カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『婚活1000本ノック』第7話 🟧 八木勇征さん【山田】幽霊との〝楽しい生活〟に今更感!

knock07

3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!

 

八木勇征さん【山田】ついに成仏?

婚活相手に登坂淳一さん・狩野英孝さんら出演⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case629〉

 

  フジテレビ『婚活1000本ノック』

2024年1月17日放送スタート

毎週水曜 夜 10:00〜「水10」枠

 

第7話 幽霊とのスキンシップのない恋愛が始まる…!?

 

〈記事では2月28日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/OkuYtnkTovU?si=-SUYGhjok3awJ30x

 

 

 

 

第7話視聴率は 2.8%◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について
前回より0.3ポイント減! これくらいのダウンはまだ3%台のうち(?) ★個人視聴率 1.6%
 
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

『婚活1000本ノック』第7話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

さあそろそろ幽霊・山田の出番? by 阿倍カステラ

 

 

 『婚活1000本ノック』 TVerお気に入り登録100万達成まであと4.5万!

 

現時点(3/6 10時)で95.5万。

第8話放送日にこれだからね。届きそうで届かない微妙なライン。

 

フジ 水10枠は放送回数が全9〜11話とバラつきがあるので、『婚活1000本ノック』は全10話だと仮定して、残り3話。

結構ギリギリのところまではいけそうな感じがしてるので、最終話までその動向に注目したい。

 

 

 

さて、この第7話は南綾子(福田麻貴)の婚活相手が計4人も登場する、いろいろと賑やかな回で。

 

それでいて幽霊・山田クソ男(八木勇征)との本気の恋愛(綾子の片想い?)展開もあったりと盛りだくさん!

 

 

そのあたりのストーリーについては、次のチャプターをご覧ください↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『婚活1000本ノック』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第6話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『婚活1000本ノック』第6話 八木勇征さんに〝汚名(役名)挽回〟のチャンスあり? の記事はこち

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第1週】冬ドラマ・4強安定!? TVerお気に入り登録ランキング《全60番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『婚活1000本ノック』は5位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

狩野英孝さんらお笑い芸人・複数出演!? chapter-2

 

『嗚呼 官能小説』廃刊の件

 

 

婚活も失敗つづきで、なかなかいい人に巡り会えない綾子は、「もう山田でいいんじゃね?」的に幽霊・山田と楽しく暮らしてるとー。

 

 

山田のほうが綾子を気遣い、騙し討ちで婚活をセッティング。

 

その回数は4回。内、3回はネタフリ的な相手で、その担当がショーゴ東京ホテイソン)さん、登坂淳一さん、狩野英孝さん。

 

 

狩野英孝さんなんて、バラエティー番組でも最近見ることもないギャグ「スタッフゥ〜」をやってたし。aiko『カブトムシ』の歌い方も『クセスゴ』のネタだったしね。

 

 

ゲストも多く、〝バラエティードラマ〟としては、充実した内容だったと言える。

 

 

 

ストーリーの大きな展開としては、綾子の官能小説が連載されてる雑誌が廃刊になったことかな。

 

それを伝え忘れてた担当編集者・相沢はなえ(白河れい)のボケっぷりは面白かったけど。

 

 

八丈島にいる2人のファンと、ヤギオの実家の山梨・清水村(第6話より)のファンが悲しむよ。

 

 

 

『官能小説に偏見がない(人)』と、婚活相手に求める条件にまでしていた綾子のアイデンティティ🟰官能小説を書かなくなるかもってことでしょ? 今後が心配だね。

 

 

★幽霊・山田も実話ってことなんでしょ?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『婚活1000本ノック』

作者: 南綾子さん

 

 

◇新潮社HPでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

八木勇征さん【山田】〝楽しい生活〟エピソードに今更感!? chapter-3

 

幽霊ものに欠かせない『ゴースト』の件

 

 

僕が言いたいのは、山田との恋愛展開を何でもっと早くにやらないかな? ってとこね。

 

 

幽霊・山田と一緒に暮らすことを綾子がエンジョイしてる《思っていたより楽しい生活だった》(綾子ナレーションより)〜な、オープニングシーンなんかもね。第7話でやることじゃないよ。

 

 

 

八木勇征さん扮する幽霊が、綾子の側にいる意味がずっと曖昧に感じてたから尚更よ。

 

 

こんな〝いい話〟があるんなら出し惜しみせずに先手を打ってもよかったじゃないか、と。

 

い〜や、後半明らかに調子の悪い選手がいたにも関わらず、交代のカードを切れなかったアジアカップでの森保監督を批判するみたいなこと言わせないでよ。

 

 

 

最後に。幽霊との恋といえば映画『ゴースト』なわけで。

第7話にしてそれを元ネタとする陶芸ろくろ回しからのバックハグがあったりして。(冒頭画像のシーン)

 

 

あれはあれで、「今さらゴースト⁉︎」って感じで面白かったけどさ。

あの電動ろくろ回し機を綾子が元々持ってたのか、山田が現れたことにより購入したのかが気になるよ。

 

 

予告!

僕は関水渚さんに期待してるんで、九本さんの出番が多そうな第8話を楽しみにしてるよ。

それに野村周平さんも再登場するみたいよ。

 

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『婚活1000本ノック』第7話予告をどうぞ

 

🔸次回・第8話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 
 

 X(旧Twitter)□番組公式

『婚活1000本ノック』フジテレビ水10ドラマ【公式】

 

 

これまでの視聴率◇見逃し配信(無料)

 

🔸これまでの視聴率(⭐︎は個人視聴率)

 

第1話 3.6% ⭐︎1.9%

第2話 2.8% ⭐︎1.6%

第3話 3.1% ⭐︎1.6%

第4話 2.9% ⭐︎1.5%

第5話 2.6% ⭐︎1.4%

第6話 3.1% ⭐︎1.7%

第7話 2.8% ⭐︎1.6%

第8話 %

第9話 %

第10話  %

話数未定

 

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

南 綾子 □ 福田麻貴(3時のヒロイン
山田クソ男 □ 八木勇征
 
九本 □ 関水渚
大池貴司 □ 野村周平
相沢はなえ □ 白河れい
鳥羽 □ 中越典子
おけけ □ 橋本マナミ
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 ニシオカ・ト・ニール・松本美弥子・山岡潤平・藤平久子
 
プロデュース 羽鳥健一・矢ノ口真実・高石明彦
 
演出 田中 亮・西岡和宏・吉野 主
 
 

 

 フジテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにフジテレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『婚活1000本ノック』第7話の回を終えて…

 

第8話放送日に公開!

 

 

かろうじて1日1記事の投稿をキープするのがやっとになってきた冬ドラマ(1月期クール)終盤。

 

 

「ドラマの最終話を観られない症候群」発症により、最近だと 『ハコビヤ』 最終話を観てないし。

『さよならマエストロ』 なんて、まだまだ最終話でもないのに、観るのをためらったりしてんのよ。

 

 

こと『婚活1000本ノック』に関しては、そういうタイプのドラマではないので。これは最後までやれそう。

 

 

終盤のカギを握るのは 関水渚 さん&野村周平 さんだと期待してるんで。

 

今夜(3/6)22時放送、『婚活1000本ノック』第8話を観てねー。

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/06 16:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/06 16:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ