カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『婚活1000本ノック』第3話 🟧 待望の関水渚さん【九本】フィーチャー回!

knock03

3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!

 

美人小説家・九本凛にフィーチャーした

奇想天外な婚活ラブコメドラマの第3話!

 

 

〈 読むドラマ□case576〉

 

  フジテレビ『婚活1000本ノック』

2024年1月17日放送スタート

毎週水曜 夜 10:00〜「水10」枠

 

 

第3話 白熱の婚活バトル発生!? 幽霊と情熱の間で…

 

〈記事では1月31日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/8DL16rOiLQM?si=-umvTk7QB5mP2dyk

 

 

 

第3話視聴率は 3.1%◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について
前回より0.3ポイントUP! 一先ず3%台でホッ  ★個人視聴率 1.6%
 
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

『婚活1000本ノック』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

きたーー⁉︎ 関水渚さんフィーチャー回!  by 阿倍カステラ

 

 

あれあれ? 九本さんよくない?

これが第3話の率直な感想。

 

 

美人小説家・九本凛を演じるのは関水渚さん。

 

〝令和きってのドラマウォッチャー〟であり〝関水渚ウォッチャー〟でもある僕は、これまで彼女が出演したドラマは全部観てるし。

 

先日スタートした 『ブラックガールズトーク(主演・朝日奈央石井杏奈関水渚 テレビ東京)も、執筆スケジュールいっぱいいっぱいのなか第1話 視聴済み。

 

ちなみに彼女が出演するドラマでおすすめなのが、2021年の主演ドラマ 『八月の夜はバッティングセンターで。』

 

役でいうと、『元彼の遺言状』(主演・綾瀬はるか フジテレビ 2022年)での森川紗英。わがままなお嬢様役がハマってた。

 

 

いやいや、そろそろ 『婚活1000本ノック』 の話題に入らなくちゃだけど。

 

 

今回・第3話に九本凛の出番が多かったのは、いわゆるフィーチャー回扱いなんだろうけどさ。

 

 

一瞬ね。これ、福田麻貴さんと関水渚さんのW主演ドラマだったらよかったのになと。関水渚びいき無しでそう思ったよ。

 

 

さて次のチャプターでは、この流れで第3話のストーリーをざっくり振り返ってみるよ。

 

ついてきな(急に漢気!)↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『婚活1000本ノック』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第2話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『婚活1000本ノック』第2話 おふざけが過ぎた?竹財輝之助さん【ハートパイ】イジり! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第1週】冬ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全55番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『婚活1000本ノック』は4位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

待ってました! 関水渚さん【九本】フィーチャー回!? chapter-2

 

ところで、宇梶剛士さんの幽霊役 必要ですか?

 

 

南綾子(福田麻貴)が担当編集の相沢(白河れい)と、婚活に抱く理想を語ってるのをあざ笑う九本。

 

その癇に触る笑い方とか、鼻につく喋り方とか、この人 ほんと憎めない。

 

その九本が実は婚活をやってたっていうのが、今回の面白ポイントだね。

 

 

その婚活相手・堂島峻(風間俊介)がまたいいキャラで。

二人の関係性もなかなかよかったし、一話かぎりにはもったいないストーリー。

 

 

 

九本さんが高校時代にヤンキーやってて(下記ポストに動画あり)、そのお父さんが宇梶剛士さんだから、これはもう ナンバMG5

思い浮かべる際は原菜乃華さんを関水渚さんに置換しよう。(記憶の改ざん!)

 

 

🔸公式より 九本凛ができるまで EP3 をチェック!

 

 

あと、九本・父が幽霊(宇梶剛士)っていうのがちょっとね。幽霊は山田クソ男(八木勇征)だけで充分だと思うんだけどねえ。

 

 

原作にもお父さん幽霊登場すんのかな?↓

 
 
 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『婚活1000本ノック』

作者: 南綾子さん

 

 

◇新潮社HPでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

風間俊介さん【堂島】は一話ゲストにはもったいない役! chapter-3

 

中途半端な終わり方について

 

 

父(幽霊)の妨害にもめげず、九本と堂島のデートはいい感じに進み。

 

一方、綾子の婚活相手・熱盛(大貫勇輔)は結婚詐欺常習犯だったという。

 

過去に自分も被害に遭った九本が、熱盛に飛び蹴りくらわせ締め上げて。

 

それを堂島に見られてしまい破談となるみたいな結末に。

 

 

 

でも堂島さんサイドの終わり方が中途半端だったので、ネクストがあるかもね。風間俊介さん再登場なるか? 

 

でも、ただ単に〝中途半端な終わり方〟だった可能性もなきにしもあらず。

 

 

今後、九本凛の出番が増えれば、視聴率も回復するんじゃないのかなあ。そんなことを思いながら視聴した第4話でした。(関水渚びいきの発想!)

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『婚活1000本ノック』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 

youtu.be

 

 
 

 X(旧Twitter)□番組公式

『婚活1000本ノック』フジテレビ水10ドラマ【公式】

 

 

 

これまでの視聴率◇見逃し配信(無料)

 

🔸これまでの視聴率(⭐︎は個人視聴率)

 

第1話 3.6% ⭐︎1.9%

第2話 2.8% ⭐︎1.6%

第3話 3.1% ⭐︎1.6%

第4話 %

第5話 %

第6話 %

第7話 %

第8話 %

第9話 %

第10話  %

話数未定

 

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

南 綾子 □ 福田麻貴(3時のヒロイン
山田クソ男 □ 八木勇征
 
九本 □ 関水渚
大池貴司 □ 野村周平
相沢はなえ □ 白河れい
鳥羽 □ 中越典子
おけけ □ 橋本マナミ
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 ニシオカ・ト・ニール・松本美弥子・山岡潤平・藤平久子
 
プロデュース 羽鳥健一・矢ノ口真実・高石明彦
 
演出 田中 亮・西岡和宏・吉野 主
 
 

 

 フジテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにフジテレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『婚活1000本ノック』第3話の回を終えて…

 

第4話放送日のカステラタイムに公開!

 

 

本日(2/7)は、

 

①『となりのナースエイド』第4話の回

②『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』第4話の回

③『婚活1000本ノック』第3話の回

 

以上、3本公開! お読み逃しなく。

 

 

今日のノルマはあと1つ!『パティスリーMON』のみ。ノルマ達成なるか?

 

 
 
 

《お知らせ》

 

カステラ書房を救うのはあなただ!

 

絶賛、お助けライターを募集中(もちろん無給! いずれは…)。

一緒にドラマを語って、クラブ活動みたいに楽しまない?

 

このドラマの記事(お好みのドラマを選んで)だったら書いてもいいよって人がいたら、コメントなりXのDMなりでご連絡ください。

 

ちなみに当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでご安心を。

 

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/07 14:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/07 14:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ