暴れな回!

knock09

3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!

 

関水渚さん【九本】のウエディングドレスが見られる回

白河れいさん【相沢】大暴れ⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case637〉

 

  フジテレビ『婚活1000本ノック』

2024年1月17日放送スタート

毎週水曜 夜 10:00〜「水10」枠

 

第9話 ついに最後の婚活へ⁉︎ 運命の人と出会いは…⁉︎

 

〈記事では3月13日放送の第9話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/VDZ35tliljs?si=cTwM1ckRv3OGB8Sv

 

 

 

 

第9話視聴率は 2.8%◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について
前回より0.1ポイントUP ぜひ最終話はもう一つ上で! ★個人視聴率 1.5%
 
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

『婚活1000本ノック』第9話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

最高の流れで〝大団円〟は近い? by 阿倍カステラ

 

 

 

このドラマが放送されるまえ、フジテレビお昼の帯バラエティー『ぽかぽか』に 福田麻貴 さんが出演した際に、となりの席にいたのが 野村周平 さんだったのをふと思い出したの。

 

 

一緒に出演する人は福田麻貴さんが選んだというトーク内容で。まだ撮影にも入っていない野村周平さんが、「なぜ自分が選ばれたのかわからない」的な話をして笑わせてたけど。

 

ちゃんと理由はあったんじゃん! という内容に落ち着いてきた最終話の一つまえ。

 

 

常に斜に構えてる印象のある南綾子(福田麻貴)なので。

イケメンとか高収入などのいわゆる好条件な男性よりかは、大池貴司(野村周平)との方が相性はよさそう。

 

 

かつては大池貿易の御曹司としてもてはやされてたけど、親の後ろ盾を失ったことで見えてくる大池さんのパーソナルな魅力。

 

 

至ってコメディではあるものの、前半の行き当たりばったり的印象の婚活ストーリーとは違い、いい感じにまとまってきてるのがひしひしと伝わる。

 

 

 

今回はそんなお話をちょっとだけやって、あとは最終話放送まで待機!

そういう回にしたいので、よかったら下へスクロール↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『婚活1000本ノック』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第8話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『婚活1000本ノック』第8話 関水渚さん【九本凛】の回が盛り上がりがちな理由とは? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第3週】冬ドラマに史上初の大記録アリ!  TVerお気に入り登録ランキング➕春ドラマ予告《全68番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『婚活1000本ノック』は5位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

白河れいさん【相沢】遅ればせながらの大活躍!? chapter-2

 

〝美しき花嫁〟役の関水渚さん

 

 

美人小説家・九本凛(関水渚)と堂島峻(風間俊介)の結婚式は最終話まえのストーリーに華を添えてたね。

 

 

冒頭からの流れでいうと、『ぽかぽか』レギュラーの 白河れい さん扮する「相沢はなえ」が大活躍。彼女も別の意味で(?)華を添えたと言える大暴れな回だった。

 

 

前回・第8話から誠潮社のオフィスを飛び出すようになった相沢ちゃん。

 

今回は番組タイトルにて「最後の婚活」と謳われてるイベントに参加する綾子に同行!

 

相沢ちゃんはぶっ飛んでるからね、ツッコミ気質な綾子のパートナーとしては最高よ。

 

 

結婚式シーンでもそうだったけど、支えられる側の綾子が担当編集者・相沢ちゃんの面倒を見てる感じがあって。

数々の笑いと共にほっこりできる場面がたくさんあった。

 

 

後半になって僕はちょくちょく言ってっけど。

「なんでこれをもっと早くにやらないかな〜」そこが悔やまれる。

 

 

 

★原作での相沢ちゃんはどんなキャラ?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『婚活1000本ノック』

作者: 南綾子さん

 

 

◇新潮社HPでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

八木勇征さん【山田】最高の見せ場になることを期待!? chapter-3

 

TVerお気に入り登録100万達成!

 

 

さてさて。

最終話では、綾子と幽霊・山田クソ男(八木勇征)との別れが予想される。

 

 

これまでも幽霊として、ウザ絡みするみたいに綾子の側にいた山田。

終盤にきて、綾子を陰ながらに応援してる感じがじわじわと増して。その存在意義も高まってきてたので、別れはかなりつらいものになりそう。

 

 

予想を上回る感動シーンを期待しつつ、八木勇征さんにとって最高の見せ場になるといいなと思ったり。

 

 

 

総括すると、なんだか不思議な魅力と人気があった 『婚活1000本ノック』

 

その人気は、TVerお気に入り登録100万を達成したことでも証明されたね。

 

以前からお伝えしていた通り、最終話までにギリギリのところまでいくかもしれないとは思ってたけど。まさか本当に達成するとは…やっぱすごいよ。

 

 

この、TVerお気に入り登録観測史上初の快挙!の件については、先日公開した「 TVerお気に入り登録ランキング」の記事をご覧ください。(カステラ書房関連記事コーナーにリンクあり)

 

 

 

あとは最終話で、有終の美を!

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『婚活1000本ノック』第9話予告をどうぞ

 

🔸次回・最終話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 
 

 X(旧Twitter)□番組公式

『婚活1000本ノック』フジテレビ水10ドラマ【公式】

 

 

これまでの視聴率◇見逃し配信(無料)

 

🔸これまでの視聴率(⭐︎は個人視聴率)

 

第1話 3.6% ⭐︎1.9%

第2話 2.8% ⭐︎1.6%

第3話 3.1% ⭐︎1.6%

第4話 2.9% ⭐︎1.5%

第5話 2.6% ⭐︎1.4%

第6話 3.1% ⭐︎1.7%

第7話 2.8% ⭐︎1.6%

第8話 2.7% ⭐︎1.6%

第9話 2.8% ⭐︎1.5%

最終話  %

 

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

南 綾子 □ 福田麻貴(3時のヒロイン
山田クソ男 □ 八木勇征
 
九本 □ 関水渚
大池貴司 □ 野村周平
相沢はなえ □ 白河れい
鳥羽 □ 中越典子
おけけ □ 橋本マナミ
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 ニシオカ・ト・ニール・松本美弥子・山岡潤平・藤平久子
 
プロデュース 羽鳥健一・矢ノ口真実・高石明彦
 
演出 田中 亮・西岡和宏・吉野 主
 
 

 

 フジテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにフジテレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『婚活1000本ノック』第9話の回を終えて…

 

最終話放送日のお昼すぎに公開!

 

 

冬クール終盤にきてガクンと公開記事数の減ったカステラ書房。

 

これは阿倍カステラのスケジュール問題によるものが大きいわけだけど。そう言い訳する自分の不甲斐なさに打ちひしがれてるよ。

今や『カステラ書房の毎日』は福幸ミミカに支えられてるといった感じ。

 

 

でもここから月末まで、何とかスケジュールの確保はできそうなので。冬クールのラストスパートと、次の春クールの準備を同時に進めていきたいと思ってる。

 

 

終盤尻すぼみだと自身のテンションも下がり、モチベーションにも影響してくるからね。

 

ブログ運営をモチベーションでやってはいけないと言いつづけてきたけどさ。やっぱりどうしてもその影響は避けられないもので。

 

 

ならば、自己改善しなくちゃね。

どこまでやれるかはやってみなくちゃわからないけどさ。

 

 

 

冬ドラマの記事をスタートした当初は、こんなにも思い入れが強くなるとは予想できなかった『婚活1000本ノック』。

 

最終話まえに次々と記事を落とすなかで、唯一最後までお届けできてるのがこのドラマっていうね。なんだか不思議な縁もあり。

 

 

その分、最終話への期待のハードルが上がるなあ。

 

 

そういうわけで、今夜(3/20)22時放送、『婚活1000本ノック』最終話を観てねー。

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/20 12:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/20 12:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ