カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『婚活1000本ノック』第5話 🟧 アンミカさんに良くも悪くも乗っ取られた回!

knock05

3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!

 

バチェラー風演出に 吉村界人さん・千賀健永さんら登場!

奇想天外な婚活ラブコメドラマ・アンミカ回

 

 

〈 読むドラマ□case610〉

 

  フジテレビ『婚活1000本ノック』

2024年1月17日放送スタート

毎週水曜 夜 10:00〜「水10」枠

 

 

第5話 人生最大のモテ期到来! 感情の大渋滞発生⁉︎

 

〈記事では2月14日放送の第5話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/Rbb40189iow?si=NYIRvVySdtzOWszL

 

 

 

 

第5話視聴率は 2.6%◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について2.9
前回より0.3ポイント減! 最低記録更新も「笑い」で乗り切ろう ★個人視聴率 1.4%
 
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

『婚活1000本ノック』第5話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

アンミカさんに支配されたチャプター⁉︎ by 阿倍カステラ

 

 

いや〜いつ見てもアンミカさんは濃いねえ。

 

でもこの人って、そもそも何をされてる方なの?(アッコさん?)

 

 

テレビドラマに特化したブログを始めて早3年。まさかアンミカさんのことを調べる日が来るなんて思ってもなかったけど…。

 

一応 Wikipedia をさぁーーっと見た結果、何をされてる方かはわかりませんでした! アンミカさんはアンミカさん。

 

 

せっかく調べたのでドラマ出演に関してだけ報告すると、結構有名どころに出てんだよね。以下がそれ。

 

 

『オー!マイ・ボス! 恋は別冊で』

悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った? 〜』

『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』

 

これらすべて「本人役」で出演したドラマ、その一覧。

 

要は「濃い」ってことでしょう。(どういう結論?)

 

 

これ、アンミカさんの回ですか?

 

 

いやいやいや、 『婚活1000本ノック』 の話題に入りましょう。

 

場が荒れたので、次のチャプターから仕切り直します↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『婚活1000本ノック』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第4話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『婚活1000本ノック』第4話 野村周平さん【小池】山田が幽霊であるために の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第3週】冬ドラマついに首位動く!TVerお気に入り登録ランキング《全57番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『婚活1000本ノック』は5位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

アンミカさん【歌子】婚活マイスター〝森マツ毛さん〟が強烈!? chapter-2

 

やっぱバチェラー観てる人って多いのかな?

 

 

今回・第6話では南綾子(福田麻貴)は、登録料30万円・成婚率120%という婚活相談所にご登録!

 

 

入会金の金額もすごいけど、成婚率の120%って何なん⁉︎ それって意気込みですか?

 

その婚活相談所の婚活マイスターがメルヘンカンパニー代表・森歌子(アンミカ)。

 

盛りまくったつけまつ毛から、綾子に付けられたニックネームは「森マツ毛」。

 

 

この相談所の特徴(メルヘンメソッド)は1対1ではなく、一度に複数のお相手とお見合いするというスタイル。

 

ゆえにバチェラーみたいな演出で楽しませてくれるのね。

 

 

僕は「バチェラー」とか観たことがないのよ。

でも、古川雄大さん初主演ドラマ 『女の戦争~バチェラー殺人事件~』 を観てっから、なんとなく理解した。

 

 

バチェラーを普通に観てた人はどうだった? 楽しめた?

 

 

★さすがに「バチェラー」演出とか原作本にはないよね?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『婚活1000本ノック』

作者: 南綾子さん

 

 

◇新潮社HPでチェックしよう

www.google.com

 

 

福田麻貴さん【綾子】〝バラエティー〟らしく、楽しく! chapter-3

 

内容が内容なだけにストーリーの話題は無し⁉︎

 

 

僕が、お笑い芸人がドラマ出演するのがあんまり好きじゃないのは、「お笑い芸人」のままで出演してるケースなのね。

 

しっかり「俳優」をやろうとしてる場合はそれには当たらない。

 

 

 

まあ僕は、このドラマはエンタメドラマとはまた別ジャンルの〝バラエティードラマ〟だと思ってるから。

 

ゲスト出演する「俳優」のみなさんも、どこか「バラエティー番組」に出演するテンションに見えるのが玉に瑕。

 

でもこのドラマって人気なんだよね。TVerのお気に入り登録ランキングなんて、先週から1ランクUPして5位になってたし。現在(2/21)90.8万よ。

 

 

このドラマが100万を超えたら、テレビドラマ史に残る快挙だと思うんだけど。

それが現実になりそうな事態になってる。

 

 

『新空港占拠』 といい、〝バラエティードラマ〟という新ジャンルが確立しつつあるのかもね。

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『婚活1000本ノック』第5話予告をどうぞ

 

🔸次回・第6話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 
 

 X(旧Twitter)□番組公式

『婚活1000本ノック』フジテレビ水10ドラマ【公式】

 

 

 

これまでの視聴率◇見逃し配信(無料)

 

🔸これまでの視聴率(⭐︎は個人視聴率)

 

第1話 3.6% ⭐︎1.9%

第2話 2.8% ⭐︎1.6%

第3話 3.1% ⭐︎1.6%

第4話 2.9% ⭐︎1.5%

第5話 2.6% ⭐︎1.4%

第6話 %

第7話 %

第8話 %

第9話 %

第10話  %

話数未定

 

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

南 綾子 □ 福田麻貴(3時のヒロイン
山田クソ男 □ 八木勇征
 
九本 □ 関水渚
大池貴司 □ 野村周平
相沢はなえ □ 白河れい
鳥羽 □ 中越典子
おけけ □ 橋本マナミ
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 ニシオカ・ト・ニール・松本美弥子・山岡潤平・藤平久子
 
プロデュース 羽鳥健一・矢ノ口真実・高石明彦
 
演出 田中 亮・西岡和宏・吉野 主
 
 

 

 フジテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにフジテレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『婚活1000本ノック』第5話の回を終えて…

 

第6話放送日に公開!

 

本日(2/21)は、

 

①『パティスリーMON』第6話の回

②『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』第6話の回

③『婚活1000本ノック』第5話の回

 

以上、3記事公開中! お読み逃しなく。

 

 

まだまだ調子が上がらずに。現時点で3記事目というのは危険領域?

 

あとはべらんめぇスタイルでやるしかないか。

 

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/21 18:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/21 18:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ